東京でマンガを存分に堪能出来る所を探しています。
(値段・雰囲気は問いません)
新宿・渋谷と数件マンガ喫茶へ行ったのですが、
置いてあるのは、皆似たり寄ったりの漫画ばかりです。
絶版になってしまったものや、
A5版の面白い漫画など置いている所を知っていましたら
是非教えて下さい。よろしくお願いします。

ちなみに私が好きなのは
岡崎京子、白土三平、山本直樹、安彦麻理絵、
藤子不二雄、おおひなたごう、福本伸行等です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

新宿・歌舞伎町界隈の漫画喫茶だと「GERAGERA新宿本店」をオススメします。

かなりマイナーな作品でも置いていますし大判の品揃えもよかったと思います。

GERAGERAのチェーン店は新宿駅からうろつける範囲で他にも4,5件ありますがどこもなかなか品揃え豊富で漫画好き向けかと思います。お試し下さい。

参考URL:http://shop.geragera.co.jp/shop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
「GERAGERA新宿本店」ですね。
2,3回利用したのですが、新宿ではやはりやはりここが一番なのですね。
ここ以上を望むのはなかなか難しいのかもしれませんね。
まだこのGERAGERA新宿本店内でも探し足りないかもしれないので再度行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/13 19:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内田春菊さんの本

内田春菊さんの「あたしが海に還るまで」という本の続編ってあるんでしょうか?続きがありそうな終わり方なので気になっています。それと内田春菊さんの本で他に面白いのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

「あたしが海に…」は、漫画「HOME」に収録されている「りりかる」が近いような気がします。
喫茶店アルバイト、1回目の結婚&家出、漫画の持ち込み、について描かれています。
2回目の相手Oさん(大久保氏)もちらっと登場します。
「HOME」文庫には現夫が解説を書いてますよ。

合わせて「私たちは繁殖している」(文庫あり)を読まれるといいかと思います。

Q福本伸行のマンガについて、、

あいまいな質問ですが、、
最近カイジを読んでるんですが、
読んでる最中にふと思い出したんですが、
自分が中学生の頃、(1994ごろ)銭湯でマンガ雑誌読んでいて、

カイジの絵のタッチで、裸でガラス張りの部屋に入れられて、
天井が降りてきて、四つんばいの状態にされて、そのまま飼われて、
何日もその四つんばいのまま生活させられて、身体が四つんばいの
状態で固まってその部屋から出されても直立できなくなる的な
話があったと思うのですが、このマンガのタイトルわかる人いますか

当時おもしろそうだなと思ったんですが、すっかり忘れてしまい、
最近カイジを読んでふと思い出しまして、
でもうる覚えなんで福本伸行さんの作品じゃないかもしれませんが、
マン喫行って探せと言われるかもしれませんが、
ここで質問するのが一番の近道かなと思いまして、、
わかる人いましたらよりしくお願いします、

Aベストアンサー

「無頼伝 涯」ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%A0%BC%E4%BC%9D_%E6%B6%AF

Q桜沢エリカさんがホメオパシーの事を書いた漫画

最近ホメオパシーに興味を持っています。
以前、桜沢エリカさんが漫画の中で、御自身のホメオパシー体験について書かれているものを読んだ気がするのですが、なんというタイトルか思い出せません。
タイトルと、複数巻あるようでしたら、何巻に出て来るかも教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

申し訳ありません。URLが指定のページに飛ばないようなので、下記を参考にしてみてください。

●出版社:飛鳥新社 サイズ:単行本/161p 発行年月:2001年06月
●出版社:新潮社 サイズ:文庫/151p 発行年月:2003年09月

Q福本伸行

カイジ、アカギなど、福本伸行さんの漫画が好きなのですが、そういう人にオススメの漫画ってありますか?

Aベストアンサー

頭脳戦がお好きとお見受けします。私も福本さん、大好きです。

同じ博打系になってしまいますが、昔モーニングで連載してた押川雲太郎さんの「BET」って、面白かったです。多分漫画喫茶とかにはあるかも。博打全般が出てきましたが、メインはポーカーでした。
麻雀に偏りすぎても良ければ、同じ押川さんの「根こそぎフランケン」も良かったですよ。

漫画ではないですが、活字に抵抗がなければ、是非、阿佐田哲也さんの小説がお勧めです。代表作は勿論「麻雀放浪記」ですが、どの作品も乾いていてコクがあるって感じです。

Q内田春菊さんの作品(パニック障害患者と医者)のタイトル

以前にどこかで途中まで読んで続きを読まなかったんですが、結末がどうなるのか気になっています。
確か内田春菊さんの作品で、あらすじは以下のようだった気がします。

主人公の女性はパニック障害を患って生まれ故郷に帰ってくる。
かかった病院の担当医師が、学生時代の同級生だった。
で、その医師と何かのきっかけで体の関係を持つようになる・・・。

うろ覚えなので自信ありません。
もしかしたら作者も内田春菊ではないかも??です。

Aベストアンサー

『解決はしません』かな?

Q60年代(?)の藤子不二雄作品

どうしても思い出せないので、こちらに投稿します。
60年代(かな?)の藤子不二雄作品で、おそらく単行本化はされてません。
カメのような甲羅を持った宇宙人が主人公の物語です。
地面に赤い石が置いてあり、そこでジャンプすると地下の秘密基地に潜ることができるという設定だったと思います。
絵柄はパーマンやドラえもんと同じだったので藤本作品かと思います。
雑誌の廃刊とともに連載が終わった気がします。

覚えてる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

昔の藤子不二雄では、その作品は記憶にありません。
とはいえコアなファンではありませんし、まぁ藤子さんを含め当時の学年誌などの連載では学年が違えば掲載される漫画も違いましたから知らない方が当然かも。
まぁドラえもんだって、子供が生まれるまでは知らなかったし。

藤子さんに限らず当時は同じ様な設定をキャラクタを変えて使いまわすのもあったし。

只、藤子作品で未収録作品となると、コアな藤子不二雄ファンサイトで尋ねた方が良いと思います。


http://www.fujiko-f-fujio.com/

ここも老舗だった様ですがBBSなども閉じられているので実質的な活動は停止している。
まぁどこでもそうですが、ファンサイトはネタ切れがつきものだから。

とにかくコアなファンクラブを探し出すのが結局は近道です。

ちなみに自分の記憶ってのは結構当てにならないものです。
鮮明に覚えている記憶が様々な出来事から複合して形成されている時があります。

Q探しています!岡崎京子さんの[チワワちゃん」

岡崎京子さんが書かれた「チワワちゃん」角川書店から出版されている漫画を探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 今↓で調べてみたら、店頭、取次、出版社共に在庫無しで、完全に品切れとは表示されませんが、新刊で手に入れるのはほとんど無理なようです。
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html
 イージーシーク(即時販売)には1件有ります。この店は送品の方法等の関係で1000円は必要になると思いますが、詳しくは以下を。
 ヤフー・オークションには現在単独での出品は有りませんから、差し当たり↓にアクセスしてはどうでしょう?

参考URL:http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=1578116&c_no=224

Q福本伸行先生の作品で一番面白いと思う作品はなんだと思いますか?

私は最近福本作品にはまっていて、カイジとアカギはアニメでやっていたので全部見ました。どちらもとても面白く、登場人物も魅力的だったので、アニメになっていない作品も見てみたいと思いました。
皆さんが面白いと思う作品の名前と魅力を教えて下さい宜しくお願いしますっ!

Aベストアンサー

断然赤木!
クールなところかな。

Q内田春菊さんの旦那様

「私たちは繁殖している4」を読んで内田春菊さんの再婚した旦那様が誰なのか知りたいです。知っている方おりましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
こんなページありましたが、回答になってますでしょうか?

参考URL:http://www.joyjoy-bridal.com/comu/news/kiji/2000/0928.html

Q「藤子・F・不二雄大全集」について

「藤子・F・不二雄大全集」の購入を考えている方にお伺いします。

1.7月から第1期が発売との事ですが、第何期まで発売されると思いますか?
2.収録内容や価格には満足されていますか?
3.全巻購入者特典の「Fノート」について
4.以前出版され、現在は絶版になっている「藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版」の短編は収録されると思いますか?
5.欲しい巻だけ買いますか?それとも、全巻購入しますか?

1、4は予想で良いのでご意見を教えて下さい。
私は現在学生なんですが、纏めて買うには少々値段が大きすぎる為、購入にまだまだ悩んでいます…。
未収録作品や、絶版作品、未読の作品が沢山入っているのでとても欲しいのですが…。
この「藤子・F・不二雄大全集」について何でも良いので、皆さんの御意見やご感想を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1 3~4期くらいだと思います。ちなみに総ページ数は46000ページだそうです。

2 満足です。藤子不二雄ランドでF先生の作品が復刊しなかったので待っていましたという感じです。
価格は一括で支払うには厳しいですが、未収録作品を小出しにされていた
(雑誌「ぼく、ドラえもん」やぴっかぴかコミックスなど)のを少しずつ買っていたことや、
オバQなどの異常なプレミアム価格がついていた作品が読めることを考えると、
この位の価格でも高くないような気がしてしまいます。

3 中身を見ないとわかりません。

4 全集なのでされるでしょう。

5 全巻買います。

F先生の作品は絶版になったり増刷がかからなかったりするものがかなりあります。
質問者の方が挙げられている「藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版」も数年前は普通に買えたのに、
今は異常に高騰しています。
(この全集の発表でそのうち価格は下がってくると思いますが・・。)
正常な値段で買えるうちに買っておくといいと思います。


人気Q&Aランキング