プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルーミーを買うのですが、ほぼ一人乗りで通勤くらいにしか使いません。もったいないでしょうか?
ですが、ルーミーより少し小さめのとなると、軽自動車になりますよね?軽自動車は事故が怖くて嫌なんですよね。

A 回答 (5件)

乗りたければ、好きな車で良いと思う。

安全の為に軽は嫌、その人の価値観や利便性もあるので正解でも不正解でもある。気にしないで乗りたい車に乗るのが一番ですね。
    • good
    • 0

>ほぼ一人乗りで通勤くらいにしか使いません



と言う人でAMGやカレラターボに乗っている人も多いですから、ルーミーくらいだと何も気にしなくて良いです。
    • good
    • 0

勿体ないですね。


燃費的にも。
空気抵抗も。
税金も。
車検代金も。
通勤のみなら2シーターで十分。
    • good
    • 1

>もったいないでしょうか?



 買えるなら、問題ない

>ルーミーより少し小さめのとなると、
>軽自動車になりますよね?

・イグニス(スズキ)
・トヨタ・iQ(現在、販売終了)

>軽自動車は事故が怖くて嫌なんですよね。

 どんな、クルマでも事故のリスクは同じだけど・・・・
ルーミーが、事故に対して怖くない理由て何?
    • good
    • 0

うーん、事故云々は基本「起こさないこと」なんだよね。


どんなに車が安全になっても、走る凶器になりえるという特性は何も変わってないんだから。

ただ最近は基準が変わってきて「対人衝突性能」が重視されてきている。
とても喜ばしいことだ。
それでその「対人衝突性能」というのは実は「大きな車のほうが高い」傾向がある。
最悪なのが昔のスポーティーカーで「ボンネットが低く、細く、薄い」車ほど、人をはねると大事故になるんだ。
ちょい昔のシルビアとかが流行りみたいだけど…そこまで知って買う人はまずいないだろうね。

ルーミーは「衝撃吸収ボンネット」を採用してるので、スマアシ合わせ、対人衝突に関しては強いほうだと思うよ?。
安全を買うという側面が、これからの乗用車は重視されていい。
任意保険料が莫大に上がりつつある今、投資としてこれは安いものだと思うね。
税金は少し高いけど、人ひとりはねれば「億円」の世界なんだから、ん万円なんて安い安い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!