プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンクリート壁単体での掛け時計設置

閲覧ありがとうございます。
現在コンクリート壁の賃貸に住んでいるのですが、同じ条件で壁に掛け時計を設置していらっしゃる方はいませんか?
壁に時計がないと大変不便で設置をしたいのですが、石膏ボードでもなく掛けるものも1〜2kgのものですのでどうすればいいかわからず…条件的に難しいでしょうか?
アドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

わたしはお金がなかったので天井から床までをはかり、ホームセンターで板を買って切ってもらいはめ込みました。

時計のほか、板にダイソーのL字金具と板を取り付け台をつくり、鍵、携帯をおくところにしました、
    • good
    • 2

置時計にすればいいのに。



〈賃貸でも大丈夫!〉傷つけずに掛け時計を壁にかける方法
https://matome.naver.jp/odai/2144881237500710201
    • good
    • 0

天井から吊すという手もありますが、、いずれにせよ取り付けネジ分はどこであれ穴があきますからね。



やはり突っ張り棒がベストでしょうね。
    • good
    • 1

立てて使用する「突っ張り棒」が販売されています。


ホームセンターなどで扱っていますので適切な長さの「突っ張り棒」を購入します。
合わせて「突っ張り棒」の直径に合った「フック」を探して購入します。
床と天井面に、この「突っ張り棒」の長さを調整して固定します。
「フック」の位置を決め、これに掛け時計を下げます。
    • good
    • 1

コンクリート用のフックがホームセンターで数百円で売ってますよ。


2kgぐらいなら色々あります。
もっと重いものになると
ドリルで穴を開けなければ無理なので
賃貸ではほぼNGでしょう。
打ちっぱなしの壁などなら
フック等を取り付けできる板などがついているところも多いですが
ついていない、ついていないところに設置したいときは
このフックをつけるのは大丈夫かと
管理会社に確認をとれれば安心ですね。
「コンクリート壁単体での掛け時計設置 閲覧」の回答画像3
    • good
    • 0

コンクリートの打ちっぱなしでしょうか?


コンクリートに打てる釘もありますが、大家の承諾が必要です。

あとは、突っ張り棒に括りつけるとか。
    • good
    • 0

くっつけるタイプ引っける物は


ホームセンターなどに売っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!