プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に質問してる方がいてもう少し回答を見てみたいと思ったので質問します。

好きな人、気になる人が複数いた事はありますか?
遊びとかキープではなく、ちゃんとした場合での意見を聞きたいです。
私は本気で好きな人の場合はないけど、
気になる人が2人いてどっちの方が好きかって言われても選べないみたいな経験は2回あります。

前質問してた方の回答にはある、ない両方の意見があって人それぞれだと思うので、そんなのあるわけないでしょなどといった中傷コメントはやめてください

質問者からの補足コメント

  • 付き合ってない場合なので、二股かけたとかは一切してません

      補足日時:2018/10/06 12:44

A 回答 (4件)

まだ本気ではなくて、気になる程度なら、複数いても不思議はないです。


人にはそれぞれ魅力があるし、自分の関心だって1分野だけではないです。

本気の恋愛というのは、魅力的な人はたくさんいるのに、なぜか一人だけが抜きんでて魅力的に見えて、その人でなければダメ、という気持ちになることです。
むしろ、そういう恋愛感情の方が特殊な気持ちです。

なぜだから分からないけど、他の人には目もくれず、1人の人だけが目立って見えてしまう。
それが本気の恋愛。
別にその人が世界最高の人ってわけじゃないのに、そう思えてしまうわけです。
「恋は盲目」というのは、そういう意味です。

だから、複数の人に魅力を感じ、「うーん、甲乙つけがたい」という方がよほど冷静で正しい判断です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでてとても納得したというか、気になると本気の違いがよくわかってとてもためになったのでベストアンサーにさせてもらいます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/06 13:46

むしろそれが普通じゃないですか?


出会いがあればそりゃ中には好きになる人もいますよ。
行動や態度に出さないだけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/06 23:37

気になる人はたくさんいます。


選ぶ必要も無いので、広くエサをまいています。
結婚の制度上、本気(?)は1人に絞っていますが、経済的な余裕があれば2人、3人、と増やします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/06 12:43

貴方が二股かけられたら初めて人の心が理解出来ますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!