プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。

親友とまではいかないけど、友達以上?みたいな関係の友達にはほとんど名字で呼ばれます。

なんででしょうか?

親友はみんな名前呼びで、友達はちゃん付けとか名前呼びとかあだ名です。

距離あるけど仲良いみたいな感じなんですか??

A 回答 (4件)

名字が呼びやすいのではないですか?


名字があだ名のようになっている人もいますよ。
気になるのなら、あだ名を考えてほしいと提案してみてはどうですか?
ネーミングセンスで遊んでみるのも楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それありそうです!あだな面白がってつけたりするんですけど戻ります笑

お礼日時:2018/10/08 23:48

名前呼び、ちゃん付けがなーんか恥ずかしい歳なのでは?



変に中傷とも取られちゃうようなあだ名つけられたら悲しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃん付け子ども感あります。
ゴリラとかもありました、笑

お礼日時:2018/10/08 23:51

高校生ともなると、名前呼びやちゃん付けとかが子供っぽく感じる人も出てくると思います。


大人として相手を尊重しているからこその名字呼びという見方もできますよ。

可愛いではなく綺麗とかカッコイイというタイプも名字呼びのほうがしっくりくるのでは。


あと...あだ名を考えようとしたらネガティブなものを思い浮かべてしまうような、そういう要素があるのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう雰囲気もあります。。
可愛くないんですよね、、なんか下品みたいな。
私のあだなガチャピンとかあります、、、笑

お礼日時:2018/10/08 23:49

距離があるのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはショックです笑

お礼日時:2018/10/08 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!