そろそろ新しいリキッドを買おうと思ってます。
『ランコム フォトジェニックフイルド』か『ランコム フォトジェニックジェル』か『ジバンシィ タンミロワ サティネ』の3つで迷ってます。
つや肌がつくれて、カバー力があって、保湿力ありのファンデがいいんです。
この3つのどれかを使用されたかた、使い心地や、良い点、悪い点を教えてください。

A 回答 (2件)

1つについてだけなのですが、ランコムのフォトジェニックジェルを雑誌ですごく良いように紹介されていたので購入したのですが、かなり使いにくいです。

保湿力はあると思うのですが、均一に伸びないので朝時間がない時とかかなり困ります。「顔が地図みたくなってる」と言われた時はかなりヘコみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
雑誌にはいいことづくしのことしか書いてないんですよねぇ。なので、todukiさんの意見はとても参考になりました。
わたしは化粧が下手なので伸びが悪いのは困り者です(笑)悪いほうの意見も聞けてとても良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 21:03

両方持っていますがカバー力はランコムはほとんどない気がします。

私の場合毛穴にも落ちたのが目立ちました。ジパンシーはサテンを使っていますがカバー力も普通くらいにありつやと素肌感がすごく良いと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
maryanさんのご意見のおかげでようやく決められました。ジバンシーに大決定です。早く買いに行きたいです★

お礼日時:2001/07/22 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黄色の下地を使うとどす黒くくすむ・・。

元々皮膚が薄く,にきび跡や毛穴の目立ちもあって
肌の赤みがきになるので黄色の色のついた下地を使っているのですが、
どうも時間がたつとくすむような気がします。
どす黒くなる感じです。

肌の色は自分ではイエベだと思っているんですが(どちらかというと色白)
黄色の下地は合ってないんでしょうか・・。
赤みが気になるので、ピンクとかにすると余計赤っぽくると思うので
逆に黄色がいいかなと思ったのですが・・。

どす黒くくすむ原因ってなんなんでしょうか?
ご教授下さい☆

Aベストアンサー

赤みがかった肌に対照的な黄色をのせたら、確かに赤みが消える分黒っぽくなる(黄色が茶色がかる感じになる)と思います。

下地は今までどおりのものにして、気になる部分を柔らかいコンシーラーを置いてごまかしたり、あるいはその上にパウダーファンデを置かず、パープル系やオークル系のパウダーをのせてみるのはどうですか?

私は逆に赤みが無いので、無職の下地に肌と同色のリキッドファンデをのせてのばし、肌の色が美しく見えると言うパープル系のパウダーをたたいて、チークを入れています。

いまは色々な方法で肌を整えられますから、下地で隠せないのでしたらコンシーラー、リキッドファンで、パウダーを上手に組み合わせて自分の好みの肌色を演出できますよ。

いつも購入しているお店の美容部員さんに相談していくつかのパターンを試してもらうのもお勧めです。

私の場合はそうやって決めましたよ♪

Qゲラン・ランコム・・etc乾燥しないファンデ・パウダーを教えて下さい。

時間がたっても乾燥しない、リキッドファンデーション・パウダ(おしろい)を教えて下さい。季節の変わり目だからでしょうか?最近非常に乾燥を感じています。私の肌は、混合肌です。頬だけが冬になると乾燥するかな?って感じです。普段、素顔で生活している時はあまり乾燥を感じていなくて、お化粧をして3~4時間程たつとお顔が、砂漠化現象を起こし、職場で慌てて「アベンヌウォーター」を振り掛けますが、その後酷い日は1時間毎に乾いて、その度に「アベンヌ~水をくれ~」とお顔が乾いてくるのです!!おそらく、仕事でPCに向かう事が多いのと部屋が非常に乾燥しているのかも知れません・・でも、まだまだ10月なのに・・このままでは越冬できるかどうか心配です(汗・・泣・・)なので、思い切ってお化粧品を買い換える決心をしました。
@コスメでも探したり、コスメ関連雑誌を読んでみたのですが、イマイチどれが良いのか分かりません×××
現在使用中のコスメは、(下地)アルビオンスーパーUVリカバリエッセンス、(ファンデ)KPリクイドファンデ、(パウダーおしろい)KPシアーマイクロパウダーです。因みに、お化粧直しもKPシアーマイクロのルーセントパウダーを使用しています。多分私としては、KPのおしろいが、乾燥するのかな?と思っています。めちゃめちゃ仕上がりは綺麗なので、気に入っているのですが・・グスン・・。
風の噂で、「ゲラン」が乾燥せず非常に良いと聞いたので、興味深深なんです!!後、「ランコム」はどうなのでしょうか?
私は、「リキッドファンデOrクリームファンデ→おしろい」という手順が好きなので、その線で教えて頂ければ非常に嬉しいです。
私は34歳なので、年齢が近い方からのアドバイスを頂ければ非常に助かります。色々と注文が多くてスイマセンが、何卒ご意見宜しくお願い申し上げます。

時間がたっても乾燥しない、リキッドファンデーション・パウダ(おしろい)を教えて下さい。季節の変わり目だからでしょうか?最近非常に乾燥を感じています。私の肌は、混合肌です。頬だけが冬になると乾燥するかな?って感じです。普段、素顔で生活している時はあまり乾燥を感じていなくて、お化粧をして3~4時間程たつとお顔が、砂漠化現象を起こし、職場で慌てて「アベンヌウォーター」を振り掛けますが、その後酷い日は1時間毎に乾いて、その度に「アベンヌ~水をくれ~」とお顔が乾いてくるのです!!お...続きを読む

Aベストアンサー

もうすぐ30歳の女です。
私が愛用しているのは、
カバーマークのジャスミーカラー・クリームファンデです。
乾燥知らずとはまさにこのファンデのことかも。
お揃いでカバーマークのパウダーも使ってますけど、
仕上がりだけを考えればKPのパウダーの方が上だと思います。
でも、私は乾燥>仕上がり派なので、カバーマーク使ってます。

あと、乾燥した時にアベンヌウォーターを使ってらっしゃるようですが、これは止めた方がよいかもしれません。
ミストって逆に乾燥を悪化させることもあるようですよ。
ミストではなくて、ジェル状か美容液タイプの保湿もの(メイクの上からつけれるようなもの)を気になる部分にぬるほうがいいかも。
オススメは、インウイIDのウルトラモイスト。
気になる部分にちょちょいと塗れば、しっとり感が復活しますよ。

Q時間がたつと赤黒くくすむんです!

たぶんファンデの色があってないと思うのですが、
化粧したてはとても綺麗なのに、時間がたつと赤黒くくすんでしまいます。

普段使っているファンデの色はオークル系の標準よりひとつ明るい色番です。
自分がイエベかブルベかは詳しくはわからないんですが、
4年くらい前にカバーマークで見てもらったときには「ブルーベース」と言われました。
特に首の色との差がないし、黄色っぽく見えるのがイヤなのでオークルを使ってきたのですが・・。
赤黒くなるのってオークル系を使うのがいけないんでしょうか?

赤黒くなる原因などありましたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのファンデーション自体の問題ではないでしょうか。
首の色と差がないということなので、
色には問題がないと思います。
ファンデーションよって、崩れやすい・崩れにくい、など色々とあるように、
長時間綺麗なものもあれば、時間が経つとくすんでしまう商品もあります。

Q塗りやすい・保湿力あり・カバー力大のファンデ

今まで試したカバー力のあるファンデ(クレドやイプサのカバー力高めのファンデ)は伸ばしにくい感じがして好きじゃありませんでした。
乳液などで薄める方法もしましたがカバー力がダウン・・・。
評判のカバーマークのファンデは塗りやすさはあったものの、ニキビができるので断念。

上記以外で伸びが良く、保湿力、カバー力ともに優れているファンデでお勧めありませんか。

試してから買いたいのでサンプルがあるか、カウンターなどで塗ってもらえるものだと嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「SUQQU」はどうでしょう?吉○十和子さん 御用達だそうです・・。
クリームファンデの方がカバー力ありますよ。使い心地はリキッドですがクリームファンデとして売ってますよ。わりとノビがいいと思います。私も同じ悩みでジプシーしててコレを見つけました。(同じくカバーマークは確かに吹き出物ができてましたし・・クレドとイプサは重かったです(><))カウンターでサンプルもらえると思います。ただ、扱ってるデパートが少ないかもしれませんね・・。参考になればいいんですが。

参考URL:http://www.suqqu.com/japan.html

QイラレのRGBで作ると色がくすむ

イラレのRGBでデータをつくり、
JPGとEPS形式にするとどちらも色がくすみます。
詳しい方よろしくお願いいたします。。。

Aベストアンサー

#1です。
>イラストレーターCS5体験版でイラストを作成し
>RGBのEPS、JPGに保存すると色が暗くなり、
>ネットにアップロードすると更にくすみます。

まだまだ情報不足が多いのですが・・・
Illustratorバージョンはいいとして「データのカラープロファイル」と「作業スペースのカラープロファイル」は?
EPSやJPGにした際にカラープロファイルの埋め込みはしていますか?
EPSやJPGにしたデータは何のソフトで見て色が暗くなるんでしょうか?
ネットにアップロードした画像はどのブラウザで見ているんでしょうか?

それにIllustratorのデータをJPGにした時点で、そのデータは「Illustratorのデータではない」です。
Illustratorはベクトルドローデータを扱うソフトで、JPGデータはピクセルペイントデータで同じAdobeのソフトで言えばPhotoshop(の扱う)データなのです。

端的に言って「制作環境と確認環境のカラーマネージメントされていないから」が根本原因です。
ぶっちゃけて言うと「何も調整していないコンピュータの画面は嘘の色を表示」しています。
まぁ「嘘の色」と言うと語弊が生じるんですが、ソフトウェア間でも実は色って合っていないんです。
ですから、何もしていなければ「色が変わって当たり前」なのです。
カラーマネージメントについてはこちらをお読みいただくと良いでしょう。
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html

ブラウザソフトに関して、画像のカラーマネージメントできるブラウザってMac向けだとSafariだけです。またカラーマネージメントできるブラウザでもプロファイルが埋め込まれていなければ正確な色は再現できません。

#1です。
>イラストレーターCS5体験版でイラストを作成し
>RGBのEPS、JPGに保存すると色が暗くなり、
>ネットにアップロードすると更にくすみます。

まだまだ情報不足が多いのですが・・・
Illustratorバージョンはいいとして「データのカラープロファイル」と「作業スペースのカラープロファイル」は?
EPSやJPGにした際にカラープロファイルの埋め込みはしていますか?
EPSやJPGにしたデータは何のソフトで見て色が暗くなるんでしょうか?
ネットにアップロードした画像はどのブラウザで見ているんでしょうか...続きを読む

Qカバー力&保湿力のあるファンデ教えて下さい!

シミ・ソバカスをカバーしてくれて、保湿力もあるファンデーションを探しています。
特に鼻がカサカサでファンデを塗ると皮がむけたようになってしまうんです。(おでこも少し)最近は頬のあたりもカサついていて困っています(>_<)

それから、シミ・ソバカスに良いという化粧品もあったら教えて下さい!!
昔からソバカスがあったのでシミとソバカスの区別がつかないのですが
ソバカスだとしたら、やっぱり消えないのですよね・・・???

たくさん書いてしまいましたが、どちらかでもオススメがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私もこの2年ほど前から乾燥気味でファンデーションのノリが悪くなりました。
保湿力の高いものを使っても仕上がりはあまり改善されませんでした。
そこで、私が色々試した結果1番よかった方法を書かせていただきますね。
まず洗顔後、化粧水→美容液→クリームか乳液→もう1度美容液で顔を手でパッティングしてると、ガムテープの裏みたいにネチネチとした感触になります。
その上からリキッド系のファンデが1番綺麗でした。リキッドの上からパウダーの物で軽く押さえればカバー力があります。カバー力はリキッド+パウダーが1番のように思います。
しかしながらパウダーはさらに乾燥肌を悪化させてしまうようです。でもあのパッティング方法をしてからは、綺麗にファンデーションがノルようになりました。
実際私の化粧時間は肌の下地作りに費やす時間の方が長いです。
1度今お持ちの物で試されては?
よい結果が現れますように・・・

Q印刷結果がくすむ

キャノンMP500を使用していますが、詰め替えインクを半年程前から使用し、久しぶりに写真を印刷したら、色がくすんだようになって、おかしくなってしまいました。純正品を買って、何回か印刷しても一向に改善しません。クリーニングを何回しても、やはり印刷結果はよくないです・・。修理に出すしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

プリンタヘッドを交換してください。
自分でできますよ。
3750円のQY6-0059という製品です。
http://www.rakuten.co.jp/dvoice/231766/231767/231770/231808/

詰め替えインクは私も使ってますが質の悪い物を使って詰まらせたことがあります。
見た目は色の付いた液体ですが成分は物によって大きく違うので質の良い物を使ってください。
↓この会社の製品に替えてから詰まることはなくなりました。
http://www.tumekaelink.com/hinshitu/hinshitu-02.html
↓MP500用ならこれです。
http://www.tumekaelink.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=pxasv10&cid=2&scid=29&vmode=3
私もMP800を使っているので同じインクです。

Qこんなリキッドファンデ・・・

私は20代♀なのですが、結構しみが目立ち始めています。。そこでうかがいたいのですが、今あまり納得いっていない?リキッドファンデを使用しておりますが、「顔の赤みやしみをカバーできる」「手軽に購入できる」「(これはできればですが)肌にそれほど悪くない」ファンデはないでしょうか?

 何か皆さんがお使いで、お勧めのものがありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは^^
私も普段はリキッドファンデーションを使っています。
シミや顔の赤みが気になると書かれている悩みも一緒で少しでも参考になれば幸いです。


私が実際に使ってカバー力があると感じた商品は・・・

★ソフィーナのファインフィット(菅野美穂ちゃんがCMに出演しているヤツです)

このシリーズはカバー力がとてもありコンシーラーなしでも十分カバーしてくれます。
割引対象(20%~25%OFF)なので比較的お安く買えるかと。

ジャスコなどにカウンターがあるのでそこで美容部員さんに一度顔に塗ってもらわれてはいかがでしょうか?

リキッドでも何種類か出ているので質問者様にあったものを選んでもらえると思います^^

理想のファンデーションに出会えるといいですね♪

Qコインランドリーの乾燥機は白いシャツがくすむが?

コインランドリーの乾燥機は何度も使っているうちに白いシャツがくすんでくるのですが
どうすれば白くなるでしょう

Aベストアンサー

コインランドリーの場合、いろんな衣料品、ジーパンから作業着などさまざまな物のを洗いますから、どうしても白物は黄ばみ、くすんできます、白いものは、クリーニングに出すようにしてみる。

Qリキッドファンデについて

私は手軽でカバー力があるパウダリー派なんですが、実はリキッドだと上手につけれないからというのも理由のひとつです。
リキッドとお粉だけだとナチュラルで良いのですが、いまいちカバー力が足りないし、ツヤがでるけどなんとなくテカっているようにも見える…。
リキッド+パウダリ-という方法もあるみたいですが厚ぼったくなりそうだし…。
リキッド愛用者の方はどうしているのですか?
普段どうやってリキッドファンデーションを使っているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

リキッドファンデを使いこなすには、大きいスポンジを使いましょう。
かなり楽になりますよ。
エレガンスのメイクアップスポンジのような分厚い三角のものと、資生堂やマックスファクター、カネボウなどにあるような卵形の薄いものがあります。
慣れればどちらも使いやすいんですが、初めてなら三角のスポンジをオススメします。
卵形のものも使いやすいんですが、慣れないと普通のスポンジと同じ使い方になってしまうんです。大きい分高いので、あまり恩恵を感じられない人もいるかもしれません。
個人的には、卵形のほうが好きです。
今愛用しているのは、ルナソルのスポンジです。

どちらのスポンジでも使い方は同じです。

リキッドファンデは、初めは少量ずつスポンジにとり、頬全体にのばしたら、スポンジに残った分でTゾーンと顎を仕上げます。足りなかったら足してもいいですが、このときも本当に少量ずつです。
カバー力は、正直に申しますと商品によってものすごく差が出るんです。
あまりカバー力がないファンデなら、ぽんぽんと叩いてなじませると、厚くならずにカバーできますよ。
三角のスポンジなら、一つの角にファンデを乗せ、とんとんと叩きながらのばしてください。慣れないと力をいれがちになりますが、エレガンスのような分厚くて大きいスポンジなら、力が入らなくていいんですよ。
卵形のスポンジは、丸くなっている方にファンデを乗せ、軽く丸めてとんとんと叩いてください。

このときに、スポンジを滑らせてしまうとファンデも滑ってしまうので、フェイスライン以外は滑らせないように気を付けてください。

リキッド+パウダリーですが、私はこれが多いです。
リキッドは薄目にのばし、パウダリーをルースパウダー用のパフで乗せると、厚くなるのを防げますよ。
普通のスポンジの場合でも、プレストパウダーのつもりですーっとのばすようにすれば、厚くなることはありません。(いつもの感覚でのばしてしまうと厚くなるので、そこだけ注意してくださいね)

クリームファンデも使い方は同じです。

リキッドファンデを使いこなすには、大きいスポンジを使いましょう。
かなり楽になりますよ。
エレガンスのメイクアップスポンジのような分厚い三角のものと、資生堂やマックスファクター、カネボウなどにあるような卵形の薄いものがあります。
慣れればどちらも使いやすいんですが、初めてなら三角のスポンジをオススメします。
卵形のものも使いやすいんですが、慣れないと普通のスポンジと同じ使い方になってしまうんです。大きい分高いので、あまり恩恵を感じられない人もいるかもしれません。
個人的に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報