アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家なのですが、前に兄がいた部屋を私が使っているのですが、タバコを吸っていたようで部屋に匂いが染み付いてしまっています。しかも床はフローリングではなくて昔の絨毯です。どうすれば臭いを取れますか?

A 回答 (3件)

カーペットとカーテンはクリーニング。

または好みの色柄に買い替え。

壁紙は吸水性がない材質なら住居用洗剤で徹底的に拭き掃除。
だめなら好みの色柄に張り替え。頑張ってD.I.Y.も。

天井は張り替え困難なので拭き掃除(材質に要注意)。

窓ガラス・サッシ、ドア、カーテンレール、天井照明等々、
露出部分を住居用洗剤で徹底的に拭き掃除。
タバコのヤニはマジックリンが効果的(あとで水拭き要)。

あとは、脱臭剤(芳香剤ではなく)を部屋中に配置。

がんばってください。
    • good
    • 0

ひたすら


ふく
    • good
    • 0

タバコ臭は、天井、床、壁、四方のこれらすべて張替えしないと完全には消せませんよ。



まずは吸着しやすい壁からリフォームです。
工事に予算がかけられないなら壁紙で覆ってしまうのはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!