プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近グーグルマップのタイムラインを知ったのですが、道順を調べようと思いタイムラインを見ました。そこでタイムラインに道順も訪問先もでたのですが、 アクテビティの履歴がありますとの表示画面が出ました。これは一体どうゆう事なんでしょうか??いくら調べてもよくわからいので誰かわかりやすく教えて頂けたらなと思います。

質問者からの補足コメント

  • グーグルマップは常に使っています。
    タイムラインの当日に目的地につきその周辺の何かを調べたらアクテビティの履歴がありますとでるのでしょうか?
    もしくはアクテビティを開いて履歴を削除したりしたらでるのでしょうか?
    これはどうなったら表示されるんでしょうか?

      補足日時:2018/10/07 09:37

A 回答 (3件)

アクテビティを開いて履歴を削除したりしたらでるのでしょうか?・・・・出来ますよ!!


GoogleMapの左にある三本線をクリックすると、項目が開きます。
そこから履歴に進んで削除してください。
https://myactivity.google.com/?hl=jaここからログインでも・・・!!
    • good
    • 0

Googleのアカウント項目にアクティビティがあります。


検索履歴や移動履歴など記録されています。
もちろん削除も出来ます。
最近少し動作が変わってきたので目につく機会が増えたのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます( ◠‿◠ )
なぜこのような表示になるのかが気になってしまいまして。

お礼日時:2018/10/07 09:50

過去にGoogleMapを利用した事が有りませんか??


その時ログインしていればそれが、履歴として記録されているのです。
例えば善光寺へ行って、近所の検索をしたなどです。それがマップに残っているのです。
そのままでも問題ないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ◠‿◠ )
グーグルマップは常に使っています。
タイムラインの当日に目的地につきその周辺の何かを調べたらアクテビティの履歴がありますとでるのでしょうか?
もしくはアクテビティを開いて履歴を削除したりしたらでるのでしょうか?
これはどうなったら表示されるのかが聞きたいのです^_^

お礼日時:2018/10/07 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!