東京でマンガを存分に堪能出来る所を探しています。
(値段・雰囲気は問いません)
新宿・渋谷と数件マンガ喫茶へ行ったのですが、
置いてあるのは、皆似たり寄ったりの漫画ばかりです。
絶版になってしまったものや、
A5版の面白い漫画など置いている所を知っていましたら
是非教えて下さい。よろしくお願いします。

ちなみに私が好きなのは
岡崎京子、白土三平、山本直樹、安彦麻理絵、
藤子不二雄、おおひなたごう、福本伸行等です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

新宿・歌舞伎町界隈の漫画喫茶だと「GERAGERA新宿本店」をオススメします。

かなりマイナーな作品でも置いていますし大判の品揃えもよかったと思います。

GERAGERAのチェーン店は新宿駅からうろつける範囲で他にも4,5件ありますがどこもなかなか品揃え豊富で漫画好き向けかと思います。お試し下さい。

参考URL:http://shop.geragera.co.jp/shop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
「GERAGERA新宿本店」ですね。
2,3回利用したのですが、新宿ではやはりやはりここが一番なのですね。
ここ以上を望むのはなかなか難しいのかもしれませんね。
まだこのGERAGERA新宿本店内でも探し足りないかもしれないので再度行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/13 19:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福本伸行のマンガについて、、

あいまいな質問ですが、、
最近カイジを読んでるんですが、
読んでる最中にふと思い出したんですが、
自分が中学生の頃、(1994ごろ)銭湯でマンガ雑誌読んでいて、

カイジの絵のタッチで、裸でガラス張りの部屋に入れられて、
天井が降りてきて、四つんばいの状態にされて、そのまま飼われて、
何日もその四つんばいのまま生活させられて、身体が四つんばいの
状態で固まってその部屋から出されても直立できなくなる的な
話があったと思うのですが、このマンガのタイトルわかる人いますか

当時おもしろそうだなと思ったんですが、すっかり忘れてしまい、
最近カイジを読んでふと思い出しまして、
でもうる覚えなんで福本伸行さんの作品じゃないかもしれませんが、
マン喫行って探せと言われるかもしれませんが、
ここで質問するのが一番の近道かなと思いまして、、
わかる人いましたらよりしくお願いします、

Aベストアンサー

「無頼伝 涯」ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%A0%BC%E4%BC%9D_%E6%B6%AF

Q福本伸行

カイジ、アカギなど、福本伸行さんの漫画が好きなのですが、そういう人にオススメの漫画ってありますか?

Aベストアンサー

頭脳戦がお好きとお見受けします。私も福本さん、大好きです。

同じ博打系になってしまいますが、昔モーニングで連載してた押川雲太郎さんの「BET」って、面白かったです。多分漫画喫茶とかにはあるかも。博打全般が出てきましたが、メインはポーカーでした。
麻雀に偏りすぎても良ければ、同じ押川さんの「根こそぎフランケン」も良かったですよ。

漫画ではないですが、活字に抵抗がなければ、是非、阿佐田哲也さんの小説がお勧めです。代表作は勿論「麻雀放浪記」ですが、どの作品も乾いていてコクがあるって感じです。

Q60年代(?)の藤子不二雄作品

どうしても思い出せないので、こちらに投稿します。
60年代(かな?)の藤子不二雄作品で、おそらく単行本化はされてません。
カメのような甲羅を持った宇宙人が主人公の物語です。
地面に赤い石が置いてあり、そこでジャンプすると地下の秘密基地に潜ることができるという設定だったと思います。
絵柄はパーマンやドラえもんと同じだったので藤本作品かと思います。
雑誌の廃刊とともに連載が終わった気がします。

覚えてる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

昔の藤子不二雄では、その作品は記憶にありません。
とはいえコアなファンではありませんし、まぁ藤子さんを含め当時の学年誌などの連載では学年が違えば掲載される漫画も違いましたから知らない方が当然かも。
まぁドラえもんだって、子供が生まれるまでは知らなかったし。

藤子さんに限らず当時は同じ様な設定をキャラクタを変えて使いまわすのもあったし。

只、藤子作品で未収録作品となると、コアな藤子不二雄ファンサイトで尋ねた方が良いと思います。


http://www.fujiko-f-fujio.com/

ここも老舗だった様ですがBBSなども閉じられているので実質的な活動は停止している。
まぁどこでもそうですが、ファンサイトはネタ切れがつきものだから。

とにかくコアなファンクラブを探し出すのが結局は近道です。

ちなみに自分の記憶ってのは結構当てにならないものです。
鮮明に覚えている記憶が様々な出来事から複合して形成されている時があります。

Q福本伸行先生の作品で一番面白いと思う作品はなんだと思いますか?

私は最近福本作品にはまっていて、カイジとアカギはアニメでやっていたので全部見ました。どちらもとても面白く、登場人物も魅力的だったので、アニメになっていない作品も見てみたいと思いました。
皆さんが面白いと思う作品の名前と魅力を教えて下さい宜しくお願いしますっ!

Aベストアンサー

断然赤木!
クールなところかな。

Q「藤子・F・不二雄大全集」について

「藤子・F・不二雄大全集」の購入を考えている方にお伺いします。

1.7月から第1期が発売との事ですが、第何期まで発売されると思いますか?
2.収録内容や価格には満足されていますか?
3.全巻購入者特典の「Fノート」について
4.以前出版され、現在は絶版になっている「藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版」の短編は収録されると思いますか?
5.欲しい巻だけ買いますか?それとも、全巻購入しますか?

1、4は予想で良いのでご意見を教えて下さい。
私は現在学生なんですが、纏めて買うには少々値段が大きすぎる為、購入にまだまだ悩んでいます…。
未収録作品や、絶版作品、未読の作品が沢山入っているのでとても欲しいのですが…。
この「藤子・F・不二雄大全集」について何でも良いので、皆さんの御意見やご感想を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1 3~4期くらいだと思います。ちなみに総ページ数は46000ページだそうです。

2 満足です。藤子不二雄ランドでF先生の作品が復刊しなかったので待っていましたという感じです。
価格は一括で支払うには厳しいですが、未収録作品を小出しにされていた
(雑誌「ぼく、ドラえもん」やぴっかぴかコミックスなど)のを少しずつ買っていたことや、
オバQなどの異常なプレミアム価格がついていた作品が読めることを考えると、
この位の価格でも高くないような気がしてしまいます。

3 中身を見ないとわかりません。

4 全集なのでされるでしょう。

5 全巻買います。

F先生の作品は絶版になったり増刷がかからなかったりするものがかなりあります。
質問者の方が挙げられている「藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版」も数年前は普通に買えたのに、
今は異常に高騰しています。
(この全集の発表でそのうち価格は下がってくると思いますが・・。)
正常な値段で買えるうちに買っておくといいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報