アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当日に指定席でとった新幹線の行き先を変更した場合…

事前に大阪から東京行きの新幹線切符(特急券 乗車券)を△日の指定席で購入していたとします。その△日当日に大阪から名古屋行きに変更をした場合、キャンセル料などは掛かりますか? そして、差額は返金されますか?
領収書は無いものとします。変更は出来ませんか?¨
キャンセル料などが掛かるのならば、自由席でも構いません。

A 回答 (6件)

領収書は要りません。


原券があれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/10/07 16:53

言い忘れ。


変更は、事前予約列車の発車時刻まで。
発車時刻を過ぎると変更できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<) クレジットで買わない方がややこしく無さそうですね!?

領収書は無くても大丈夫でしょうか(>_<)汗

お礼日時:2018/10/07 16:41

1回に限り、手数料なしで変更できます。


変更で差額が生じた場合は返金されます。

※クレカで買ったきっぷはクレカで精算
 指定席から自由席への変更は不可
 回数券は列車変更は可。区間の変更は不可。
 パック旅行の乗車票は変更不可。
    • good
    • 0

>その△日当日に大阪から名古屋行きに変更をした場合…



指定を受けた列車が発車する前にみどりの窓口で申し出るとして、1回に限り、無手数料でキャンセル料はかかりません。
差額は戻ってきます。

http://www.jreast.co.jp/kippu/21.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<) 領収書は無くても大丈夫でしょうか?¨

お礼日時:2018/10/07 16:27

乗車前(改札を入る前)ならば乗車券は1回限り変更が出来ます。


特急券は乗車前で指定の出発時刻までなら1回限り変更が出来ます。
この場合キャンセル料などは無く差額を精算してあまりがあれば返金、不足額があれば支払になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ 分かりやすいです

お礼日時:2018/10/07 16:22

名古屋まではそのまま乗れます。


乗る前に変更すれば乗車券は精算できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特急券はどうなりますか?¨

お礼日時:2018/10/07 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!