痔になりやすい生活習慣とは?

【女子の悩み?】中学2年生です!
前の8月23日位に初めてオリモノと一緒に血がでました。なのに、2週間経っても生理らしきものがきません。((もちろんそういう経験もないです。

私は、陸上部で長距離選手として頑張っています。大体いつも1日5~10km走ります。だからかなぁ?って、思ってるんですけど、、
ホントなのでしょうか??

A 回答 (3件)

排卵による出血かもしれませんし、激しい運動による潜血かもしれませんし…

婦人科疾患によるものかもしれませんし…
診察してもらうのが一番安全なんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

陸上選手としてオリンピックにでも出るなら体型維持で。

将来好きな人の赤ちゃん産む気ならそろそろ子宮が育つくらいには血流がいるからその体重だと厳しいかも。長いこと43キロだと颯爽と走れるかもしれないけど3年以内にはなんとかした方がいいんじゃない?下手すると一生生理が来ないかも。気分を害したらごめんなさい。お母さんに相談してみてね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

体重が軽いんじゃない?太ると血が増えてどかんと来るわよ。

• 1
この回答へのお礼

160cmの43kgですが、軽いでしょうか?普通…ですよね?