今月下旬から、妻とタイ(バンコク)に旅行します。HISのツアーを選んだのですが、2人とも海外旅行経験が少ないためいろいろ不安です。バンコクに行かれた方、HISツアー利用された方などいろいろ情報お願いします。ちなみに「ノースウエスト航空」利用で宿泊は「ホリデイインクラウンプラザ」のクラウンタワーのほうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

皆さんが回答されているので、補足を。



タクシーは、黄色と緑、もしくは赤と青に塗り分けられているのがたくさん走っていますし、まずメーターで走ってくれると思います。安全度も高いと聞きます。
バンコクのタクシー運転手は地方出身の人が多く、行き先だけでは道を知らないこともあるかもしれません。(普通観光客が行くような所は大丈夫だと思います。)

基本的にトゥクトゥクの方が高いです。

タイ在住の日本人は屋台のものも食べますが、火の通ったものならお腹をこわしたりはしないと思います。
味の素の味がきついことがあるので、私はそちらの方がちょっと・・・

ガイドブックにある日本人街のお店には、いろいろなフリーペーパーが置いてあるので、利用する価値はあると思います。おすすめは、タイの東京堂書店や伊勢丹内の紀伊国屋などで売っている「歩くバンコク」という薄い冊子です。フリーペーパーでなく、250バーツほどですがとてもいいです。日本でも売っているかもしれません。

基本的にタイの食べ物はみんなおいしいし、はずれは少ないような気がしますが、タイ人向けの店は、辛さもタイ人向け、すごいです。観光客にも目を向けた店の方が、食べやすいかもしれませんし、メニューにも英語表記があります(時には日本語も)
    • good
    • 0

先日タイ旅行に行ってきました。

バンコクは空港に着いたらエアポートタクシーを使うより一般のタクシー(流しのタクシー)を使うほうがよいです。なんといっても料金が3-4倍違います。(楽なのはエアポートタクシーですが)エアポートバス(70バーツくらい?)を使って街中心まで行って、そこからホテルまでタクシーで行ってもいいかもしれません。タクシーの運転手は英語も通じない人もいますが、ホテル名くらいは聞き取れます(笑)。タクシーはメーターが主ですので、タクシーに乗って万が一メーターを動かさなかったら「メーター」と言えばOKです。トゥクトゥクは最初に交渉しましょう。ちゃんと「一人いくら」か「全体でいくら」を明確にして(ジェスチャーでOK)、距離にもよりますが、私達は2人で25バーツくらいでした。値切ってくださいね。
屋台は慣れないうちは止めたほうがいいかもしれません。私は平気でしたが(笑)
果物などはチャレンジしても大丈夫かもしれません。マンゴスチンはおいしいです。
普通の街を歩いているときはほぼ安全ですが、屋台街などを歩くときはスリに気をつけてください。
寺院に入るときはノースリーブや短パン、かかとの出るサンダルなどはダメな所も
あります。タイはいたるところでクーラーが強いですので、そのためにも一枚あると寺院などでも活躍してくれます。
料理はオリエンタルサラリンナムやタイスキならMK(コカも有名)、お土産で有名なのはシルクのジムトンプソンやコットンのナラヤ。
バンコク名物ニューハーフショーもいいかもしれないですね。カリプソがお勧めです。
チップはホテルなどで10-20バーツ紙幣でOKです。ホテルマンや、象と写真を撮ったりする時(最初にチップを渡したほうがいいです!後から払うと50バーツとか
ぼったくられます)の目安にしてください。
私はホテルのJHCがやっている「とらパス」を利用しました。組み合わせがきくので、自由時間に利用しましたよ。向こうで大手のパンダバスがやってるので安心できました。もし他になにかありましたらまたどうぞ♪まだ記憶に新しいので(笑)

参考URL:http://www.torapass.com
    • good
    • 0

トゥクトゥクには気をつけて!言い値は多分タクシーよりずっと高額ですから。


安全面では、安全!24時間バスが走り眠らない街。 もしかして、もう行ってる?
    • good
    • 0

私は2年前(19歳の時)、女2人でタイに旅行に行きました。


私の友達はタイ語が話せたのでなんの問題もありませんでしたし、
治安についても心配することはありませんでした。

ただ、やはり屋台で食事をするとおなかを壊すこともあるとおもいます。
でも、私達はおいしいので食べていましたけど。(笑)
生水はもちろんだめなのですが、気をつけなきゃいけないのは、
屋台のジュースに入ってる氷もあまり食べないほうがいいかもしれません。

日本人というだけでモノを高く買わされてしまうので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

1.胃腸について


生水はもちろんいけませんが、屋台で何かを買って食べるのも良くないです。
なぜなら、屋台では生水を使っているからです。あと、辛い食事ばかり食べて
いるとお腹の調子が悪くなることがあるので、飲み慣れた胃腸薬を持っていく
ことをお勧めします。
2.おみやげについて
道中、みやげ物屋に連れて行かれることなどあるかと思いますが、私は空港の
みやげ物屋が一番良かったように思います。
    • good
    • 0

いつもHISでチケットだけ買って、ツアーには参加したことはないのですが、バンコクには何度も言っているので、もし、自由行動などされるときのためのアドバイスですが、タクシーやツクツクなどは、英語は通じにくい場合がありますので、出かけるときは、少々高くてもホテルリムジンで英語がわかるドライバーにいろいろつれていってもらって、買い物や食事のときも待っていてもらうことをお勧めします。

1度タクシーでぼったくされそうになりました。私はいつもそうしています。
食事は、リージェントホテルのタイ料理が日本人には食べやすく、日本語表記もあったと思います。
暑さ対策だけでなく、クーラーの寒さ対策も忘れずに。
最近はあまり治安が悪くないので、安全だと思います。
    • good
    • 0

ツアーならそれほど心配は無いと思うのですが、外務省の海外安全情報は一読の価値が


あります。

特に、詐欺とか、スリの類は全くといって良いほど同じ手口ですので。(-_-;


http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/anzen/asia/007. …
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/anzen/other/032 …
    • good
    • 0

手前ミソですが、下記URLはタイのバンコクへ行って、タイを気にいって住み着いてしまったわたしの友人が作っているHPです。

タイの事情やタイでのいろんな注意などが詳しく載っています。わからないことがあれば、掲示板で聞いたらとても親切に教えてくれますので一度のぞいてみてください。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5506/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5506/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Qノースウエストについて

ノースウエストでハワイに行きますが、ノースウエストを使ったことがある方、悪かったところ、よかったところありましたら教えてください。
それと座席はノースウエストとユナイテッドはどちらがひくいですか?
これも含めてお願いします。

Aベストアンサー

日本に帰国するのには良くノースを使いますが、このごろ機内食がエコノミーでも良くなってきました。
以前はグリーンピースが必ずでて、げんなりしたものでしたが。

出発前に客の頭の上からスプレーで消毒薬?消臭剤?を撒く事が数回有りました(アジア在住中での経験。アジア某国から日本への便)。

日本には買出しに戻るのですが、空港で重量の検査器機がありますが、止めているか、動いても殆ど問題にしないいい加減さというのか、大らかさが好きで、良く使います(二倍以上の重量でもOK(^_^;))。 日航と其の関連会社の航空会社は物凄く五月蝿い(数キロのオーバーも)ので一切使っていません。 荷物を殆ど持たないヒトも多いのだし、少しくらいおおくても良いではないか!!と言いたい。 どうも日航と関連会社の社員はエリート意識というのか、客を下に見る事が多いし、大らかさが少ない。 

ユナイテッドはあまり使わないけど、ノースよりも好きです。機内が綺麗ですから。

機内の係員は・・・安定感のあるオバサン・・・・と言うか・・・・おばあさんを結構見かける。 足腰の弱い、若い日本人の係員より熱いコーヒーなどをぶっ掛けられる事が少ないので安心感が有ります。

どちらも日本のオーバーサービスから考えると物足りないかも知れませんが・・・・。

日本に帰国するのには良くノースを使いますが、このごろ機内食がエコノミーでも良くなってきました。
以前はグリーンピースが必ずでて、げんなりしたものでしたが。

出発前に客の頭の上からスプレーで消毒薬?消臭剤?を撒く事が数回有りました(アジア在住中での経験。アジア某国から日本への便)。

日本には買出しに戻るのですが、空港で重量の検査器機がありますが、止めているか、動いても殆ど問題にしないいい加減さというのか、大らかさが好きで、良く使います(二倍以上の重量でもOK(^_^;))。 日航...続きを読む

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Qハワイ行き ノースウエストの映画について

あさってハワイに行きます。
ノースウエストで行きます。
ノースウエストのHPを見て、ちょっと気になることがあったので、乗った経験がある方教えてください。
●映画の情報で、行きは1作品帰りは2作品しか掲載されていなかったのですが、
それを友達に言うと、
普通映画っていくつかあって選べるよと言われました。
乗った方どうでしたか?

●映画は座席に1人1人画面が付いている飛行機でしょうか?それとも大きいスクリーン?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

座席に個人用のモニターがついていれば何種類かありますが、着いていない機種だと前方のスクリーンに投影されるのをみるだけです。
ビジネスクラスは個人用のモニターが着いていますので、何種類かあると思います。

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Qグアム行くならJAL ?ノースウエスト?

こんにちは。
12月に海外挙式参列の為グアムに行くのですが、航空会社選びで迷っています。

日程は12/9~の3泊4日で関空発です。初めは滞在時間が長いデルタ航空/ノースウエスト航空(合併後デルタ航空)で考えていたのですが、色々調べていくうちにNWは遅延が多いという評判を目にしました。
そんなにひどいのでしょうか??
実は帰国した次の日も結婚式に参列予定なので、その日に帰ってこれないという事態だけは避けたいです。。

スケジュールとしては

12/9   関空発
12/10 フリー
12/11 AM 挙式参列
12/12 関空着
12/13 AM 日本で別の結婚式に参列

となります。

JALだと夜便になるので滞在時間がすごく短くなるのが残念です。

NWなら長くグアムにはいれますが、そんなに頻繁に遅れるのであればJALにしようかなと迷い中です。

もちろん、JALでも絶対に遅れないという保障はないと思いますが、ご参考までにご意見いただければ幸いです。グアムにNWで行かれた方、いかがでしたか?また、この状況であればみなさんならどちらを選びますか?

ちなみに仕事の都合上、前倒しで12/8出発というのは難しく、参列予定の結婚式もどちらも大切な友人なのでどちらかひとつというのは難しいです。

わがままですがアドバイスよろしくお願い致します。

こんにちは。
12月に海外挙式参列の為グアムに行くのですが、航空会社選びで迷っています。

日程は12/9~の3泊4日で関空発です。初めは滞在時間が長いデルタ航空/ノースウエスト航空(合併後デルタ航空)で考えていたのですが、色々調べていくうちにNWは遅延が多いという評判を目にしました。
そんなにひどいのでしょうか??
実は帰国した次の日も結婚式に参列予定なので、その日に帰ってこれないという事態だけは避けたいです。。

スケジュールとしては

12/9   関空発
12/10 ...続きを読む

Aベストアンサー

NWで何回かグアムに行きましたが、運よく(?)遅延はありませんでした。
NWはグアム含めて50回くらい乗っていますが、24時間の遅延が1回、2,3時間以内の遅延が2、3回だったと記憶しています。
JALは30回くらい乗りましたが、確かに1時間以上遅れたことは私の記憶の中ではありません。

どうしても翌日の結婚式をはずせないなら、JALの方が確実だと思います。
まあ、万が一遅れてしまって結婚式に急遽欠席が許されるならNWでもよいと思います。

私は個人的にNWの方が好きなので、もし同じ時間帯のフライトならNWを選びます。マイルもたまりやすいですし・・・。

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Qノースウエストの座席指定

5月に、子供連れでハワイへ旅行します。

大人は何度か行っているので、特に希望はないのですが、子供が窓側
の席を希望しています。
現在とれている席は、19列のC~Gの4席並び席ですがネット上で窓側
の席で変更可能な席は、41列~44列の2席並びの席しかありません。
2席に分かれるのは特に問題はないのですが、後方の座席なのでどうか
と悩んでいます。

トイレに近いのは、小さい子供がいるのでかえって都合がよいので
特に気になりませんが、エンジン音が気になるという書き込みを見た
事もあるので悩んでいます。

19列だと、どちらにしても翼の付近なので仮に通路越しに外が見えたと
してもかなり視界的には悪そうですが、後方席に変更すれば翼がない
分視界はよさそうです。
外の景色と言っても、離陸と着陸の時だけですが、子供にとっては
あまり飛行機に乗る機会も多くないので気になるようです。

よいアドバイスなどあったら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エコノミー籍の場合通路が一番です。
また騒音はYクラスの場合何処でも大して変わりません。

離着陸の時の景色も小さな子供が窓越しに見られるかどうか!
(シートベルトをした状態で)
見られるとしても離着陸で20分間位でしょう。それよりも
長く過ごす為の便利さを優先させてはどうか?

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Qノースウエストのハワイ行き航空券について

10月に個人手配でハワイに行く予定です。

そろそろ航空券を探し始めています、昨年も個人手配で行ったのですが、その際は旅行会社から格安航空券を購入しました。
今回もそう考えていたのですが…

先日ノースウエストからeメールが届き、チケットが安くなるEサートがありました。

ノースのHPで料金検索してみると、現在他の旅行会社で掲示されている料金より安かったです。
けれども10月の航空券はこれから沢山出てくると思うので、格安航空券がもっと出回るのを待った方が良いのか悩んでいます。

ちなみに料金ですが、格安航空券では¥69000・ノースはEサート利用で¥55000でした。(燃油サーチャージ・空港利用税などは別です)

Aベストアンサー

こんばんは。

¥55,000なら安いと思いますよ。
というのも、この業界は4~9月の上期、10~3月の下期に分かれていて、丁度境目にあたります。10月といえば、下期が始まったばかり、いくら薄利多売の業界とはいえ、期の最初から値崩れはそう期待出来ないのでは?と思います。

この境目の時期に旅行を予定されている方は、『いったいいくらくらいになるんだろう?』とヤキモキしたり、ギリギリまで粘って安いチケットが出ても、席が取れなかったらどうしよう、とチケット手配のタイミングを迷う方が多いようです。
今から10月の予定が確定できるのであれば、コレはよいお買物ではないでしょうか。また航空会社から直接購入できるという点でも安心ですしね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報