プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人が作った手料理が苦手です。
私の周りにも苦手だと言う人が多くいます。
しかし、世間一般では彼女の手料理、お弁当などが嬉しいという男性が多くいると思います。
男性は我慢して食べている人も多いのでしょうか?
それともやはり、コンビニや外食が多いと手料理は嬉しいものなのでしょうか?

A 回答 (9件)

んー、外食でも人が作っていますよね?


皆で食べる鍋とかもダメなんでしょうか?
私は手で握るおにぎりに関しては母が作ったもの、もしくは自分以外は食べられません。
ラップとかされて握っていたら大丈夫なんですが、手を洗って作っていても手の温度が残っている感じが苦手です。
なので質問者さんの気持ちは分からなくもないですが、人が作ったものというのはどこまでの範囲でしょうか。
    • good
    • 0

放置されてる質問みたいだけど(^^;



人に作らせないで、
自分で作れば解決ですね

あなたも、あなたのまわりも
少数派だと思いますよ

不潔、味が不味い人が作る料理だなんて、誰だって嫌だからわざわざ説明しないですが
    • good
    • 0

>私は人が作った手料理が苦手です。


何が?味?衛生面?
外食も人が味見をして作ってますよね
定食屋さんは?
    • good
    • 0

普通、果物とスナック菓子以外はすべて人が作っている、食うもの無くなるぞ。

    • good
    • 0

お母さんの手料理で育ってないのかな。


どこの誰が作ったかわからないものならともかく、好きな人が作ってくれた料理は嬉しい人が大多数でしょう。
    • good
    • 0

料理の味です。

塩分が多いと高血圧になりますから、私なら、はっきりと断ります。
    • good
    • 0

>しかし、世間一般では彼女の手料理、お弁当などが嬉しいという男性が多くいると思います。


男性は我慢して食べている人も多いのでしょうか?
⇒そんなことはないと思いますが・・・。
 口に合う、合わないはあるかと思いますが、彼女が作ってくれた弁当を我慢して食べる男はいないと思います。

>それともやはり、コンビニや外食が多いと手料理は嬉しいものなのでしょうか?
⇒はい、間違いなく。

>私は人が作った手料理が苦手です。
私の周りにも苦手だと言う人が多くいます。
⇒自分の思いだけで決めつけないことです。
    • good
    • 0

作ってくれた料理の味によりますね?


私の好みの味なら、大歓迎です。
しかし、不味い場合は困ります。
お店で不味かったら、食べなければ良いのですが、知り合いの女性が作った料理は、がまん、がまんで食べなければいけません、苦痛です。
つまり、人が作った料理と言うよりは、美味しいか?不味いか?で決まります。
もちろん、美味しくっても、不潔な人が作ったものは、論外です。

私は、料理人ですが、1つの料理を作るのに、料理中に3~5回は、手を洗います。
    • good
    • 1

人それぞれですよね。



私の周りでは少数です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!