アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年前の、レコードプレーヤーにスピーカーを付けたいのですが、裏の差し込み?を見ると8ohmと書いてあるものです、音がなればいい程度の考えなんですが、Amazonとかで買うことができるんでしょうか、

A 回答 (5件)

>音がなればいい程度



なら、
https://www.amazon.co.jp/dp/B075DFPKZQ/

要半田付け。
裸が嫌なら、ダンボールや100円ショップの木材を使ってスピーカーボックスを作る。

半田付けや工作が嫌なら、
https://www.biccamera.com/bc/item/1865342/

3つなので、1つ余りますが。。
生産完了品なので、売り切れの可能性があります。

それが高いなら、
https://www.amazon.co.jp/dp/B0053N3NVW/

2重アンプになってしまうので、個人的にはお勧めでは無いですが、
とりあえず問題なく音は出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
差し込み口が合うのか心配がありますが、購入してみようと思います、こういうことにはほんとにうといので助かりました、m(_ _)m

お礼日時:2018/10/08 11:49

それ、レコードプレーヤー?


メーカーと、型番が、分かればなぁ。
    • good
    • 0

昔はスピーカーのインピーダンスが8オームのものが多かったのですが、最近は6オームのものが多くなっています。


どちらでもたいした違いはないので使用できます。
ちなみに6オームのスピーカーを2本直列に接続して12オームとして使うこともできます。
小型スピーカーの場合、低音の再生に不満があることがありますが左右2本づつ合計4本で鳴らすと迫力が増します。
大きなスピーカーを設置できない場合でも安いコストで音質改善ができますよ。
    • good
    • 1

針も気をつけて下さいね

    • good
    • 0

レコードプレーヤに8オームの端子があるとは、アンプ内蔵型のレコードプレーヤみたいですね。

(私は目にしたことないけど、古いタイプのプレーヤかな?)

その端子がL,Rと2つあれば、8オームのスピーカー2個をAmazonで買えばいいですね。1つしかないモノラルならスピーカ1個買うだけ。

それから、接続部分がどうなっているかしっかり確認しましょう。
もしかしたら、プラグが必要な場合もありますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!