アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父(義父)は、私のひいおばあちゃんに、自分の借金を払うためお金40万借りている身です。
借金とは、私の母と再婚するずっと前に作ったものです。
お金を借りる時、土下座しながら1年で返すとひいおばあちゃんに約束しました。
それから2年ほど経ちましたが、少しもお金を返していません。
父は、「返すお金があれば返してる」といつも言います。
けど、そういう割にはバイクを買ったり、毎週ご飯にも行きますし、人並み以上の生活をしていると思います、、
合わす顔がないのか、正月やお盆も挨拶に行きませんでした。ちなみに、父は母と再婚した際、こちらの籍に入りました。(言葉のつかい方間違ってたらすみません、、)

私は、そんな常識のない父が生理的に無理です。
ひいおばあちゃんはしびれを切らし、何度か少しずつでもお金を返してと伝えますが、いつも逆切れされてて話になりません。
私がどうにかしてあげたいのですが、所詮わたしは18歳のガキなのでどうせ反論されます。
父にお金を返させる、いい案を教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • わたしは、バイト掛け持ちして
    自分の学費と携帯代と通学費など払ってます。

      補足日時:2018/10/06 23:47

A 回答 (6件)

お母さんが悪いですよ



私なら、
弁護士を依頼します
逆ギレなんて許さない

弁護士はネット検索で、
簡単に探せますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

弁護士ってネットで探せるんですね?!参考になります。ありがとうございます

お礼日時:2018/10/11 01:20

あなたの母に原因があるのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう視点もありますね、そう言われるとそうとも言えますね。

お礼日時:2018/10/11 01:23

あなたのお金に 



手を出されない事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしそんなことがあったら喜んで縁を切るうつもりです。回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/07 23:58

そんな男に金を貸したひいおばあちゃんに人を見る眼がなかった。


そんな夫の不始末を尻ぬぐいする気が無い貴方の実母。

>私がどうにかしてあげたいのですが、所詮わたしは18歳のガキなのでどうせ反論されます。
18歳なら働けるでしょ?
貴方が返せとは言わないけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばあちゃんも、お母さんも見る目がないのは間違いない!納得です。。
でも1番クソなのは父だと思いますので、父に責任を取らせたいので他の方法がないかまた考えてみます!

お礼日時:2018/10/07 23:57

お母さんが気を利かせて返すのが筋でしょうね 義父におばあちゃんが返してと言うのは大変なようですから お母さんが生活費の中から少しず

つ返して行くのがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は自分の服も買わずに母は母の収入で食費や、5歳の妹の養育費などを出しています。母も無理なら、別の方法をかんがえるべきですよね。。ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/07 23:54

自分の事に使うお金があっても



返すつもりのない人に、返せって言う事は無駄な事なんです。


18歳のガキは、大人の話に口を突っ込まない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父は34歳ですが、とても大人とは思えません。大人の話と言うより、すごくレベルの低い話ですね。でも確かに返せって言うのは無駄なことというのは薄々感じてます。何かほかに方法はないかと、考えてみますね!

お礼日時:2018/10/07 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!