【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

昨日の夜から陰部の痒みが…。一昨日くらいにバルトリン腺という所が腫れて、その時は痒みは一切無かったのですが昨日の夜になってから耐えられないくらいのかゆみが起こりました。冷たいシャワーで洗って保冷剤で冷やすとかゆみが収まったので寝ました。そして今日の朝、起きると痒みは無く、友達の家に遊びに行く予定があったので歩いて友達の家に行ったのですがそのあとすぐ激しい痒みに襲われました。歩くと痒みが酷くなっていく感じがしました…
そして家に帰るとかゆみが治まったので少し昼寝をして起きた後携帯をいじっているとまた痒みが…(;_;)なので今は冷たいシャワーで洗い、保冷剤を当ててるのですがチクチクしたようなかゆみがあります。これはカンジダですかね…?回答お待ちしております(;_;)

A 回答 (5件)

ただ事ではありません。

いんきんか毛虱の可能性も有りますが、性感染症の可能性も有り、泌尿器科か皮膚病科での診察をお勧めします。因みに毛虱は性交渉でも移り、赤いシラミの血を吸った跡が点々と出来ます。卵だけをうつされたのであれば、数日間の痒みの発生は有りません。卵がかえると、陰毛に白い卵が列を作って産み付けられるので良く分かります。いんきんは、水泳パンツなど人の物を借りるとうつります。両者は、薬局の薬で対応できますが、患部を観察したり心当たりが無かったりするのであれば、性感染症です。
    • 0

カンジダの特徴は、

我慢できない強い痒み
白いポロポロしたオリモノです

免疫力が低下すれば、
誰でも発症します
プールや大浴場でも感染します
必ず性交とは限りません

自然治癒しません
どんどん悪化します
市販薬は再発者のみ使用可能です

婦人科を受診して、
医師に薬を入れて貰う
すぐに痒みから解放されます
1週間もすれば完治します

総合病院なら、
複数の医師が所属してます
女医もいますら、
受付で指名すれば良い

とりあえず、
婦人科を受診しましょう

カンジダなら、
しつこいですから
治療しない限りダメです
    • 1

最初のうちは、ガラス繊維が刺さった時の様に、ちょつと

赤くなってチクチクするよ
早めに注射するとひどくならないよ。ひどくなると結構
痛いよ!
    • 0

病院いきましょう。

最近の若い子は薬局なんかの薬を自己判断で使いますが判断ミスだったりすると不妊に繋がりますよ。カンジタだとそこまではならないと思います。
    • 0

病院行って来なさい!

ヘルペスかも?
    • 0
この回答へのお礼

見た感じヘルペスではないです