7月下旬に初めてUSJに遊びに行く予定です。
これだけは持っていったほうがいい!という必需品の
ようなものがあればアドバイスお願いします。
また、初めていく上での注意点などもありましたら
参考までによろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

混雑度やレストラン選び、予約券?の使い方など分からないことばかり。

私も最初に行ったときは随分とまどいました。そんな方のために役立つサイトを見つけましたので紹介しますね。情報サイトは数多くありますがここはダントツに違うようです。お役に立てばいいのですが。。。。

参考URL:http://usjfan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2001/07/28 07:14

私は6月・7月に1回ずつ行きました。

8月にも行く予定です。

濡れるアトラクションがかなり多いので、カッパ!
・・・といいたいところですが、私も今の季節は濡れたほうが楽しいので
いらないような気がします。すぐ乾くし。
売られているカッパは、本当にビニール袋みたいな素材でできていて、
お金を出すのがもったいないと思うくらいなのです・・・。
だから、買うより手持ちのものを持っていったほうがいいと私は思います。

それから、天気がいい日だと、本当に暑いです。
地面が白いコンクリートのところがあって、照り返しが恐ろしく暑い!
それから、2~3000人が一度に見えるショーの会場は、
すり鉢状になっていて、野球場のように熱気が籠もってすごく暑い!
日よけやサングラス、うちわ、せんす、おしぼりタオルなど
ぜひぜひお持ちください。

それから、開園の時間はチケットに記載されている時間よりたいてい早く
開くようです。並んでいるひとの状況にもよるみたいですが・・・。
私は、旅行代理店の人からそう聞いていたので、早めに行きました。
すると、1時間ほど早く開園しました。
朝早いのはつらいけど、人も少ないし少しはすずしいし、
人気のアトラクションがほとんど待ち時間なしで乗れます。
ジョーズとの記念写真も、昼間は行列ができているのですが、
この時間ならゆっくり時間をかけて撮れます。
(ただ、昼間だと写真を撮ってくれるスタッフがいるんですが、朝はいない)

朝イチなら人気のジュラシック・パークも2回余裕で乗れますよ。

E.T.はかわいくて人気なのですが、アトラクションの性質上、
一度にたくさんの人数をさばくのが難しいみたいです。
だからけっこう待ち時間が長いです。
なので、予約チケットはE.T.のものをまずゲットするといいと思います。

夕方もアトラクション待ちの時間が少なくなります。
iモードで待ち時間情報を流しているので、出かける前にアクセスして
様子を見てみてはいかがでしょう。

それから、各アトラクションの出口に、そのアトラクションに関連した
グッズのショップがあります。
USJ入り口に並ぶショップとは品揃えが違います。好きなアトラクションの
グッズが欲しいなら、そのそばのショップをのぞくのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏だから、濡れてもかえって楽しいかも知れませんね!
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/28 07:13

ユニバーサルシティ駅を降りてすぐに、「ユニバーサルシティウォーク大阪」という色々なショップが入った建物があります。

そこでみんなにつられてカメラを買うと、他より高いので前もって用意した方がいいですよ。ちなみに、ローソンも入っていたのですが、同じ物が数百円安かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラは持参したほうがいいみたいですね!ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/28 07:08

4月にUSJ行ってきました!!平日の10時頃に現地到着。


これだけは持って行ったほうがいい(普通に持っていった方がいいかも)のは、
・カメラ・日焼け止め  くらいしか思い浮かびません(汗)

前の方が書かれていましたが、ジュラシックパーク・ザ・ライドにてレインコートが販売していますが、私は濡れてもいいやってカンジだったので、買いませんでした。夏なので、濡れても丁度いいかもしれないですよ?!。アトラクションを乗っている時に濡れるのを防ぐというより、乗り物の座席が濡れているのを防ぎたいかも・・・(下着が濡れたら嫌だな~ってカンジだったんですよ)
 
夏は毎日夜10時まで営業しているようですよ~

あと、USJは早く行った方がいいです!!予約券が手に入るからなのですが。
私はジョーズだけ手に入りました(1人1枚しか手に入らないので、手分けして・・・というのはできないのです)時間になって行ってみると、大行列!!の横をすい~~っと通り、即アトラクションに乗れるのはかなり快感(^0^)

最後に、お土産を購入されると思いますが、早めに買っておいたほうがいいかもしれません。。閉店前頃はどこもレジ待ちがすごいし、広い店内も大混雑。店員さんの商品補充もままならない状態なのです。(>-<)

あとは。。。USJ駅に着いたら、帰りの切符を買っておくと帰りの切符購入待ちに並ばなくていいかな。。

参考になればいいのですが。私はスヌーピーの着グルミに遭遇してあまりのかわいさに壊れてしまいました(^-^;)
スヌーピーのお土産をたくさん買ってしまいました★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スヌーピーかわいいんですね!お土産も早めのほうがいいみたいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/28 07:11

特にUSJではコレだ!


というものはあまりないような気もしますが、
大阪の夏は尋常じゃないほど暑いのでUSJもしかり。
汗を拭くタオルとか、日よけのための帽子なんかあったら便利ですね。
ひたすら歩き回るとかなり体力は消耗します(^^)

あと、ジュラシックパークザライドでは(乗る場所によって)かなり濡れるので、
入口にはレインコート(というほどいいもんじゃないですが)の自販機があります。
ひとつ100円で、あるに越したことはないですがこんなもんに100円も払うの~?
という気もしないでないです。でも思い出に、お土産に(なるのか?)どうぞー。

ご存知かもしれませんが、USJには整理券を配っているアトラクションがあって、
それを手に入れていれば指定された時間に行くとほぼ待たずに入れるという素晴らしいシステムがあります。それはおおいに活用すべきです!
各アトラクションで不定期に(?)配布されています。
配られているのを発見したら即入手しておけば便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/28 07:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏のストールの使用方法・巻き方(メンズ)

お尋ねしたいことがあります。

ストールをセレクトショップで購入しました。
店員さんに勧められて、はじめて買いました。

今、夏ですが、汗拭きにもなるので、使えますよ、と言われました。

お聞きしたいのですが、

(1)
皆が居るところで、ストールで顔の汗をぬぐってもいいのでしょうか?

(2)
男なのですが、夏に適したお洒落でさわやかな巻き方をご存じですか?



ストールは、170×50で、ネイビーと白のボーダーです。


ご存じの方、どうかアドバイスを下さい!!

Aベストアンサー

(1)
 せっかくのファッションアイテムですから、少なくとも人前で汗をぬぐうのはあまり格好よくないと思います。
 汗が流れるほどのときは、それを我慢してストールを巻くのもあまりスマートではないように思います…

(2)
 きれいに端を合わせて折りたたんで巻くのではなく、斜めに無造作に束ねてゆるゆると巻くと、こなれた感じが出るのではないでしょうか。
 鏡に全身を映して、長さのバランスも見ると良いと思います。

Q近々USJに行く予定です。USJに行くのは初めてです。

近々USJに行く予定です。USJに行くのは初めてです。

ローチケで
『ネバーランド・チェックイン・パス』
「ピーターパンのネバーランド」鑑賞席チケット

スターライト・チェックイン・パス』
「マジカル・スターライト・パレード」鑑賞席チケット

それぞれ1000円以下で事前に購入できるらしいのですが、
このチケットは事前購入するべきなのでしょうか??

めちゃくちゃ混むようなアトラクションであるならば購入したいと思いますが・・・
どんなもんでしょうか?

TDL TDSで例えるならどのくらいの人気アトラクションですか???
教えてください。

Aベストアンサー

「ネバーランド・チェックイン・パス」
昼間パーク中央の池でおこなわれるミュージカル風のショーを、有料エリアでご覧になるためのチケット。
→今夏休み、グッズをつけて200円アップで販売中。このショーは、ステージに近い「デッキ」でご覧にならないとステージでのパフォーマンスがわからないので、ご覧になるのならご購入を。そうでないのなら、無視しましょう。
(夏は暑い。日陰がない。ショー観覧中は日傘はさせない。)

「スターライト・チェックイン・パス」
夜のパレードである「マジカル・スターライト・パレード」を有料エリアで鑑賞するためのチケット。有料エリア内はシッティング。有料エリア内も、道路際に座りたいのなら先着順。(^_^;)
パレードルート沿いでたってご覧になったり、或いは早くから場所取りされる方には不要。
(TDRの類似のショーやパレードと比べるなんて、そんなおこがましい。)

ということで、ライド・アトラクションを中心に体験される方には不要です。
(YOUTUBEあたりに動画をいっぱい投稿してあるはずですし(^_^;))


で、本当にローチケで上記のオプションチケットを取り扱っているのですか?
ローチケ(というかローソン)が扱っているのは、
*入場券引換券
1日券
マジカル・トワイライト・パス(1.5日券)
2日券
年間スタジオパス(ゴールド/プラチナ)
そして、オプションチケットは、今年4月から「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット4引換券」を扱うようになった思っていたのですが、ご質問のオプションチケット販売になったんですか(^_^;)

http://l-tike.com/leisure/usj/

「ネバーランド・チェックイン・パス」
昼間パーク中央の池でおこなわれるミュージカル風のショーを、有料エリアでご覧になるためのチケット。
→今夏休み、グッズをつけて200円アップで販売中。このショーは、ステージに近い「デッキ」でご覧にならないとステージでのパフォーマンスがわからないので、ご覧になるのならご購入を。そうでないのなら、無視しましょう。
(夏は暑い。日陰がない。ショー観覧中は日傘はさせない。)

「スターライト・チェックイン・パス」
夜のパレードである「マジカル・スターライ...続きを読む

Qストールやマフラーの巻き方

ストールやマフラーの巻き方(使い方)が分かりません。せっかく新しいマフラーやストール、服を買っても巻き方(使い方)がワンパターンになってしまいます。種類や素材など、それぞれに合ったいろいろな巻き方を教えて下さい

Aベストアンサー

「マフラーの巻き方」で検索したら参考になりそうなページがありました。
私も巻き方はその日の気分や服装によっていろいろ変えていますが、
寒くなってきた最近はぐるぐる巻きにして、端もコートの中に入れてます。
モコモコして見た目もかわいいし、とにかく暖かいです。
ストールは、例えば透かし編みのニットなら、きれいな編み目を見せるように
肩にふんわり巻くといいですよ。

参考URL:http://portal.nifty.com/special/1118/index.htm

Q大阪USJに初めて行きます。

 初めて友達とUSJに行く予定です、初めてなものでスムーズに行かないのはわかっていますが、上手に回る行き方はをアドバイスしてほしいです。あと一日フリーパスチケットはローソンで買っていこうと思いますがどこで買っても一緒ですよね?教えて下さい。

Aベストアンサー

ウオーターワールドは、2~3000名入るので午後から。

ジュラシックパークライドは30人も乗れないので
混みます。(前のほうに乗ると頭から水かぶります)

ジョーズは定員50名弱なので混みますが、意外と
早いです。

BACKTOTHEFUTUREも乗り物が小さいので混みます。

ターミネーターは800人ほど入り、2段構成?に
なったいるので40分待ちなら20分くらいと
思ったほうがいい。

バックドラフトも100~200人入るので、
早いです。

スヌーピープレイランドのウオータースライダーは
混みます。(めちゃくちゃ濡れます)

Qボヘミアン・アフガンストールの巻き方

この前、アフガンストールというものを買いました。でも、どうやって巻けばイイのかいまいち分かりません。基本的な巻き方を教えて下さい。首に巻く巻き方と、腰に巻く巻き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

私も持ってます♪ボリュームがあるので適当に巻いただけでもいい感じになると思います。
とりあえず三角に折って、出す三角の大きさを調整して、腰(サイドで結ぶ)や首に
巻くと云った感じでしょうか…(^^;)

検索エンジンにて『ストール 巻き方 アフガン』や『ストール 巻き方 アラビアン』で検索してみて下さい。
巻いている人の画像等ありましたので、参考になるかと思います。

ストールを扱っている通販会社HPにも巻き方の大まかな説明がありました。
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/img1045168477.jpeg
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/forum/b00160.html

また、同様の質問が先日ありました。(参考URL)こちらの方も参考にしてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=231465

Q12月上旬の休日USJ初めて行きます

私の誕生日が近いので12月8日か9日に彼氏とUSJに行く予定です。6年前に行っただけなので、ほぼ初めて行きます!
そこで悩んでいる事があります。
大阪を少し廻ってからトワイライトパスで行こうと思いますが、休日の15時からだと人が多くてゆっくり廻れないでしょうか?
なかなか行けないので1日パスでゆっくりしようとも思いますができれば節約したいんです(>_<)でもせっかくなので悩んでます。
絶叫系が苦手なので、
ET、シュレック3D、ウォーターワールド、ジョーズ、バック・トゥ・ザ・フューチャーが見れればいいなと思っています。
これだけ廻るのは難しいでしょうか?

アドバイスくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

近場に住んでいるのでよく行っています。

ご質問の日時ですが、クリスマスシーズンである上に
年間パスポートのキャンペーン中で新規購入や更新の方も多く、
しかもトワイライトパスポートも発売されているということで
通常の土日よりもかなりの混雑が予想されます。

トワイライトパスポートでご入場ということであれば、
まずチケットブースやゲートでかなり待たされるかもしれません。

それと、No.1のご回答者様もおっしゃるとおり、
夕方からの入場でご希望のアトラクションを全て回るのは
かなり困難かと思われます。

クリスマスシーズンでもありますので
アトラクションはまた後日ゆっくり回るとして
クリスマスならではのイベントをお楽しみいただくのも
ひとつの手ではないかと思いますがいかがでしょうか。

クリスマスイベント(サンタのトイ・パーティー/ホワイト・クリスマス・キャロル等)以外では
やはり上演時間の決まっている「ウォーターワールド」を押さえてから
空いた時間にアトラクションを1つか2つ回れれば良い方かと思います。
ちなみに絶叫系が苦手とのこと、「バック・トゥ・ザ~」は
人によっては気分が悪くなったり、かなり怖かったりするようですので
選択肢から外されても良いかと思います。

クリスマス・キャロルは全てのショーをご覧にならなくても
点灯式の感動を味わってからすぐに近くの「スパイダーマン・ザ・ライド」に行けば比較的スムーズに乗れるかもしれません。
(スパイダーマンは絶叫系と思われがちですが、バック・トゥ・ザ~より怖くないという方も多いです。)

パーク全体がクリスマスムード一色に染まって
彼氏さんとパーク内を歩くだけでもとても素敵な気分になると思いますので
あまりお疲れの出ない程度に楽しめたら良いのではないでしょうか。

アドバイスになってなくてすみません。
どうぞ、楽しんできてくださいね。

近場に住んでいるのでよく行っています。

ご質問の日時ですが、クリスマスシーズンである上に
年間パスポートのキャンペーン中で新規購入や更新の方も多く、
しかもトワイライトパスポートも発売されているということで
通常の土日よりもかなりの混雑が予想されます。

トワイライトパスポートでご入場ということであれば、
まずチケットブースやゲートでかなり待たされるかもしれません。

それと、No.1のご回答者様もおっしゃるとおり、
夕方からの入場でご希望のアトラクションを全て回るのは
か...続きを読む

Q【大判サイズのストール】の巻き方

オハヨウゴザイマス。

黒で千鳥格子柄の大判ストール(厚め)を
購入しました。

大判ストールの巻き方が載ったサイト等解れば教えて下さい(^―^)
又、自分でこんな巻き方してます。等あれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

千鳥格子柄のストール素敵でしょうね(^^)
以下のようなサイトを見つけましたのでご参考になさってください。

ストール巻き方
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/stole.html
(http://www.rakuten.co.jp/pashlovers/438344/476282/)
巻き方いろいろ!
http://hit.iii.ne.jp/makikata.htm

質問者さんのストールがどんなものか見たわけではないのでわかりませんが、
黒い千鳥格子で厚めのストールだと、私ならポンチョっぽくするとシックでカワイイかなって思います。
マフラーみたいに巻くのも良さそうです。
いろいろな巻き方が試せるのもストールの魅力ですよね☆
回答が的外れだったらごめんなさい(;_;)
他にもいろいろ回答がつくと良いですね。
ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/stole.html

千鳥格子柄のストール素敵でしょうね(^^)
以下のようなサイトを見つけましたのでご参考になさってください。

ストール巻き方
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/stole.html
(http://www.rakuten.co.jp/pashlovers/438344/476282/)
巻き方いろいろ!
http://hit.iii.ne.jp/makikata.htm

質問者さんのストールがどんなものか見たわけではないのでわかりませんが、
黒い千鳥格子で厚めのストールだと、私ならポンチョっぽくするとシックでカワイイかなって思います。
マフラーみたい...続きを読む

Q8月11日USJに初めて行きます!

8月11日に初めて家族でUSJに車で行きます。

混雑覚悟で行くのですが、なんせ急きょ決まったのでチケットもまだ購入していません。
行き当たりばったりで行くのは惜しいといろいろとネットで見たのですが、情報がありすぎて自分たちに会ったプランがわからず悩んでいます。
アドバイスください。

前売りチケットは購入したほうがいいのですか?
その時、優先して乗り物に乗れるチケット?も購入するべき?

車で行く予定ですが駐車場の混雑具合はどうですか?

子供は小学生(高学年)と中学生ですが、お勧めのアトラクションは?

あと、パークを楽しむための必需品などなど、、、いろいろありましたら教えてください。

失敗や後悔したこともあれば、、教えてください!

パーク内外、なんでもお勧めがあればお願いします。


ちなみに日帰りの予定です。


ガイドブックも購入予定です。。。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2012年8月11日(土)に関する特記事項
*ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの近くの舞洲スポーツアイランドで、ライブコンサート(ハイエストマウンテン)があります。最寄り駅は桜島駅/ユニバーサルシティ駅になるため、鉄道も、周辺の民間駐車場も混雑が予想されています。

*8月12日(日)~15日が、一部の年間スタジオパスでは入場できない期間になっており、その前日のためにパーク内が混雑する傾向があります。

>前売りチケットは購入したほうがいいのですか?
>その時、優先して乗り物に乗れるチケット?も購入するべき?
WEBチケットストア(決済はクレジットカード)の「宅配」は入場日の9日前迄が購入可能なので、これは利用できません。
WEBチケットストアの「パーク引き換え」は、入場当日にパークのチケットブースへ必ず行かなければなりません。
が、ラクをされたいのなら、購入することをお勧めします。

で、通常価格の入場券を利用されるのであれば、JRみどりの窓口又は、ロッピーで購入されることを強くオススメします。
あと、ロッピーで、ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット4引換券を購入できるのであれば、確保されてもいいかと思います。(パーク内の店舗で引き換えですし。)

> 車で行く予定ですが駐車場の混雑具合はどうですか?
午前7時迄に到着されるのであれば、あまり心配は不要と思いますが、それ以降、また9時以降でしたら、厳しいかと思います。

因みに、パークへの入場は8時半前後です。

> 子供は小学生(高学年)と中学生ですが、お勧めのアトラクションは?
☆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
☆アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
☆スペースファンタジー・ザ・ライド
が人気ベスト3です。

あと、パークを楽しむための必需品などなど、、、いろいろありましたら教えてください。
☆凍らしたスポーツドリンク(手荷物検査はおこなっていません。)
☆タオル(要ウォータープルーフのお化粧)
☆リターン式コインロッカーで利用する100円硬貨
☆熱中症対策なものいろいろ。


後悔したこと
*大混雑期にテーマパーク/水族館/動物園or屋外施設にはいかないこと(^_^;)

以上、おもいつくまま。

2012年8月11日(土)に関する特記事項
*ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの近くの舞洲スポーツアイランドで、ライブコンサート(ハイエストマウンテン)があります。最寄り駅は桜島駅/ユニバーサルシティ駅になるため、鉄道も、周辺の民間駐車場も混雑が予想されています。

*8月12日(日)~15日が、一部の年間スタジオパスでは入場できない期間になっており、その前日のためにパーク内が混雑する傾向があります。

>前売りチケットは購入したほうがいいのですか?
>その時、優先して乗り物に乗れるチケット?も購...続きを読む

Qストールの巻き方について

ストールの巻き方についてです。
ストールの巻き方はいろいろありますが、町中でよく見かける、胸元でボリューム感を出す巻き方がわかりません。みんながやっている巻き方です。巻き方を教えていただけませんか?もしくは紹介されているURLなどを教えてください。よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんばんは 胸元でボリューム感を出す巻きかたというと、ネクタイのように巻く紳士巻きかもしれません。
  たくさん巻き方があります。
          http://www.rakuten.ne.jp/gold/hitotai/stolemaki.htm 
           http://www.musubikata.com/muffler/
                 参考にしてください。  

QUSJに初めて行きます。教えてください。

4月に初めてUSJへ行きます。まだ具体的な計画は立っていないのですが、4月は人が多いでしょうか?
出来れば、平日を考えているのですが、平日だと金曜日になりそうです。平日はあまり混まないとサイトなどでもあるのですが、金曜日はどうでしょう?
チケットでブックレットというものがあるようなのですが、平日でもあったほうがいいですか?
スタジオ・パスだけでもあまり安いとはいえないので悩んでいるのですが・・・

あと、服装なのですが、やっぱりスカートでは不都合があるでしょうか?
普段スカートしか穿かないのでパンツは持ってないんです・・・どうしようかと悩んでいます。

初めてなのでいろいろ知りたいのですが、知りたいことも分からない状態です^^;
他にもあったら便利なものとか、お勧めな情報とか安く楽しめる方法などどんなことでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、服装のこと答えておきますね。
スカートより、パンツの方がいいです。もちろん、スカートの方もいますが、思いっきり楽しみたいならパンツです。余談ですが、あるアトラクションで、階段で待っているとき、前を並んでたミニスカの子が多少見えていて、こっちが恥ずかしくなっちゃいました。

4月の金曜日でも、下旬だと、GW前でこむでしょう。もしかしたらもう行けないかもしれない、一日で全部悔いなく満喫したかったら、ブックレットを買うことをオススメします。待ってる間に、路上のショーとか見れるわけですからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報