『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

日本のホラー映画で、
ある女の子(制服着てたから、高校生?たぶん転校生)が、私といるとみんな不幸になるよみたいなこと言ってる。
その子がわら人形みたいな、一般的なわら人形とは少し違う布でできた人形みたいなのを持ってて。嫌な人に使ったら効果てきめんやった。
生徒全員が、校舎内に閉じ込められて、下駄箱から出ようとしても、校舎の中に戻ってしまう。
別の部屋では、その子がもってたような人形がいっぱいあって、たくさんの人形が赤く染まったら、ある1つの教室が完全にしまり、閉じ込められた生徒たちはぐちゃぐちゃにされる。鍵が開くようになって、中を見た1人が嘔吐する。
教室の黒板には生きている生徒の数が書いてある。死ぬたびにその数が減っていく。
窓を無理やりこじあけて、外に出れるよ!と叫んだ瞬間、別の部屋の人形の1つの首に何かがぐさっとささると、窓が勢いよく閉まり、生徒の首が切れて外に落ちていく。小学生のときで怖くてここまでしか見れませんでしたが、これだけの情報で何という映画か分かる方いませんか?
拙い文ですみません。

A 回答 (1件)

「エコエコアザラク WIZARD OF DARKNESS」かも。


黒板の数字が減る、というシーンに見覚えがあります。
https://movie.walkerplus.com/mv27646/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみましたが、TSUTAYA取り扱いなし、中古12000円で、思ったより大変な道のりになりそうです。

お礼日時:2018/10/08 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QとあるB級ホラー映画を探しています

うろ覚えですが、以下の要素があるホラー映画を探しています。

・麻か何かの袋をかぶった大柄な殺人鬼
・椅子に縛り付けたおばさんの頭部を斧か何かでひたすら殴りどんどん頭部が削れて小さくなる凄惨なシーンがある
・内容はお世辞にも面白いとは言えないけど、かなりエグい内容だった記憶が。
・ザ・フラッシュかスパークのような感じのタイトルだったと思います。

わかる方、いらっしゃいましたら詳細を教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

「映画 袋をかぶった 殺人鬼」で検索してそれっぽいタイトルを探してみました。
「SHOCKER ショッカー」かもしれません。
http://kuroyagidamono.blog.shinobi.jp/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E6%98%A0%E7%94%BB/shocker%20%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC
https://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA000085UF5

Q映画のタイトル

昔みた洋画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。

うろ覚えですが覚えているあらすじとしては…、
男は近所に引っ越してきた裕福な時計屋の娘と結婚した。夫婦は少しずつ美術品を集めていった。子供を養子にした? 子供が妻(母)の肖像画をかく。

最後は遺品として今まで集めた美術品をオークションにかけるが、まずはじめに肖像画が出てきて、若い夫婦が落札。するとそれを落札した人に残りの美術品を全て譲るという事になっていた。

…というような話です。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

少し違うかもしれませんが…「ロンゲスト・ライド」を調べてみてください。
http://www.foxjapan.com/longestride
https://eiga-watch.com/the-longest-ride/

Qある映画をさがしてます。小さい頃見たものであまり覚えていないのですが、実写の映画で警察官?が怪物化し

ある映画をさがしてます。小さい頃見たものであまり覚えていないのですが、実写の映画で警察官?が怪物化して人を食べて食べられた人は怪物の胴体の横から顔だけがでていました。このシーンしか覚えていないのですが
、だれか映画のタイトルわかる方いますか?

Aベストアンサー

「デビルマン」(実写映画)内にジンメンと言うデーモンが出てきます、獲り込んだ人間が背中の甲羅に顔が浮き出てくる能力なのですが、映画内にその様なシーンがあったか覚えていません。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3/319020/review/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A6%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86/579/?c=3&sort=lrf

Qこの内容の映画のタイトルを教えてください。 男がレイプ殺害か何かでの残虐な犯罪容疑で逮捕され、その警

この内容の映画のタイトルを教えてください。

男がレイプ殺害か何かでの残虐な犯罪容疑で逮捕され、その警察はジェイルで男へ暴力を与え、捕まった男の方がなんだかイノセントで良い人に見えて、見るものを「冤罪じゃないか、警察組織が腐っているんじゃないか」と思わせ、弁護士も必死に彼を救い、最終的に男は釈放されるんだけど、実は男が真犯人だった、というどんでん返し系のアメリカ映画。

Aベストアンサー

ショーン・コネリー主演の「理由」原題「JustCause」じゃないかと思います。

Q映画のタイトルがわかりません

映画のワンシーンで、

・ゲートみたいな、パネルみたいなものが連続して並んでいて、その中に映像で人が映しだされていて、会話ができる。
・映像の人と並んで歩いている。

洋画であったと思います。こんなシーンのある映画のタイトルを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

『タイム・マシン』(監督:サイモン・ウェルズ)でしょうかね。
https://www.youtube.com/watch?v=90T7iLuzFgg

Q面白すぎて 何度も観た映画を教えてください

面白すぎて、何度も見た映画を教えてください。

どんな映画ですか?
何回観ましたか?

Aベストアンサー

古くて恐縮です。

「サウンド・オブ・ミュージック」。
映画館で7回。
テレビ放映を合わせると20回は見ていると思います。
そこでジュリー・アンドリュースが好きになり、「メリーポピンズ」も映画館で3回見ました。

レンタルビデオなどない時代の話です。
ビデオを持っているといつでも見られると思うせいか、かえって見なかったりします。

Qとある映画(邦画)を探しています。

長くなりますがご容赦を。

その映画を見たのは昭和40年代で、当時私は小学5~6年だったと思います。
そして見たのは映画館ではなく、小学校の体育館でした。
当時、何らかの理由で小学校などを巡回上映されていたものと推察します。
(たぶんに今思えば教育委員会とか、なんかそんな感じの・・・)
ですので、興行的作品ではなかったのでは?と思っています。

内容が素晴らしかったと思い、子供に見せたく思います。

映画のあらすじですが、7歳の子供(男子)が、その昔、お父さんと瀬戸内海を渡った事があり、
後にお父さんが出稼ぎか何かで、息子と離れて暮らしていました。
ある日、子供がどうしてもお父さんに会いたくなり、家出?をし、お父さんに会いに行くというものです。

以下、断片的な記述になります。

瀬戸内海を渡るのに、フェリーに乗るのですが、そこは7歳の子供です。
どのフェリー乗っていいのかがわからない。
そこで記憶を辿ると、フェリーにある「旗」が掛かっていることを思い出します。

注釈:昔の(いまでも?)フェリーには掲げられた「旗」に意味があり、
病気の客がいるとかの連絡方法の一つとして、数種類の旗を常時掲げられていたようです。
(映画の内容から察するにです)

なので、その子供は覚えていた「旗」を掲げたフェリーが現れるのを何度も何度も何度も待つのです!
(書いてて泣けてきました)

そしてやっと目的の船に乗ることが出来ました。
(多分ですが往復する連絡船なので、船は1隻のみだったが子供にはそれが理解できなかった)

目的の対岸についてからは、ある目標を探しながらお父さんのところへ向かいます。

その目標が「ペプシコーラの大きな看板」でした。

子供がその目標を発見するときの描写がとても印象的だったのを覚えています。
すこし、塀の影になってて見つけにくいのですが、少し塀から後ずさるとそこには・・・
という感じで、私はそのシーンを見て泣いていたことを思い出します。


作品には主題歌?的なものがあって、
「僕は僕は7歳・・・・(中忘却)腹が減ったら水を飲んで・・・(以下忘却)」
というものでした。

それから、時々挿入される音楽には題名がわかりませんが、
「土佐の高知のはりまやばしで 坊さん かんざし買うをみた よさこい よさこい」
(よさこい節?すみません無知で)

瀬戸内海を渡るのに本州、四国、どちらからかは覚えていません(汗)


以上ですが、
知りたいのはタイトルよりも今でも入手可能なのかが(メディア可されているか)が知りたいです。

もし、ここでもわからなければ最終手段として、「探偵ナ○トスクープ」を頼ろうかと思っています。

どうかよろしくお願いします。

長くなりますがご容赦を。

その映画を見たのは昭和40年代で、当時私は小学5~6年だったと思います。
そして見たのは映画館ではなく、小学校の体育館でした。
当時、何らかの理由で小学校などを巡回上映されていたものと推察します。
(たぶんに今思えば教育委員会とか、なんかそんな感じの・・・)
ですので、興行的作品ではなかったのでは?と思っています。

内容が素晴らしかったと思い、子供に見せたく思います。

映画のあらすじですが、7歳の子供(男子)が、その昔、お父さんと瀬戸内海を渡っ...続きを読む

Aベストアンサー

「ボクは五才」にあらすじが似ています。
高知に住む5歳の少年が大阪に出稼ぎに行っている父のところへ行こうとする物語です。
年齢などが異なるので違う作品かもしれませんが…こちらを参考にどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%AF%E4%BA%94%E6%89%8D
https://movie.walkerplus.com/mv19189/
http://www.ne.jp/asahi/gensou/kan/eigahyou59/bokuwa5sai.html

Qある洋画のタイトルを知りたいです。 うろ覚えなのですが平成20〜25年ごろにCMをしていて、(公開さ

ある洋画のタイトルを知りたいです。
うろ覚えなのですが平成20〜25年ごろにCMをしていて、(公開されたか、DVD化されたか)
内容はお婆さんが亡くなります。
亡くなる直前に呼ぶ(思い出す?)のは昔の恋人か、それとも連れ添った夫か、というものです。
上記がラストシーンと思われるのですが、今更ながら気になっています。

少ない情報ですがご存知の方いらしたら回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

『アウェイ・フロム・ハー 君を想う』 Away from Her (2006年) のような気がします。原作は、2013年にノーベル文学賞を受賞したカナダの小説家アリス・マンローの短編。短編集『イラクサ』(2001年)に入ってます。カナダ出身の女優サラ・ポーリーが監督した初長編。日本公開は2008年5月。
http://www.annieplanet.co.jp/lineup/324.html
https://eiga.com/movie/53289/photo/

もしくは、『きみに読む物語』 The Notebook (2004年) でしょうか。ニコラス・スパークスの同名小説を、ニック・カサヴェテスが監督。日本公開は2005年2月。
https://eiga.com/movie/1570/photo/
https://www.gaga.co.jp/cinema_items/detail/891/lineup

Q映画のラストで「違法と知りながら散骨する」映画

映画のラストで「違法と知りながら散骨する」映画
知りませんか?

なんて映画か思い出せなくて。
わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

高倉健主演「あなたへ」かな
奥さんの遺骨を海で散骨しますが、
違法とかいう言葉は出てこなかった気がします
https://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA00007Y0YC

Qループしてきた人を撃ち殺す洋画のタイトル ループされて来た人を撃ち殺す仕事?か何かで、ある日ループし

ループしてきた人を撃ち殺す洋画のタイトル

ループされて来た人を撃ち殺す仕事?か何かで、ある日ループしてきたのが自分だった、みたいな内容だったと思います。そのワンシーンしか覚えてないのですが、この映画のタイトルわかる方いますか?

Aベストアンサー

2013年公開の「ルーパー」かもしれません。
こちらでご確認を。
https://movie.walkerplus.com/mv51515/

https://www.youtube.com/watch?v=hKLH5q9Lz48


人気Q&Aランキング