週末は私と会いたいって言うのですがたまに私に都合があって会えないというと少し怒ってくるのです。
でもこういうのって最初だけだと思うんですけどね。
私のケイタイにメールや電話がかかってくると 男性からだったらどうしようって思ってるらしい。
かなり私との恋愛にあせってるらしく私はそんなに恋愛ってしたことないから
私の方は自然にまかせるって感じでマイペースです。
私たちの恋愛に対する価値観が違ってるのか彼も私も悩んでます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

お礼読みました。


えっと、思ったのですが、
「私のこともわかって」と言ってしまうと、
どうしても「こうしたいから、合わせて?」ととってしまうのかもしれませんね?
深刻な話として、自分達のこれからに関して、話してしまうと、
きっと「キミのことが好きやからやん」て感情的になってしまうのでしょう。
もしかしたら、もっとリラックスしている時に、
余談として、
「相手が誰でもさ、理想の付き合い方ってあるやん。どんな感じなん?」とか聞いて、
(話をするときは、相手の話を先に聞いてあげることが大事やと思います)
きっと理想論を言わせれば、今と確実に自分のしている事も違うかったりもするはずです。
「できてないやん(笑)」とか「あ、そうなんや」とか、
まず相手の気持ちや考え方を、じっくり聞いてみてください。
そうすれば、本音も出てくると思います。
そして、客観的に、今の自分を見るきっかけにもなるんちゃうかなあ。
あ、自分はこうしたかったんや、とか、
ここが違うから、こんなに盲目になってんねや、とか。
ほんで、あなたが「ほな、こうしたら楽なん?」とか「こうしたら安心なんや」とか、
相手の話を含めて考えたことを話してみたらどうでしょう。
自分が困ってしまうと、どうしても当事者として、
感情が入って話をすることになってしまいますが、
アナタが現状を打破したいなら、作戦、といっては言葉が悪いですが、
相手の考えを踏まえた上で、
ぶっちゃけてしまえば、「手の平で転がす」くらいの勢いで、
先手を打てるように頑張ればいいと思います。
好きやねんやったらね?価値観が違う事で生まれるわけですから。
あなたは一歩先を歩けるくらい、彼を知る事が必要なんじゃないでしょうか。
それは役割として。夢中になって、まわりが見えへんくなってる彼に、
冷静さを求めるのは、今は違うんかもしれませんから。
がんばってください・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。実は今週になって連絡がこなくなってしまいました。私がきつくいったせいでもう嫌われてしまったのかな?

お礼日時:2001/07/26 23:13

こんばんは。


お礼のメッセージありがとうございました。

そうですね、私のパターンだと本当に付き合い初めてから2ヶ月くらいは相手が盛り上がっていて(その相手の事を結構冷静に見ている自分がいるんですよねー。)、その後に自分が盛り上がる・・・といった感じです。もちろん人それぞれですが、自分も相手も盛り上がっている時が1番楽しいですね。(文字通り周りが見えません。(笑))

その後に、盛り上がりの感情が落ち着いてきて、冷静になります。でも、それには数年がかかるかもしれませんね。

mmさんは、嫌なところばかり見えると書いていましたけど、好きなところもありますよね?あっ、嫌だな~って思ったら、好きな所を思い出してあげてみて下さい。そうすると不思議と嫌な気持ちに感情が流されないで済みますよ。私はこれやってました。(^_^;)

独身時の恋愛って、可能性がたくさんあって良いですよね。結婚と違って、必ずしもその人と一緒にいなくてはいけない訳ではないのですから。今はたくさんの人と出会って、いろいろな経験をすると良いのではないでしょうか?今の彼から得る物もたくさんありますよ、きっと。あっ、プレゼントって事じゃありませんので・・・。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月ですか。まだまだ先の話です。実は私のほうから会話をしても
あんまり反応なし。たぶんしゃべるのが苦手な人なのかも知れません。
私もたくさんの人に出会っていろんなことを学びたいです。

お礼日時:2001/07/26 23:17

んま!お惚気に聞こえますよ(笑)。


でもまだ付き合いだして間もないんでしょう? 私が今の彼と付き合いだしたときは、私が彼の立場だったかも。あなたのことが好きで、自分の方の気持ちが明らかに多いのを自覚しているから、焦っているんですよ。

それってですね、価値観の違いというほどではないと思います。少なくとも今見極めるのは難しいと思いますね。もしあなたが彼のことを嫌いではなくて、もう少し関係を進めていきたいなぁと思っているなら、根気強く、彼が不安になるたび、笑顔で大丈夫、って言ってあげてください。

そりゃぁあまり頻度が高いとカチンと来るときもあるでしょうが、しばらく様子を見る意味でも、大きく構えてと言うか・・・。あ、でもあなたのマイペース型を変えろといっているわけではありませんよ。それはそれで、この先長く続けていくことにおいて、大事なことだと思います。

相手に安心を与えてあげるとともに、でもあなたはこういうタイプだから出来ないこともあると、その都度何度でも伝えてあげてください。きっとそのうち相手も気持ちに余裕が出てきて安心してくれると思います。そうすると、あなたの言い分も聞き入れようという気にもなろうというもの。

ちなみにここに書いたことは、私の今の彼が全部やってきてくれたことです(笑)。今では本当に感謝しているんですよ。よくぞあんな言いがかりに近いことに諦めず、付き合ってきてくれたと(笑)。

この先お二人がどういう関係になるかは保証は出来ませんが、そういう例もあるってことです。今は気持ちのスピードがちょっと違うだけなんじゃないかな。もう少し様子をみてあげてほしいなぁと、私としては思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談どうもありがとうございます。参考にさせてもらいたいです。
たぶん私は何をするにしてもゆっくり時間をかけないとだめだからかも知れないです。私も笑顔で「大丈夫」って言ってるのですが信用してくれないのです。
男性はかなりやきもちをやく方なのですかね??

お礼日時:2001/07/22 22:17

あーそれだけ惚れられてるんじゃないっすか?


羨ましい、、、コノコノ!
逆になーんも無ければ寂しくないですか?
想われているうちが花ですよ~。
相手の信頼を得る絶好のタイミングだから逃すことないんでない?
俺が逆の立場なら嬉しいけどな、、、。
それか、、、変に気にする、、、逆にそういう浮気の経験があるかもね(苦笑)。

どっちみち、現時点リードはどう考えてもmm100さんにあると思うから、
相手を安心させる一言を言ってあげてはどうですか?
「あなただけ好き」って(笑)。
mm100さんがマイペースなのは分かる。
でも、恋愛ってお互いが作るもんなんだし、
少し相手にペースを合わせてあげる努力は必要だと思うよ。
元々嫌いだったり、無理に相手と付き合った以外ならね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たぶんほっとかれるのと束縛されるのとの中間がたぶん誰にとっても嬉しいことかもしれませんね。「好きだよ」とは言ったことあるのですがその時は嬉しいみたいだけど、また不安になってしまうみたいで。でも私ももう少し相手にあわせようと努力する必要があるかもしれませんね。

お礼日時:2001/07/22 22:13

付き合う前まで、友達やった期間はありましたか?


今から、もっともっと理解しあわないと、先は長いですよ~(笑)?
ええと、
「考え方や価値観が一緒」
よくカップルが口にする言葉ですが、
それって最初は、付き合うとか、恋愛の面をのかして、て事が多いんですよね?
付き合ってみて、必ず違いは出てくる。
それを「やっぱり合わへんのかも」と思う必要はないと思います。
どんなに周りがどんな形で、一般的にはどうこうで、て思っても、
あなたという人間と、彼、世の中にたくさんいる人間の、
その中の2人が偶然であったわけやから、
そこにはまた、誰のものとも違う、形が作れるはずやから。
でも、当事者になってしまうと、ヤキモチとか、不安とかで、
冷静に恋愛について語れる事ができひんかったりする。
友達の期間に、そういう話をしていると、また違うんですけどね?
話した分だけ。理解も少しできているし。
そやし、私はいつも、
「ほんならさ、相手に「こうして!」ていうんじゃない、ていう前提で、
 自分はこうしていく恋愛がいい、ていうのんを話そっか。」て
話をします。
こうしたい、ああしたい。
それを言うと、100%相手にそれを求めてしまう事になるから、
なかなか言い出せへん。
そういう所はあると思います。
そやし、あえて、「自分勝手な言い分」を、
言うだけ言うてみようよ、て。恋愛の価値観を(ホンマに相手に期待するというわけでなくて)語りあってみたらどうでしょう。
ほんで、じゃ、2人はどうしようか。て。
話を聞いて、気付けへんかった事とか、あると思う。
あ、こういう事が、こういう原因で、いややねんや。とか。
自分の物差しでは些細な事が、相手にとっては重要やったりもするから。
それを気付くのんは結構難しいからね。何も言わなくても解る、は、理想やけど。
例えば、「自然にまかせる」状況を、
「恋愛に夢中じゃない、愛されてない!」て思う人もおる、てこと。
それは自分の愛情の表現やねんよ?て伝えないとわかってもらえないまま誤解しっぱなしになる可能性もありますから。
ここはアナタが勇気をだして、
真剣に話合いをしてみましょう。
きっと分かり合える事も多いと思いますよ?
わからなくても、自分と違くても、
それはアナタが、自分の価値観をもとに行動する時に、
気を使ってあげられるようになると思うから。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見どうもありがとうございます。相手に「私にも用事とかあるし、もう少し自分中心に考えないで私のこともわかって」と何度も言ったのですがわかってくれない。ただ「嫌われたくない」というばかりなんです。

お礼日時:2001/07/22 22:09

どういうきっかけで、お付き合い始めたのかでも少々違ってくると思うのですが、まだ間もないのですよね?



私の経験上、比較的言えることは、男性と女性とでは恋の燃え方が異なります。男性は恋が始まると、最初に一気に燃え上がるんですよね。逆に女性は徐々に気持ちが高まっていきます。ですから最初の地点の恋愛の思いに差が出てしまうのです。

ただ男性の方も、今の燃え上がってる気持ちが鎮まってくると、大分変わってくると思いますよ。反対にその時はあなたの方が彼を本当に好きになって、束縛したくなるかもしれません。男女ってその時期が難しいのですよね。

それを乗り越えると、丁度良い関係になるんじゃないかしら?

mm100さんが無理をする必要はないと思いますが、今の価値観の差で全てを決めてしまうのは、もったいないと思います。もう少し時間をかけてじっくりとお互いをみつめてみてはいかがでしょうか?どちらにも言える事ですが、好きな相手に合わせてあげるというのも、大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

orijunさんの経験上、男性と女性が想いあうのが同じ時期っていつ頃ですか?
私は相手のいやなとこばかりみえてしまうけど、
もう少し様子をみてみようと思います。頑張って努力してみます。

お礼日時:2001/07/22 22:03

こんにちは!


あなたは本当に愛されているようですね。
しかし、その彼も少しあなたを信頼して寛大になる必要がありますね。
もし、あなたがそうされるのが嫌なら、そのへんについて
よく話し合う必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうだと嬉しい。今までこんなにまで想ってくれた人いなかったから。でもその割には私の友達の失恋話しとか平気で爆笑したり何かを話しても「ふう~ん」で終わったりあんまり会話が続かない

お礼日時:2001/07/22 22:00

やはり生きている人間同士、男と女って多少の考え方や価値観の違いは生じますよね。

やはりこういう時はお互い話し合うしかないのでは?これだけは譲れないとかこれは譲歩できるな、とか。話し合うということは大事だと思います。また新たな発見をすることもあるだろうし。

この回答への補足

私の体調が急に悪くなって早く帰りたかったんです。私の体を心配してくれるのかな?て思ったら「わかった。我慢する」って言って全然心配してくれないんですよ。だからはっきり「気配りがない」って言いました。それで「もっと気配ってくれたらもっと好きになるよ」って言ってみました。やっぱり言いたいことをいうことが大事ですよね

補足日時:2001/07/22 21:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイペースで可愛げのない私ですが、恋愛したいです

マイペースで可愛げのない私ですが、恋愛したいです

27歳・女です。

今まで恋愛に興味がありませんでしたが、学生時代の友人の結婚などに影響を受けて
私も恋人がほしいな、いつかは結婚もしたいな…と思い始めています。

初めて恋愛に目を向けてみたものの、自分について心配な事・わからない事があります。
皆様のご意見を参考にさせていただきたく。


●マイペースすぎる性格●

小さい頃から一人が平気で、逆に、ず~っと人と一緒にいるのは少し苦手です。
友達も少ないですが、私にはちょうどいいです。

でも恋愛となると、この性質で相手を不快にさせないかという心配があります。

こんな人間でも恋愛って成り立つんでしょうか…と聞きたいところですが、
私と同じような性格の人って、今時、けっこういますよね?
そして、恋愛してる人もいるんですよね。

よろしければ、恋愛観・体験談などをお聞かせ願います。
良い話も悪い話も聞きたいです。



●男性に怖がられてる?●

外見はおとなしそうで癒し系な雰囲気(らしい)です。
でも身長170センチ以上。細くもなく太くもなく。

職場ではしっかり者としてまあまあ信頼されており、騒いだり怒ったりする事もなく、
笑顔で挨拶もしていますが、他の女の子に比べて男性から敬遠されています。
セクハラや、つまらないギャグを振られないのは助かりますが(笑)

自分ではのんびりざっくりした性格だと思っていますが、可愛げがないみたいです。
よく「クール」「愛想がない」「賢い」「硬派」等、言われます。

一般的に<愛想のよい女の子は魅力的でモテる>と言われていますが、
もともと愛想のない私が愛想よくしようとしても、頑張ってやっと最低限って感じです。
素の自分はやっぱりクールで可愛くないです。

男性から見ると私って怖いのでしょうか?
淡白で可愛げのない女性を好きになるマニアックな方っているのでしょうか?



好きな相手もいないのに生意気にスミマセン。
よろしくお願いします。

マイペースで可愛げのない私ですが、恋愛したいです

27歳・女です。

今まで恋愛に興味がありませんでしたが、学生時代の友人の結婚などに影響を受けて
私も恋人がほしいな、いつかは結婚もしたいな…と思い始めています。

初めて恋愛に目を向けてみたものの、自分について心配な事・わからない事があります。
皆様のご意見を参考にさせていただきたく。


●マイペースすぎる性格●

小さい頃から一人が平気で、逆に、ず~っと人と一緒にいるのは少し苦手です。
友達も少ないですが、私にはちょうどいいです。

で...続きを読む

Aベストアンサー

素のままの自分でいてください。
無理に愛想を振りまいても疲れるだけです。
もしお付き合いする相手ができたとしても、いずれは素の自分を見抜かれてしまいます。
職場では、悪い噂は聞いても良い噂なんてあまり聞きませんよね。
もっと外の世界で男性と会う機会を作りましょう。
相手を好きになる、相手から好かれる、そんな男性がいつ現れるか分かりませんが、
何もしないで悩んでいても問題解決にはなりません。
積極的に合コンを企画する、企画してもらうことでたくさんの出会いの機会を作ってください。

長身で物静かな人を好きになる男性を、決してマニアックだとは思いません。

Q私は今まで仕事にうちこんで恋愛らしい恋愛をしたことがありません。 そろそろ結婚したいし、今気になる人

私は今まで仕事にうちこんで恋愛らしい恋愛をしたことがありません。
そろそろ結婚したいし、今気になる人がいますが、どのようにしたらよいのかわかりません。
まずはその人に思いを伝えることから始めようとしていますが、上手言えるか自信がありません。
本当にどうしたらよいのかアドバイスをください。

Aベストアンサー

こんにちは。
気になる相手さんと親しい間柄であれば、いきなり告白もありかもしれませんが。
そうでなければ、お食事やお酒に誘うところから始めたほうが、いい結果がでると思います。
仕事と同じように少しずつの積み重ね(下積み)が大事だと思います。
頑張ってください。(^-^)/

Q三角関係…。虎視眈眈と私の欠点を見つけて、恋愛の邪魔をしてくる女がいます。

・太郎 顔はまぁまぁ良くてユーモアがあってちょっと間抜けだけどそれも素敵。
・花子 誰とでもラフに付き合い、男女ともに「浅く」長く付き合っていける友達タイプ。控え目を装っているけど太郎に対しては虎視眈眈としている。
・私 チープで計算高くて色目を使うことしか出来なくて、好かれてる時はものすごく愛されるけど結局重いと捨てられるダメ女タイプ。
全員同じ職場です。

花子も私も太郎が好きです。
花子と太郎は知り合いで、私は別の友達Aちゃん経由で太郎と知り合って、太郎と親しくしていました。男女関係になる前の淡い関係です。
花子が、私と太郎の関係に気付き、仲に入ってきたり、監視するようになりました。

ある時、私の軽率な言葉で太郎を傷つけてしまいました。それで花子が火に油を注ぐように太郎をそそのかしました。
それで私は太郎に嫌われて、音信普通状態です。反省して私は諦める事にしたんです。。

それで、私と太郎と会わせてくれた友達Aちゃんが、なぜか太郎と親しくなったんですよ。淡い関係です。
そしたら、また花子さんがAちゃんの監視態勢に入ったんです。。
決定的だったのは太郎とAちゃんがレストランで食事すると耳にすると、
花子は、わざわざ一人で先に行って隠れられるところに座っていたらしいです。

でもAちゃんは気付いたらしく声を掛けようと思ったら逃げたそうです。
次の日、花子は髪型も洋服のイメージも変えてきました。昨日のは別人であることをアピールするかのように…。

気味悪くないですか?花子は太郎のことを独占したいのですかね?
私やAちゃんが太郎に近付く事を面白くないのですよね。
でもほんとイライラします。人の恋を邪魔しないでほしいって思ってしまいます。
それでも、花子の恋愛だから、私が口を出すなってことになるのでしょうか。

・太郎 顔はまぁまぁ良くてユーモアがあってちょっと間抜けだけどそれも素敵。
・花子 誰とでもラフに付き合い、男女ともに「浅く」長く付き合っていける友達タイプ。控え目を装っているけど太郎に対しては虎視眈眈としている。
・私 チープで計算高くて色目を使うことしか出来なくて、好かれてる時はものすごく愛されるけど結局重いと捨てられるダメ女タイプ。
全員同じ職場です。

花子も私も太郎が好きです。
花子と太郎は知り合いで、私は別の友達Aちゃん経由で太郎と知り合って、太郎と親しくしていま...続きを読む

Aベストアンサー

太郎さんが花子さんと付き合うかどうかは知りませんが、周りの女性がどんどん引いていくような状況が続けば、普通、「ん? 何かおかしい俺?」って思うのではないですかね。

ほかの方もおっしゃっていますが、それでももし花子さんを選んでしまうのなら、単に彼は「見る目のない人」なんだと思います。
私なら、その段階で気持ちは萎えてしまいそうですがね(^^;

それを黙って見ていたくないなら、(今でなく)いずれAちゃんと一緒にその事実を彼に教えてあげたらいかがでしょう。
いずれにせよ、焼きもちや中傷だと取られかねない今の時期は、少なくとも、出来ることはなさそうに思いました。

Q結婚したい私とマイペースな彼

32才女性です。
付き合って1年ちょっとになる2才年上の彼がいます。

彼はテレビ局勤務の報道マンで超多忙です。出会った当初でも会う頻度は月に2回程度、今に至っては月に1回会えればいい方です。マメに連絡をしてくるタイプではないので、電話やメールもほとんどありません。最初はびっくりしましたが、彼自身すごくマイペースなひとなので、最近では慣れてきました(笑)忙しすぎて余裕がないんでしょうし、彼は彼なりに私のことを想ってくれているので、それでいいかなーと。

でもやはり将来のことが気になって。。。(私は普通に結婚願望のある32才女性なので。)
彼は大学の頃から10年くらい付き合った彼女がいて、30才くらいのときに結婚するつもりだったけど結婚直前でダメになったという話は軽く聞いていたのですが、私たち自身の結婚については大小を問わず話題にのぼったこことが全くなかったので、先日思い切って聞いてみました。

彼にとっては突然の話題だったらしく、驚いていたようです。
で、返ってきた答えは「今は考えられない」とのことでした。今は仕事が本当に忙しくなってしまったのでそれどころではない、と。でもよくよく聞いてみると、私でいいのかが分らないようです。私のことを好きだと思う気持ちはちゃんとあるし、話も合うから一緒にいると楽しいけれど、私でいいのかが分らないんだよ。。。と切なそうに言ってました。

彼の忙しさが原因でよくあるすれ違いを私たちも経験してきましたが、私が不満や不安な気持ちをぶつけても多忙の中ちゃんと受け止めてくれる彼に私が愛情を感じることができたのに対し、彼はそんな私との関係に不安を感じていたようです。

ふたりの関係は今ちょっとずれてしまっているのかもしれませんね。それがうまくまわっていくようがんばっていきたいとは思いますが、上記のようなことを言ってる彼が結婚しよう!と思ってくれる日が来るのでしょうか。

男性心理についてアドバイスお願いします。

32才女性です。
付き合って1年ちょっとになる2才年上の彼がいます。

彼はテレビ局勤務の報道マンで超多忙です。出会った当初でも会う頻度は月に2回程度、今に至っては月に1回会えればいい方です。マメに連絡をしてくるタイプではないので、電話やメールもほとんどありません。最初はびっくりしましたが、彼自身すごくマイペースなひとなので、最近では慣れてきました(笑)忙しすぎて余裕がないんでしょうし、彼は彼なりに私のことを想ってくれているので、それでいいかなーと。

でもやはり将来のことが気...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

こういうことってよくありますよね。
女性は結婚を考えていて、でも男性はまだ考えていない。
それで「この人私とは真剣ではないのかしら?」って不安になっちゃったり。

こういうすれ違いが生まれる理由として、男性と女性の結婚適齢期の違いが大きいのでは?と思っています。
例えば、質問者様が、もし20歳のときに恋人から結婚の話を出されたらどう答えるか?
おそらく相手を真剣に好きでも「今は考えてない。好きだけどまだもうちょっと後でいいんじゃないかなあ」って答えますよね。
そして30くらいになると「もうそろそろ結婚したい」と思うようになると。
ようするに、相手が好きかどうかと結婚の意志の有無は必ずしも一致しないんじゃないかということです。

一般的に見て、男性は女性よりも結婚適齢期が遅いですよね。
そうすると男性の「もうそろそろ結婚したい」と思う時期は女性よりも遅くなりますよね。
女性よりも長く「今は考えてない。好きだけどまだもうちょっと後でいいんじゃないかなあ」が続くわけです。

34歳…、というと「もうそろそろ結婚したい」になってもおかしくないですが、同時に仕事が面白くなる時期でもありますからね。
今現在は「今は考えてない。好きだけどまだもうちょっと後でいいんじゃないかなあ」状態なのではないでしょうか。

ただし、結婚はタイミング、という言葉もあり、何かの拍子に突然結婚が決まることもあります。
結婚の話題を出したことで、急に結婚を意識しだしたりということもあります。
急かしたり迫ったりと相手にプレッシャーをかける感じではなく、二人でゆる~い感じに楽しく結婚の話をするのもいいかと思います。

男です。

こういうことってよくありますよね。
女性は結婚を考えていて、でも男性はまだ考えていない。
それで「この人私とは真剣ではないのかしら?」って不安になっちゃったり。

こういうすれ違いが生まれる理由として、男性と女性の結婚適齢期の違いが大きいのでは?と思っています。
例えば、質問者様が、もし20歳のときに恋人から結婚の話を出されたらどう答えるか?
おそらく相手を真剣に好きでも「今は考えてない。好きだけどまだもうちょっと後でいいんじゃないかなあ」って答えますよね。
...続きを読む

Q恋愛・結婚であせっています(男)

私は30近くの男です。
会社の部署では30人中26人が恋愛または結婚しています。
男では私だけです。
会話も恋愛・結婚・子供の話ばかりになり浮いています。
最近は食事も1人で食べるようになりました。
会話ガ全くあわないからです。

私も願望はありますが親の家庭不和があったり
風貌に自身がなく、また女性が苦手で引いてしまいます。
が、願望はあるんですよね、、残念なことに。

結婚・恋愛が全てじゃないと思えれば楽なのでしょうが
たぶんそういうわけでもないと思います。

優柔不断な自分に意見をいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

まだ30歳間近なだけでしょ?
私はもうすぐ30半ば超えます・・・orz
確かに質問者様のようなお気持はすっごいわかります。
でもさ家族の話されたり彼女(彼氏)の話をされたりしても
それはそれで会話にはまってなきゃだめだよ。
自分は居ないから・・・じゃなく そういう話にも加わって
いかないと。自分なら○○ってするかな~ とかさ。
ま 今居ないから言いたい放題なんだけどねwwとかさ。

本来人間は生きているだけで幸せなんだよね。
普段の生活を普通に送れない人や生きたくても生きられない人は
世の中に沢山いるんだよね。
でも普段の生活を普通に?送れちゃうと欲という物が出ちゃうのが
人間のサガなんだよね。また人と比べたりね。
人と比べたって仕方ないじゃん?
自分は自分なんだし・・・
人との出会いは異性関係無く偶然ではなく必然だと思います。
その出会いの中で何を学んで行くかなんだよね。
今質問者様には女性に縁が無いのですから、そういう時にこそ
やりたい事を目一杯やる時期だと思えばどうかな?
私は女性に全く縁が無いです。でも趣味や遊び等(仕事は程ほどにw)
自分なりの楽しみを見つるようにしていますよ。
焦っても仕方ないと思います。
恋愛って自分がどんなに頑張ったって、相手が居る事ですからね。
自分が好きだから 相手も好きになって と言って なるものでも
ないでしょ?
今はステキな人と出会う準備期間だと思えばどうかな?
出会う時は何してても出会うと思いますよ。

参考までに
・結婚相談所は まずどんな会社か又収入がメインになりますよ。
次に容姿ですね。一流企業で高収入であるなら結婚相談所とかに
登録しても良いと思います。

まだ30歳間近なだけでしょ?
私はもうすぐ30半ば超えます・・・orz
確かに質問者様のようなお気持はすっごいわかります。
でもさ家族の話されたり彼女(彼氏)の話をされたりしても
それはそれで会話にはまってなきゃだめだよ。
自分は居ないから・・・じゃなく そういう話にも加わって
いかないと。自分なら○○ってするかな~ とかさ。
ま 今居ないから言いたい放題なんだけどねwwとかさ。

本来人間は生きているだけで幸せなんだよね。
普段の生活を普通に送れない人や生きたくても生きられない人...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報