アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〜深爪について〜
中三女子ですが、小さい時から噛みグセがありかなり酷い深爪が治りません
(現在も治ってません)

白い部分は一切なくってピンクの部分もかなり少ないです。

綺麗な爪にしたいと思って噛むのを我慢した事があったんですがやっぱり噛んでしまって結局伸ばせませんでした……

・早く爪を長くするには?
・ピンクの部分を伸ばすには?
・噛みグセを治すには?
という3つの質問に答えて欲しいです!

「〜深爪について〜 中三女子ですが、小さい」の質問画像

A 回答 (4件)

私も中2位まで同じことで悩んでいました、、(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)


噛みたくないのにいつのまにか手が口もとに、、ってなりますよね!
近くにキャンドゥはありますか?
あったらそこのネイルコーナーに売ってるマットトップコートをつかうのがかなりのおススメです!
100円なので一度買ってみて下さい!
マットトップコートというのは普通のネイルとかにあるツヤ感が全くないので、学校につけていってもまずバレません。これを塗っていれば爪を噛む感覚がいつもより硬いし、少しだけ変な味がするので爪を噛む前に我に返ります。 私はこの商品のおかげでほんと綺麗な爪になりました!これを塗ってれば爪を噛まずに済むと思うので必然的に爪の白い部分はぐんぐん伸びるはずですよ!

多分これで1個目と3個目の質問には答えれたと思います(^^)
2個目のについてなんですけど、これは今も続行していることなんですけど、まず伸びた爪を切り過ぎないことです。爪を切るときは少しでも白い部分が残ってないとNG。あとハンドクリームを爪の表と裏の塗れるところにぬるのが効果的です。ハンドクリームのオイル成分が効いているっぽいです。

どれもすぐに効果がないからとやめては意味がありません。気長に爪の変化を待つようにしましょう

長文失礼しました(^^)頑張って綺麗な爪になれるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネイルするのは好きなので(自分の爪は短すぎて出来ませんが)そのマットトップコート持ってます笑笑
なので早速試してみようかと思います!
そしてハンドクリームのオイルが効くと言ってくださってるのですがネイルオイルを持ってるのでそっちでやってみたいと思います

めっちゃ細かく丁寧な回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/08 20:42

バンソウコウで巻いてみてはどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絆創膏でまくってなると学校とかで「え、なんでそんなことになってんの」ってなっちゃうので出来ればしたくないですね…
でも休みの日とかだったら良いかもしれません!

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/08 20:39

爪に辛子を塗る。


無意識に噛むと辛さで気づきます。
血流が良くなり爪の伸びが早まります。(ウソ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛子は好きくない
そしてうちの家の方は全員辛子好きくない
てわけで辛子は却下で…
でも爪の伸びが早くなるならつけてみないとなぁ←

嘘です。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/08 20:37

噛んだ爪はどうしているの?


お母さんには怒られない?

深爪矯正というものがあるので
通えばよくなると思います。

中学生なら、透明のマニキュアしてみたら?
マニュキアではなくベースみたいな美容液なんですけど
除光液とか使わなくても自然に落ちるタイプです。

何か塗っていればまずくてかじれません

なるべく薄い手袋をしておくといいですよ。



https://www.ettusais.co.jp/items/04526/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃からのくせなので小さかった時は親が注意してくれてましたが今は全くされないです…

手袋とかは好きじゃないのでトップコートの方試して見たいと思います!

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/08 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!