プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この蜂の巣は何バチですか!近くの公園にありました!蜂は見えませんでしたが、巣から分かりますか?

「この蜂の巣は何バチですか!近くの公園にあ」の質問画像

A 回答 (3件)

泥バチです。


もう少しきれいなのはとっくりバチという。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駆除してもらったらドロバチとの事ですありがとうございました!

お礼日時:2018/10/09 21:03

スズメ蜂です。


役所に言って撤去してもらいましょう。
危ないですからご自身で触るのはやめてくださいね。
    • good
    • 0

スズメバチのような気がします。


今の季節は子育てが終わって空き家になっている巣もあります。
そうであれば今の内に取っておくと来年は安心です。
公園なら市の管轄ですから市役所に駆除を依頼してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!