出産前後の痔にはご注意!

早稲田政経、慶應経済、全統、駿台ハイレベル模試の数学の難易度を難しい順に教えてください。

A 回答 (4件)

高3某大志望です。

駿台は偏差値73(7割程、高3第1回)
河合は満点偏差値75(高3第1回)
慶應経済は、知らないけど、
平均が9点で噂の早稲商なら解いたことが高2の時にありますが、明らかに駿台よりは得点しにくいかと…

所詮記述模試なんで、大問中一個あるかないかで最後の問に難問があるくらいです。早慶の文系の方が難しいかと…
    • 0

まじで早慶の文系数学は簡単(理系から見た場合)

センター試験の誘導を少し削って、少し難易度を上げた程度

センターで8割取れれば合格点取れる

文系科目は......頭おかしいほど難しいよねw
    • 0

想像ですが 駿台>早稲田>慶應>全統 では?

数学受験に関していえば早大政経のほうが慶應経済より難しい気がします。慶應は枠が大きいので。早大政経は数学必須にするらしいけれど、受験生がどう反応するか。慶應法があれだけの偏差値を保てるのは「数学を課さない(ので数学嫌いが押し寄せる)から」でしょう。

駿台ハイレベル模試は昔から私大受験生を相手にしていないようです。
    • 0

駿台>慶応>早稲田=全統

• 0