来月、知人が来福の予定なのですが、「美味しい焼き鳥を食いたい」と言ってます。そう言われると長浜の屋台位しか思いつきません。

 福岡市内(天神、中州、博多駅周辺)で、こだわりの焼き鳥屋をご存知の方、情報お願いします。居酒屋ではなく、焼き鳥専門と言うのが良いですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

福岡 居酒屋」に関するQ&A: 福岡天神の居酒屋

A 回答 (1件)

え~私の好きな店を。



・ひげ将軍(キャナル裏)092-281-3393 厚揚げの焼き鳥?は絶品!他のも。
・権兵衛(薬院)092-731-1766 皮専門店。バリウマ。
・信長(博多駅筑紫口徒歩1分)092-413-6471・2・4 天神にもある。
・マル雅市場(薬院)092-731-6700 バリエがある。
・野球鳥(警固)092-712-3641 知るひとぞ知る店。

にぎやかなのがよければ信長、カウンターやあがりかまちでゆっくりならひげ将軍がオススメです。
ここの場所を詳しく!というのがありましたら、補足ください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1月1日博多駅近辺で日帰り温泉・名物昼食の場所?

JR西日本正月乗り放題切符で11:40ごろに博多駅に到着予定です。小学3年生の愚息と二人旅です。博多近辺で日帰り温泉のようなところはございませんか。また、名物の昼食をいただける場所(異なる場所でOKです)はございませんか。博多近辺で1-2時間過ごして新幹線にのり、広島へ行きたいと考えています。

お教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

日帰り温泉(温泉は由布院温泉と武雄温泉から運んでくる湯)
参考URL
筑紫口(新幹線側)から無料シャトルバスがあります(約5分)運行時間はPDF
館内に食事処もありますが、博多駅内にデイトスなどいろいろなレストランがあり(名物なども)選べます。

参考URL:http://www.manyo.co.jp/hakata/kounou

Q2日間の博多出張を終えて東京に戻って来ました。中州の屋台と福岡空港でラ

2日間の博多出張を終えて東京に戻って来ました。中州の屋台と福岡空港でラーメンを食べましたがとてもおいしかったです。初めての九州だったので次回は観光で1週間くらい行きたいと思ったのですが、九州はどの県もとんこつ・ストレート細麺のラーメンが主流なんでしょうか?それとも県によって麺の太さとかスープも違うんですか?

Aベストアンサー

地域的な特徴でいきますと

九州のラーメンでは福岡地区がいちばん細い麺を使います。

同じ県内でも 豚骨ラーメン発祥といわれる久留米ラーメンは
もう少し太い 中細麺です。

熊本は 張りがある中麺

鹿児島は やや太の麺になります。

スープは 基本豚骨ですが
久留米は呼び戻しという継ぎ足し技法の
スープを用います。

基本的には 南へ行くほど サッパリスープが
多くなります。

もちろん、店個々の特徴で変わってきますが
昔ながらの地域的な特徴は
こんなところです。

Q東北の名物料理や飲食店・B級グルメを教えて下さい!

 来月、電車で5日かけて東北地方を縦断する旅をするのですが、旅の一番の楽しみは名物料理やB級グルメなんです(お金がないので安くて美味しいものが大好きなんです)

 調べた限りでは、メニューで言うと…
・盛岡の冷麺、じゃじゃ麺
・黒石のつゆやきそば
・仙台の牛タン
・気仙沼のホルモン
・山形の冷やしラーメン
・横手の焼きそば
・会津若松のソースカツ丼

 地元に人気の名物店で言うと…
・五所川原のみわやのあげたい
・酒田の海鮮どんやとびしまの海鮮丼
・盛岡の福田パン

 他に、安くて美味しい名物料理、B級グルメ的なものや、地元で人気の名店があれば、教えて頂けませんでしょうか?
 ただし、出来れば駅から歩いて行ける範囲のお店でお願いします。

Aベストアンサー

十三湖のシジミラーメン、青森の貝焼、めかぶ、仙台のずんだ餅、イチゴ煮、せんべい汁、盛岡のひっつみ、酒田ラーメン、比内地鶏のきりたんぽ鍋、焼き鳥、山形のそば、龍上海の赤湯辛味噌らーめん。山菜はまだ早いかな?しどけ、あいこ、根曲がり竹、そんなとこかな?

Q博多駅から長浜、そして海ノ中道への交通手段

週末に旅行を計画していて、長浜ラーメンを食べに行こうと考えています。
博多駅に12時に到着するのですが、長浜まで効率よく行くには、どのような交通手段があるでしょうか?
またその後、海ノ中道水族館へ行く予定をしているのですが、長浜からどのような交通手段で移動するのが効率的でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。博多駅からタクシーで行くのがいいと思います。
運転手さんにいいお店を聞いたら連れて行ってくれると思います。
時間も料金もそれほどかかりませんよ。
海の中道へはベイサイドプレイスから船に乗って行くのがいいです。
長浜からベイサイドプレイスまで行くのもタクシーがいいかな!?

Q鹿児島、長崎、博多のグルメ情報提供してください!!

岩手から今度、鹿児島、長崎、博多に行きます。各地の旨いもの、店、おみやげ品など、お勧めのグルメ情報の提供をお願いします。

Aベストアンサー

長崎では何が食べてみたいですか?
ちゃんぽんはおいしいですよ。発祥の店は四海楼ですが、魚介ベースの出汁で好みがでますね。会楽園なら中華街内なので便利でそこそこおいしいです。角煮まんやマファールもおいしいですのでぜひ!

トルコライスならめがね橋の近くにきっちんせいじ(最近いってないのでまだあるのかな…)という外見・内装が路電というかわったお店があるのでそこをおすすめします。

小腹がすいたらリトルエンジェルズというケーキ屋さんにいってみて下さい。かなりおすすめです!http://www.littleangels.jp/index.html

おみやげはベタにかすてらなら、それこそベタに福さ屋、あとはめがね橋の近くで手作りのかすてら屋さんがあります。おいしいですよ。
楽しんできてくださいね

Q博多の屋台

来年1/16日に行きますが
・到着が夜10時以降となります。
・場所は博多駅から中州付近がいいです。
・一人旅でお酒はあまり飲めません。
よろしくお願いします。          

Aベストアンサー

http://yokanavi.com/jp/landmark/index/2082
福岡市中央区天神1丁目 福岡ダイヤモンドビル前
屋台 天一

http://www.honya.co.jp/contents/nohohon/index.cgi?20070701
http://nsp20020126.blog59.fc2.com/blog-category-3.html

てんぷらなら天神になりますが、天一さんがおすすめです。
上のサイトに画像や書き込みがありますので
参考になると思います。

Q岐阜名物のグルメ

岐阜名物のグルメと言えば何でしょうか?(和菓子 スイーツ系以外で)

名古屋では味噌カツ、味噌煮込みうどんが有名ですが・・・

岐阜駅周辺でおススメの店もあれば・・・駅近く以外でも

Aベストアンサー

私が岐阜方面に行くと食べたくなるものです。

・鮎(今は時期でないです^^:)
・鶏ちゃん(けいちゃん)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%8F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
・飛騨牛
・高山ラーメン
・五平餅

http://blog.livedoor.jp/keisongifu2009/archives/806087.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004672874/007090500803535/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004631444/

Q福岡・博多のオススメ屋台。

今週末、福岡に行くので中州に行こうかと思っています。オススメの屋台を教えて下さい。
ジャンルは何でも大丈夫です。
また、以前友人が「屋台はぼられる」と話していたのですがいかがでしょうか??
よろしくお願い致します。。(*^^*)

Aベストアンサー

ぼられるような店はだいぶ減りました。

中州で行くなら参考URLに載っている屋台は私も行ったことのある店ばかりで安心です。

比較的観光客でも立ち寄りやすいのは、天神の屋台です。
私のおすすめは「天神のりゅう太くん」です。
あと「ともちゃん」。ここは有名人がよく利用しているようです。「小金ちゃん」は老舗で超有名。
場所は参考URLの屋台MAPで天神地区1をクリックして店名をクリック、マップが出ます。

それと、博多の屋台は博多ラーメンがスタンダードですが、店によって「天ぷら」や「どて焼き」「焼き鳥」「焼きラーメン」など自慢のメニューが違いますので、これも参考URLで確認されてください。

予算と食べたいメニューで決められるといいと思います。

参考URL:http://www.yatai.ne.jp/

Q福岡博多・天神周辺のグルメ

こんばんわ。

来週1週間ほど私用で東京から福岡まで行くのですが、ちょっと未だに迷っていることがあるので、少し手を貸していただけたらなと思います。

グルメサイトとかで色々福岡の食事について調べたんですが、どうしても夕食を食べるようなお店が見つかりません。朝はや昼は滞在するホテルで食べる予定なのですが・・・・



・天神駅周辺~博多駅周辺あたり

・この年齢の男(19歳学生)が一人で入っても合いそうな場所(飲酒なし)

・私用が22時(@天神周辺)くらいに終わる予定なので、その時間帯でもやっているお店(博多駅周辺ですとやはり22時30分くらいになってしまうと思います)

・博多といえば水炊きやもつ鍋なので、、できればそれらを食べたいです。(ラーメンは気軽に入れるからいいのですが^^;)




この4つの条件を満たすようなお店というのはあるでしょうか?グルメサイトを見るとほとんど居酒屋系統や屋台などでどうもこの年齢の学生が一人で入るというのは浮くような気がして・・・値段に関しては特にご指定はございません。一晩1万円くらいで抑えれば予算内ですし。

ご回答お待ちしております。お願い致します。

こんばんわ。

来週1週間ほど私用で東京から福岡まで行くのですが、ちょっと未だに迷っていることがあるので、少し手を貸していただけたらなと思います。

グルメサイトとかで色々福岡の食事について調べたんですが、どうしても夕食を食べるようなお店が見つかりません。朝はや昼は滞在するホテルで食べる予定なのですが・・・・



・天神駅周辺~博多駅周辺あたり

・この年齢の男(19歳学生)が一人で入っても合いそうな場所(飲酒なし)

・私用が22時(@天神周辺)くらいに終わる予定なので、そ...続きを読む

Aベストアンサー

福岡で飲食関係の雑誌やサイトを作る仕事をしていました。

モツ鍋・水炊きが食べられて22時過ぎに開いているお店はたくさんあります。
が、どこでもお酒は必ずあるので、
居酒屋系統というように見えてしまうかもしれませんね。
定食屋のような、一人でもふらっと入れて、
ただモツ鍋だけ食べに行く、というようなお店はちょっと思いつかないですね。

お酒は頼まなければ良いのでこの際気にせず。
お一人で入っても違和感がないのはカウンター席のあるお店ですね。
食べ方なんかが判らなければ店員さんに聞けば教えてくれますし。
確かに店内はグループで来ている人ばかりではありますが、
出張などで一人で来る方もそんなに珍しくないと思いますよ。

天神周辺で有名どころなら「もつ擴(もつひろ)」なんかは
店員さんが気さくで個人的には好きです。
警固店と薬院店があります。
どちらも天神中心から歩くと10分くらいかな…。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_177747.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002729874/M0040010624/

こちらは天神のど真ん中にあります。
もつ鍋楽天地
http://www.rakutenti.jp/

あと、ここもとても有名ですが、
天神からは電車だと4駅ほど離れています。
やま中
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002739821/M0040000056/

すごーく個人的な感想ですが
お一人ならもつ擴薬院店のカウンター席が良いかも。
数人で行くならどこでもお勧めですが、お一人なら
楽天地よりもつ擴のほうが、
そしてもつ擴なら薬院店の店員さんのほうが気さくです。
(ただ人気店なのでできれば一応電話を)

モツ鍋以外にもおいしいお店たくさんありますよ。
一週間とのことなので、色々食べてみて下さいね。
ジュンク堂の一階には福岡のグルメ本がたくさんありますよ。

福岡で飲食関係の雑誌やサイトを作る仕事をしていました。

モツ鍋・水炊きが食べられて22時過ぎに開いているお店はたくさんあります。
が、どこでもお酒は必ずあるので、
居酒屋系統というように見えてしまうかもしれませんね。
定食屋のような、一人でもふらっと入れて、
ただモツ鍋だけ食べに行く、というようなお店はちょっと思いつかないですね。

お酒は頼まなければ良いのでこの際気にせず。
お一人で入っても違和感がないのはカウンター席のあるお店ですね。
食べ方なんかが判らなければ店員さ...続きを読む

Q博多でおすすめの屋台ラーメンはどこ?

今度博多に旅行に行くのですが、博多で屋台ラーメンを食べたいと思っています。
博多の屋台街がどこにあるのか、おすすめの店は何か教えて下さい。

Aベストアンサー

以前にありました~~~~~

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=689226


人気Q&Aランキング

おすすめ情報