アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後悔しない日がないのが辛いです


毎日、なにかしらの後悔が残ります。
あそこでこうすればよかった。なんでこんなことしたんだろう、あんな失敗して、あの人にどう思われたか、など毎日、夜に悩んでそれが次の日も残って、また積もって…
みんなこんなものなのでしょうか?
考えないようにする方法とか、自分もそんなものだよ、など意見がもらえるとありがたいです。

ちなみに、自分は女性なのですが生理前は余計に落ち込み、イライラが強いのはわかっています。
これも関係しているとは思うのですが、生理前でなくても漢方など処方してもらえば多少は悪いことを考えたりしなくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

仕方ない、


まあいっか

と、とにかく口に出すようにしています^_^;


あー、またやっちゃった
嫌われたかも、どうしよう
でもやっちゃったもんは仕方ない
明日から気をつける。

と口に出すと、
なぜかもやもや考えてるよりは楽になります。


私も、生理前はイライラが酷かったんですが
筋トレするようになってから減りました。
血の巡りがよくなって、改善されたのかもしれません(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレは思い付かなかったです!
薬とかに頼るしかないのかなと思っていました。

自分の性格なのか、まあいいかーという言葉がなかなかでてこなくて、もうだめだ、終わりだと考えてしまいます。
結局、違うことで後悔して前のものは薄くなってしまいますが。

筋トレしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/06 21:48

後悔しない人などいませんよ。


なので、どんどん後悔して良いかと
思います。
でも、その後悔も今日まで!
次の日に持ち込まないことです。
後悔したのなら、その日に反省し、次の日は
後悔しないようにと心に決めてください。
まぁそれでも明日も明日で後悔しますがね。
それが人間の感情ですから致し方ないかと思います。
私なんぞ、毎日毎日懺悔と後悔の日々ですが、なんとか
こうにか生きています。
笑ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その日に悩んで、反省して、次の日には持ち込まないようにしてみます。
後悔しないように生きていくのは難しいですね。毎日、明日こそ!と思って朝になるのに、結局違うことで悩みができたり…
なんとか生きていきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/06 21:22

後悔しながら眠る夜は無いですね。

眠る瞬間は天に召される気分で、ああ、今日も家族がいて仕事があって失敗はあったけどなんとかなって神様ありがとう〜、むにゃむにゃ、でケロっと都合の悪いところは忘れちゃいます。神様に丸投げ、私は悪く無い、頑張ったしー、で忘れちゃえば??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失敗といっても、他人からみればそんなに考えること?ってものなのかもしれないんですよね…
今日も1日なんとか終われたなぁ、がんばったな~と思うようにしてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/06 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!