【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

髪をそのまま伸ばすか切るか迷った時はどうしますか??
中学生なんですが、髪を伸ばすか切るか迷ってます。今は胸くらいの長さで前髪はパッツンで切るとしたら肩にギリつかないくらいのボブにしようと思います。切ろうと思ってる理由は、校則で髪が肩より長かったら結ばないといけないんですけどボブだったらおろしててもいいんです。それでイメチェンしようと思ったのと、自分の横顔と輪郭が嫌いなのでボブにしたら隠せるからです。でも切って似合わなかったら伸ばすのに時間かかるし…
今まで美容院行って後悔したことしかないんですよね…ボブにしたことはあるんですけど、歯を矯正して出っ歯が引っ込んでその時とかなり顔が変わってるので似合うかわかりません。
皆さんは髪をばっさり切るか迷った時はどうして決めますか?

A 回答 (3件)

髪はまた伸びるので切りたいと思ったときは思いきってばっさりやって頂いてイメチェンすることもあります。

髪型も色々楽しみたいですから。

肩にギリギリ着かないくらいですとすぐに伸びて癖がでやすくなったり、肩に邪魔されて跳ねたりしますので思いきって短くて綺麗めなミニボブにお願いされてみてはいかがでしょうか。

大人可愛い感じに首もすっきり長く綺麗に魅せるスタイルですし艶髪感もでてとても綺麗に見えますね。

思いきってイメチェンされて気分も変えてみても良いと思いますよ。
    • 1

ボブでも寒くなってくるから

襟足も暑苦しくないし、切ってもいいと思います。

進む時には
どうせまた伸びるから
これにつきます。
私も中高の時はずっと肩よりも短かったですけど
大学からはロングにしています。

髪は短い方が洗髪も時間かからないし
メリットがありますよね?
    • 0

迷った時に、立ち止まるか進むかに

悩んだ時は、私は、進むを選択をします。
人間は、立ち止まると成長しませんし、後悔
することがあります。
なので、ここは、進みましょうよ。
なので、そんなに思いこまず、軽い気持ちでばっさりっと。
また、髪を切ることで、気分もリフレッシュできますし、今迄
の自分をリセットできますからね。
悩んだ時は、勇気を持って一歩踏み出しましょう。
    • 0