プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。この世から消えたいです。
甘えだということくらい分かっています。
でももう自分ではどうにもできないんです。

将来の夢も希望も無くして、やりたいことなんか何一つなくて、勉強もろくに手をつけられない状態です。
なのに周りからは過度に期待されて、本来の実力以上の仕事を任されて毎日押しつぶされそうです。
教師からはパワハラ、セクハラまがいのようなこともされ、自分なんて自殺した方が社会のためになるのではと思います。

周りにちゃんと相談なんて出来る人もいないし、親には当然理解されないと思います。

高校生になってやっと助けてくれる人なんていないと気づきました。情けないです。


本当は今すぐ自殺してしまいたいのですが、今まで親に育ててもらい、とてもお金をかけてもらったので、ただで死ぬなんてことできません。私みたいなゴミみたいな人間が死んだらお金がもらえるという制度ないですかね…。


これからどう生きていけばいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • amerikaumare様

    たったそれだけかと思うかもしれませんが、英語で安楽死についてディベート大会があり、有志(私の場合はなぜか強制でしたが)で練習に参加するという活動があります。
    上記の乱文からご理解いただけると思いますが、私は筋道立てて話したり、言い負かせたりすることが苦手です。
    それにもかかわらず、先生は私を勝手にリーダーにして、ディベートの中で一番大切なsummaryの部分を任せてきました。お断りをさせていただいたのですが、聞く耳持たずで…。とてもプレッシャーです。他の方にしていただきたいと伝えても拒否されます。

    私は今高校2年生です。

    周りの先生や友達に助けを求めても"大変よね。わかるよその気持ち。"くらいしか言ってもらえず、具体的な解決策は提示してくれません。

      補足日時:2018/10/07 17:58

A 回答 (11件中1~10件)

いい音楽をきいてみてー

    • good
    • 0

教師や友人はたいして期待してませんよ。


だってたった数年間共にするだけの赤の他人だから。貴方がどうなろうとその人たちは考えてないしどうでもいいことなんです。貴方が勝手に気負ってるだけ。やってやる!くらいの気概は持てないの?
貴方の悩みは貴方自身が作り出してるんだよ。
    • good
    • 2

それは自分にしかどうにもできません。


他人が何か出来る事と言えば、表面的に慰めることくらいです。
自分の心と向き合って自分の足で歩くしか方法はありません。
君の代わりには歩けないから。
    • good
    • 2

>本来の実力以上の仕事を任されて


という事はあなたは社会人なのか?
具体的になんの仕事を任されているのか回答ください。

>高校生になって
という事は高校生なのか?

>将来の夢も希望も無くして
ということは一応は希望があったのかね? それはなんだった? 回答ください。

>助けてくれる人なんていないと気づきました
高校生にもなって 自分の周りには助けてくれそうな人がいっぱいいるということがわからないのかね。
助けてくれないのは あなたが「助けてくれ」と言わないからですよ。
あなたが「助けてくれ」と言わないのは 本当は何も困っていないからですよ。
    • good
    • 1

そういう時は


敢えてなにもしないのが一番です。
無理して何かしよう、と思うから訳わからなくなる。
自然体でいるだけで本当は十分なのでは?
    • good
    • 0

助けて貰おうと思う精神が自身を駄目に陥らせる。

人は生まれる時と死ぬ時は一人。
生きてると自暴自棄になる事は誰しも必ずあるんよ。それを乗り越えて生きてる。乗り越えるか、乗り越えないか?で自身の強さ弱さが分かる時だ。
他人に(ネットだろうと関係ない)弱音吐けるだけまだあなたは平気だw
本当に死を選んどる者は誰にも告げず黙っていきなり逝く。
    • good
    • 0

期待されているのは、勉強して良い大学に入ってと言う将来なのかな?


やりたい事は無いし、勉強もしたくないなら、孝行を辞めて働けば?

死んだらお金が必要になります。
ちゃんと生きてお金を稼げばいい。

でも、辞めたらこれからずっと働かないといけないんだよ。
高校生の内しか出来ない事もあるんだから、もう少し楽しんだらどうかな?

学生時代より、社会に出て働く年月の方が圧倒的に長いんだから。
    • good
    • 0

死ぬくらいなら 全部投げ出そう。



ボランティア活動で皆から沢山 お礼言われる生活 とか どうですか?
    • good
    • 0

必ず将来の夢を持っていなければならないという訳でもないと思います。


私も高校生ですが、まだはっきりした夢は持っていません。
また、希望は自分でつくるもの。
努力することによって、希望が見えてくるんだと思います。

そして、何もかも自分で抱え込むのではなく、もっと周りを信じて頼ってみるのもいいと思います。
私も1人で抱え込むことが多いので、
最近周りに少し助けを求めるようにしたら、意外と物事が上手くいくようになりました。

子供が亡くなって悲しくない親はいないと思います。
これだけ!!と決めつけるのではなく、視野をほんの少しだけ広げたりそらしたりして、新しい世界を見つけるのも案だと私は思います。
    • good
    • 0

自分一人で、そう思い込んでいるように思われます。


自分一人で悩まないで、家族が一番助けてくれるはずです。相談されたほうが良いのではないですか?
現在そう考えていても、何年かすれば変わりますよ❗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!