プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうバイクの汚れはなにで落とすのが効果的ですか?

「こういうバイクの汚れはなにで落とすのが効」の質問画像

A 回答 (6件)

油汚れですよね?


灯油+ブラシで落とします。
油汚れが落ちたら、洗剤で灯油を落とします。
    • good
    • 0

まず車体から外して、コンパウンドをウエスにつけてしこしこ。


丸1日頑張れば、加工傷や溶接部の変色や接合部に段差も含め、素材の輝きを見ることができます。
手が入りにくいところを苦しい姿勢でやるより、気持ちよく外して作業するのがコツです。
    • good
    • 0

…油使ったらだめでしょ(苦)。


火事になるよ、最悪。

マフラーは基本「落とさない」。
高熱になる部品だから、酸化被膜ができるのは仕方ない。

オイルが垂れたりして付いた汚れは「パーツクリーナー」で落とす。
もちろん、エンジンが冷えてる状態で。
完全には落ちないと思うけど、それは仕方ないと思って。

あと、パーツクリーナーは「摺動部」には吹かないこと。
グリスが溶けて、抜けてしまうと動きが渋くなる。
    • good
    • 2

ピカールで磨いたらピカピカになります。

    • good
    • 0

オイルやグリスなどはGPクリーナーとかパーツクリーナーで。

    • good
    • 1

油汚れは油で落とすのが基本

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!