アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスには不倫という言葉がないそうです。
夫婦に愛情なくなれば仕方のない事と別れるし、他人の不倫を叩くこともないようです。
日本は仮面夫婦になってもなかなか別れません。
そして、他人と不倫を鬼の首を取ったように叩きまくります。
フランスのように愛される努力を欠かさず愛がなくなったら別れるのが自然かもしれないですよね。

A 回答 (24件中1~10件)

歴史的に愛人関係などにおおらかな国であることは間違いないようですね。


前大統領でしたか、任期中に離婚して愛人と再婚しても特に政治的に問題にならなかった方がいましたね。プライベートな関係はどうでも、仕事をきちんとしていれば良しとする風潮があるようです。これがアメリカなら大スキャンダルになったところでしょう。
またフランス革命の遠因にはルイ16世が愛人を持たなかったことがあるという説もあるとか。他の国王の治世なら国民の不満は国王夫妻ではなく国王の愛人に向かっていたそうです。

日本の不倫叩きは、単なるお節介であるケースも多いと思います。
別れるのが自然かどうかは本人同士が決めること。周囲は静観する習慣ができるといいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は人の事なのに騒ぎすぎですよね。週刊誌も不倫ばかり追ってますし。。。

フランスと日本は真逆ということですね。

お礼日時:2018/10/08 16:19

慰謝料のことばっか言う奴は頭でっかちで人と関わることをしてこなかったんだろうな


自我が強すぎ
マウンティングしすぎ
自分のこと棚に上げすぎ

指輪さんはきっといい恋愛してるんだろうね
発言に余裕あるもん
いい女なんだろうな

どこぞのけたたましい獣のような女どもとは違うんだろう

よく分からんが頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お褒めいただきありがとうございます

お礼日時:2018/10/12 21:12

付き合ってる時は、気を使うのでしょうけど、家族になったら、遠慮がないから、仲悪くなるのかな。


どんな時でも、思いやりはお互い大切ですね。
夫婦でも思いやりを忘れないようにしなきゃですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね。
それが出来てないのに慰謝料!慰謝料!って権利だけ喚く方が多い気がします。

家族になったからもっと大切に思いやり持って接しないといけませんよね。

お礼日時:2018/10/12 12:28

疑問なんですが慰謝料慰謝料って言って虚しいですよね…みたいな事を言う方いますがそれが権利だから言っても別にいいと思うし…虚しいとか言う方は自分がされてもそんなこと言っていられるのかなと。

大体してる人がそんな事してとかいいますよね。愛や恋があるならちゃんと責任取って一緒になる努力をしたらいいのに…された側にばかりそんなんだかみたいな事言うのはどうかと…不平不満はみんなあっても不倫するしないは別問題だし愛がなくなったら別れるじゃあ事実婚のみの社会でいいし子供もある程度で自由にさせるにすればいいのでは…我慢は禁物と言う事で
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人それぞれですね。
確かに貴方の意見はとても真っ当な意見だと思います。
テストで言えば、模範回答ですね。

お礼日時:2018/10/10 23:22

子供に対する愛情って、どちらが上なんでしょうかね?仮面夫婦装っても子供からしたら実の両親の方が良いでしょうしね。

同じ人を生涯愛せる人って100人に一人いるか居ないかくらいですから、自分本位か子供第一かですね。私は子ども二人以上作って別れる人は無責任に思いますけど、それぞれの価値観は否定しませんけど、滅多なことで離婚したら駄目だと思いますね。限界値は高くて当然かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい子供が出来てから夫婦って仲悪くなりますよね。
子供の為には自分の人生は捨てるべきなんですねー。
人生なんて、そんなものかもしれないですね。

お礼日時:2018/10/10 12:54

深イイですね

    • good
    • 1

日本人には海外のような夫婦の関係は無理でしょうね



海外はそもそもレディファーストや奥さんとなった後も女性としての扱いを表に出してくれたりする習慣が当たり前のようですし…

父親であっても子供の面倒を見るのは当たり前の様ですから…

女性の社会進出が随分と進んだ現在でも「子育ては女がして当たり前」「男は仕事をしていればいい」という考えが男女ともに日本では根付いていますから…
    • good
    • 1

フランス関係なく、日本以外の国は共同親権です。



離婚をしても密に連絡を取り合い、お互いの再婚や子供の進学など、子供に関する事はしっかりと話し合って決めていくのが普通です。

日本のように、離婚した後片方の親と音信不通になる事はありません。
もちろん、再婚相手に虐待されるという事になったらもう一方の親が引き取りますので、日本のように連れ子の虐待死事件なども少ないです。

日本も単独親権から共同親権になったら、少しは状況が変わるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
日本も共同親権にするべきかもしれませんね。
これだけ離婚が増え、不倫が増え、仮面夫婦が増えている世の中です。

片方が親権をというのは合わなくなってきてるのかもしれませんね。

お礼日時:2018/10/08 16:22

愛がなくなってない夫婦でも不倫しますよ。



愛がなくなった夫婦・カップルの不倫・浮気だったらまだ全然マシでしょうね。
でも世の不倫は、そんな「誰も傷つかない」「2人の責任」と言えるものばかりではないですよ。「自然なこと」と言えるほど綺麗なものはほぼ無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中、不倫がなくなる事はないのでしょうね。

お礼日時:2018/10/08 16:20

すみません、余計なお世話かもしれないけど、フランスでPACSが多いのは歴史的にカトリック教徒が多く、結婚するにも離婚するにもとても煩雑な手続きを踏まないとできないからです。



結婚と同棲の真ん中辺りのPACSですら婚姻届1枚の日本よりも面倒です。

つまり、もともと自由なのではなく、縛りがあってそこから逃れる手段としての事実婚です。

まぁとにかく恋してないと気が済まない人が多いのは事実ですけど。

恋愛について、選ばれない人のことを考えたら何もできないという気もします。誰も傷つかないなんて無理じゃないかと。

もちろん手順をしっかり踏むことが前提ですけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに誰も傷つかないというのは無理ですよね

お礼日時:2018/10/08 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!