プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸女子大学の国際教養学科とはどのような学科ですか?

A 回答 (1件)

神戸女子大学の国際教養学科のホームページによると



ローカルとグローバルを意識するしなやかな国際感覚をめざし、世界を学ぶ。

「幅広い国際教養と世界に通じる対話力、情報処理能力を身につけます。
そして、近未来のあなたはさまざまな国際分野でリーダーシップを発揮できる女性、世界の平和と地球環境の未来のために協働する女性です。
グローバルとローカルを自由に行き来する、世界標準の教養を身につけてください。」
とのことです。

英語だけでなく、中国語や韓国・朝鮮語などアジアの言語を習得。グローバルなコミュニケーション力を身につけることに重点を置いているみたいですね。また、神戸という地の利を生かしての授業活動もあるみたいですよ。
オープンキャンパスなどで実際に見られたほうがいいと思いますがね。(^_^;)

参考まで。
http://www.yg.kobe-wu.ac.jp/wu/course/f-literatu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!