人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

つい先日このワクチンの存在を知ったのですが医者達の中ではあまり肯定的ではないと聞きましたがなぜですか?効果があるのなら保険外だろうと使いたいです。調べましたが難しくてなかなか理解できないのでこちらにて教えて頂こうと思いました。

A 回答 (5件)

先ず丸山ワクチンは日本医科大学での結果です、当時は絶対的な権力は東京大学です、丸山医師が東大出身ではなく当時は三流大学の日本医科大学の出身者だから東大としたらメンツがないから認可が下りなかったと言うのが本音らしいですよ、当時をしる関係者は皆逝ってしまいましたからね、全ては藪の中ですね。

No4の方が正しく回答しています。
    • good
    • 1

No.1の回答の方が”日本大学(医学部)”としてましたが、正しくは ”日本医科大学” です。


(ほかの回答内容はだいだいあってますが・・・)
詳しくは下記サイトをチェックされるとわかるかと思います。
http://vaccine.nms.ac.jp/index.html
ワクチン療法は早ければ早いほど効果を発揮します。もし検討を考えておられるのなら
早い内に手を打ったほうが良いかと思います。
結構、末期になって神にもすがる思いでワクチン療法を始める方も多いらしいですが、
これも万能な治療ではないので、残念ながら『手遅れ』ということはあります。
(私も、残念ながらこれで母親を亡くしています)

ただ、その時判ったのは・・・
ワクチン療法は
 ① ガン細胞自体を直接たたいて死滅させるものではない
 ② 体質的な問題もあるので、がん患者全員に効くというものではない
ということがあって、医師の間に懐疑的(否定的)な考えを持っている方も多いと聞きます。

確かに癌治療に関しては ”眉唾” なものも、数多くあります。
セカンドオピニオンなども利用しながら、調べてみることもお勧めします。
    • good
    • 0

二回目です。

丸山ワクチンについては、否定的な医師も多いです。今更、遅いのですが、ガンで父が亡くなる前に使えればなあ、と思ってしまいます。使うか使わないかはVector777さん次第ですが、実際に使っている患者の家族から、話を聞いて決めたらどうですか?先に書いた、家族会から話を聞いてそれから決めればいいと思います。
    • good
    • 0

多くの医者が肯定的でない理由は、効かないからです。



自分の患者さんで、効いた人が一人でもいたら、積極的に肯定的になるでしょう。当たり前ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのでしょうか、、
母が病気になってから詐欺にも騙されているので怖くて慎重になっています。

お礼日時:2018/10/08 14:23

これは、内緒の話かも?しれませんが、日本大学の丸山教授が、結核に掛かった患者さんにガン患者がいない(いるかもしれませんが)事から、研究をして出来たのが、丸山ワクチンです。

ある製薬会社が、販売しようとしましたが、どことはいえませんがある大学の教授達が自分達のメンツから、販売を阻止したという事です。今も、臨床実験という事で使われています。先ずは、丸山ワクチンを使ってもいいという医師を探さないといけません。日本大学出身の医師なら、間違いないです。その後、日本大学に行って、手続きして来ます。患者の家族会もあるそうなので、聞いたら、教えてくれると思います。一応、電話番号は、03-3823-4620です。月曜日、火曜日、木曜日の9時から13時までです。私が、以前読んだ本にはそう書いてありました。蓮見ワクチンは、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メンツ〜
販売阻止〜

丸山ワクチンもなんですが、上記について気になるので躊躇しています。

お礼日時:2018/10/08 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれから手術します。癌に良い物教えてほしいです。

これから手術します。癌に良い物教えてほしいです。

Aベストアンサー

笑うエネルギーは癌を救う。これは実話です。笑う時間は脳にいいし、癌を活性させます。日々の基本はクヨクヨしないことです。

Q色々な癌がありますが、初期の発見で1番助かる率、5年生存率が高いのはなんなんでしょうか、、、?

色々な癌がありますが、初期の発見で1番助かる率、5年生存率が高いのはなんなんでしょうか、、、?

Aベストアンサー

ステージ1だとやはり前立腺がん、乳がん、甲状腺がん、が100%ですね、http://www.zengankyo.ncc.go.jp/etc/seizonritsu/seizonritsu2009.html やはり10年生存率もこの3ツは高いですね。

Q胃ガン手術後の食事

胃ガンの手術で胃を3分の2摘出しました。現在、手術後50日を経過しております。
病院の指導をうけ、よく噛んで30分かけて食事をおこなっておりますが、なかなか食が進みません。
以前のように、食べられるようになるには、術後、どのくらい(何か月)かかるか個人差があると思いますが、教えてください。
胃を手術された方で、個人差があると思いますが、どのくらい(何か月)かかったか教えてください。

Aベストアンサー

胃癌の為胃の2/3を切除したのですよね、そういたしますと当然直ぐに満腹感を感じる為に多くを食べる事は出来ませんが、胃は歳月が経過すると大きく復元します、完全になるのは2~3年位かかります、ソフトバンクの王会長も胃癌で手術しましたよね、もう大夫前の話ですがね、今では時々TV等で元気な姿が見えますよね、早期発見であれば100%寛解します。

Q友人が舌がんで、心配です。

最近、友人(女性)が舌がんであると連絡してきました。
近く入院し、手術するとのことです。
診察した結果、病期がまだわからないとのこと(分類でいえば、原発腫瘍の評価が不可能?)で早期に手術が必要と判断されたとのこと。
その友人は大体3カ月前以上から舌の痛みを訴えており、当初は虫歯や歯ぐきによる傷が原因の口内炎と思っていたようです。
ステージによっては、嚥下機能や構音機能の障害(食べ物が呑みこめなかったり、言語障害)が起こりうるようで、転移によっては命にかかわるそうなので非常に心配しております。

心配なのは、今の状況でどこまで進行がすすんでいる可能性があるか?です。
なにせ、数カ月前から歯医者への診察はいってたようですが、長い期間がん検診については放置状態の
状態だったので。

舌がんにかぎらず、別のがんでもかまいません。上記の状態に近い経験、または聞いたことあるかたがあれば、情報ください。

Aベストアンサー

腫瘍を取り除くと言っても腫瘍が下の何処に有りどの様に取り除くかによってですよね、今貴方様の友人の情報です、それを私が貴方様から聞いている状態ですので、それは医師でないと解りかねねますね、普通舌癌は舌の横側に出来るのが多いですがね。それ以上は直接診ている医師でないとね?

Qガン予防にいい食べ物、又は栄養素って何ですか?

ガン予防にいい食べ物、又は栄養素って何ですか?

Aベストアンサー

私の元カノは子宮頸がんで亡くなりましたが、亡くなる前に医師がよく言っていたことがあります。
「最近はがん患者の低年齢化が進んでいる。それは生活習慣の乱れ、特に食生活に問題があるからだと考えられる。」
「若い人は多くの食品を万遍なく食べることをしないことが多い。例えば定食や幕の内弁当のように品数が多いものは避けて、ハンバーガーやカレーライスや牛丼だけで済ませてしまうことが多い。」
「それと女性に多いのが、ダイエットのためと称して食事量を極端に減らすことだ。体に必要な栄養素は多数あるが、ダイエットをするとそれが足りなくなってしまうし、運動をしないで食事量を減らして痩せようとするから量も全然足りない。」
「便利な世の中にはなったが、健康のためには少し前の時代の生活に戻したほうがいいと思う。体をよく動かし、多くの食品を食べ、睡眠もよく取る、これが大事なのだ。」
ということでした。

Q子宮頸癌で亡くなる方がいますが、みんなそれほど検診に行ってないってことでしょうか?

子宮頸癌で亡くなる方がいますが、みんなそれほど検診に行ってないってことでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんどこかに「自分は大丈夫」と思ってるんでしょうね。
今はある年齢になると無料で検査を受けれるのにね。
無料だから行かないと損だし、安心も出来ませんよね。

Q鯖を毎日1缶食べて、三ヶ月後心電図でひっかっていたのが、良くなった、鯖は心臓病にいいとますが、ましで

鯖を毎日1缶食べて、三ヶ月後心電図でひっかっていたのが、良くなった、鯖は心臓病にいいとますが、ましで?知り合いが

Aベストアンサー

>鯖は心臓病にいいとますが、

全く初耳。

Q前立腺がんの転移

私、定期的に泌尿器科へ受信しておりましたが、2年くらい前からPSA
が高くなり 総合病院で生検をしたところ やはり癌でした。前立腺がん自体は進行の遅い癌と聞いていますが、他への転移を心配しております。医師の話では、骨への転移が多いと聞きました。私62歳で、まだ孫の顔を存分に見たい年頃でございます。転移が無いのを願っております。確率的にはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

貴殿の場合は未だ62歳ですので癌のステージT2aNM0位だと思いますよ、医師は前立腺がんが確認されたら造影CT検査と骨シンチの検査はしたと思いますよ、しましたか?遠隔転移の有無の確認です。前立腺がんは骨に転移しやすいからね。でも貴殿の場合は多分早期発見だと思いますので治療法は沢山有りますよ、一番は前立腺の全摘手術です、その場合は手術用のダ・ヴィンチにて手術出来る病院が良いですね、入院期間は約2週間位です、それから1週間は自宅静養しそれから職場復帰出来ます、手術をしますと後遺症として尿漏れが有りますが、これは大人用のオムツで対応して時間が解決してくれます。次に放射線治療(IMRT)の場合ですが、原則入院ではなく通院治療になります、月~金まで約2ケ月間の通院です、果たして2ケ月間の通院が可能かどうかです、1回の放射時間は大体3分位です、機械によっては15分位掛かる機械も有りますがね、何れにしても1回の放射量は2GY(グレイ)です、そして合計64~68GY放射する病院が多いです、これは手術ではないので前立腺は残ります、後遺症としては晩期障害が出る時が有ります、治療法が確定したら連絡してくれればもう少し具体的に教えますよ。

貴殿の場合は未だ62歳ですので癌のステージT2aNM0位だと思いますよ、医師は前立腺がんが確認されたら造影CT検査と骨シンチの検査はしたと思いますよ、しましたか?遠隔転移の有無の確認です。前立腺がんは骨に転移しやすいからね。でも貴殿の場合は多分早期発見だと思いますので治療法は沢山有りますよ、一番は前立腺の全摘手術です、その場合は手術用のダ・ヴィンチにて手術出来る病院が良いですね、入院期間は約2週間位です、それから1週間は自宅静養しそれから職場復帰出来ます、手術をしますと後遺症として尿...続きを読む

Q女性の全身麻酔手術

まだ手術と決まったわけではないのですが、手術室に入ってから出るまでで全部で2時間の手術を受けた人が、オペ室看護師は一人もつかずに、放射線検査技師3名と麻酔科専修医の合計4名は20代後半から30歳前後の若い男性達で、執刀医と部下の外科医はベテランだったというのですが、全員男性で、病室のパジャマを着たままで手術台に寝かされすぐに麻酔をかけられ、名前を呼ばれた時には、その検査技師達3名が手術室に残っていて、本人は病室のパジャマを着て、病室のベッドの上に寝かされていて、病室に戻るとバルーンカテーテルまで入っていてT字体だったというのですが、今時の手術室内の人員配置ってこれが普通なんでしょうか?!救急で手術になったわけではないのに、女性のオペ室看護師一人もつかずに、病室のパジャマの脱着からバルーンカテーテルの直接介助までその男性達にさせ、執刀医(主治医)は、退院してから2週間後に診察室で「僕にお礼を言って欲しい。みんなに見られちゃって嫌だったな~」と呟いたそうです。本人は居たたまれない思いをして、もうあの病院にだけは行きたくないと言ってました。しかも手術室が10室近くあって、手前1,2室だけ使われていたようなのですが、延々と廊下を歩いて行って突き当りのひっそりとした病室に案内され、ドアが開くや否や、両側に立っていたのは男2名ずつ合計4名でだったそうです。
もし手術を受けることになって、バルーンカテーテルだけは間違いなく女性看護師にお願いしたいと思っているのですが…私もその話を聞いてショックでしたが、最近は放射線技師に直接介助をさせてご自分が入れる外科医が多いそうなのですが、実態はどうなのでしょうか?

まだ手術と決まったわけではないのですが、手術室に入ってから出るまでで全部で2時間の手術を受けた人が、オペ室看護師は一人もつかずに、放射線検査技師3名と麻酔科専修医の合計4名は20代後半から30歳前後の若い男性達で、執刀医と部下の外科医はベテランだったというのですが、全員男性で、病室のパジャマを着たままで手術台に寝かされすぐに麻酔をかけられ、名前を呼ばれた時には、その検査技師達3名が手術室に残っていて、本人は病室のパジャマを着て、病室のベッドの上に寝かされていて、病室に戻るとバルー...続きを読む

Aベストアンサー

私も、手術は数回、数病院で
経験があります。

ほとんどの病院は、
昔は丁字帯を使用しましたが、
今はショーツのまま 手術着に病室で着替えて向かいました。
オペ室に入り、ストレッチャーに乗ります。
大学病院が多かったので、オペ室は多くありましたが、その全てがオペ中だったと思います。
ストレッチャーに乗ってオペ室に入る時、
看護師(男女)が数人付き、緊張をほぐすように気を使って下さっていました。
術台に移り、ラインをとったりして
オペに備えて 麻酔の導入をしました。
陰部の毛は手術する部位により、前日に看護師が剃りますが…。

カテーテルは 麻酔中にしたようで
覚醒中は行なっていません。

執刀医が外来医ですが、
そんな失礼な事は言われませんでした。
また、手術室での事は 秘守義務があるので 他に話す事は無いとされています。

Q大腸がんのその後の下血について

兄弟が大腸がんと診断されて手術して5年以上経ちました。が最近下血しては短期入院を繰り返しています。本人は元気そうなのですが、70代なので大丈夫なのか心配です。

Aベストアンサー

私は60歳です
最初に大腸癌が見つけ理手術を受けてから6年8ヶ月が経過しました
その後3回の肝臓転移を経験し手術を受けています
また転移が見つかるかもしれませんが元気ですよ

人間死ぬときは死ぬ
心配を心配しても仕方ありません


人気Q&Aランキング