プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急教えてください!

シャンクレールという会社の婚活パーティーに友達と3人で予約しました。

私が登録してたので2人の分も予約してあげました。

当日になって1人が「仕事が入って間
に合うかわからなきゃ」といってきました。

当日なのでキャンセル料がかかることと、自分で電話してと伝えましたが「仕事だから仕方ないよね、暇があったらするわ」とのこと‥

一応応募の時にその友人も電話番号などを登録してるのですが、こういう場合、ちゃんと請求はドタキャンした友人に行きますか?

連れだからといって私に請求が来たりしますか?

参加費が当日現金払いなので、もしかしたら私たちが行った先で払わされるのでしょうか?

その友達がキャンセルの電話をしなかった場合、私たちが怒られますか?

A 回答 (2件)

支払いが当日現金払いであれば、ドタキャンした友人の分は主さまともう一人のどちらかが払わなければなりません。

ドタキャンした友人にはいかないんじゃないかな。

シャンクレールとかいう輩は胡散臭いから、どうなるかはわかりませんが。
    • 0

>ちゃんと請求はドタキャンした友人に行きますか?

いいえ、あなたに来ます。

>ちゃんと請求はドタキャンした友人に行きますか?

そーです

>参加費が当日現金払いなので、もしかしたら私たちが行った先で払わされるのでしょうか?

そーです

>その友達がキャンセルの電話をしなかった場合、私たちが怒られますか?

いいえ、あなたが怒られます。
    • 1