アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月に空手の試合があります。高校一般で出てその大会は去年2位でした。試合が終わってなぜか涙がとても悔しくて溢れ出ました。もーこんな思いはしたくないです!今年こそは優勝したいです!男女混合だから自分は体が小さく身長も小さいです。
型試合でガタイ、体格がいい相手にも勝てるトレーニングを教えてください!
なんでも教えてください

A 回答 (2件)

小さい人ががたいの大きい人に勝つトレーニングですか?


空手の専門的な知識はわかりませんが、サッカーの長友選手ががたいの大きい外国人に当たり負けしないようにやるトレーニングが体幹を鍛えるトレーニング をすると身体の大きい外国人にもあたり負けしなくなったと聞いた事ありますよ。
一度体幹トレーニングやってみたらどうでしょうか!
    • good
    • 0

「体が小さく身長も小さい」ということなら、正確性とスピードです。



スケールの大きさは望めませんから、勝負できるのはキレです。
シャープな動きでメリハリが付けられれば十分対抗できます。

それに力強い気合いがマッチすれば言うことナシですね。

体幹トレーニングと瞬発力強化です。
イメージトレーニングも欠かせませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体幹トレーニングのなかでもどーゆーのがいいですか?瞬発力強化はどんなのですか?
すいません、色々聞きすぎて…

お礼日時:2018/10/07 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!