アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジブースターで屋内で使えてアンテナレベルもけっこう上げてくれるのはどれですか?

A 回答 (4件)

受信レベル、諸条件により変わりますが


30dB(デシベル)程度の物であれば良いかと思います。
過剰増幅も弊害がありますので、増幅度が可変できるものを選びましょう。
https://www.maspro.co.jp/products/booster/catego …
https://www.maspro.co.jp/pdfview/manual_pdf/6102 …
    • good
    • 0

屋内 が、テレビやレコーダー直近への設置 を意味するなら、


多くの場合は、アンテナレベルは、劣化(低下)します。
理由は、No2さんが説明された、
「ノイズレベルも上がりますからC/N比が悪くなる事も有る」 です。

ブースターは、アンテナ直近(1m以上離す)に設置するのがベストです。
屋内限定なら、アンテナケーブルを屋内に引き込んだ直後に設置すべきです。
    • good
    • 0

レベル上げすぎますと過入力や歪んだりして映らなくなる事もありますよ。


また、ノイズレベルも上がりますからC/N比が悪くなる事も有るので、ブースター付けたなら益々映らなくなったと言う事もあります。
ですのでゲインが有れば良いと言う物でも有りません。
マスプロ製やDXアンテナ製の物が良いでしょう。
    • good
    • 1

ハイゲインのモノ。


じゃ、ゲインの㏈を上げると無条件に映るか?
送信出力や送信所からの距離、障害物の有無等、環境により電界強度は左右されるので、遣ってみなきゃ何とも言えのが正直なところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!