『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

看護師をやりつつ、タレント(女優)になることは可能ですか?

A 回答 (4件)

時間的、体力的にそれなりの覚悟はいると思います。

私は女優になるのは浮き沈みが激しいので、看護師さんを続ける事をお勧めします。あくまでも私の意見です。御参考までに。
    • 0

現役看護師です。

大学病院で正看護師として働いています。
どこであっても無理だと断言もできませんが…。
大手の病院、総合病院での正看護師で常勤では無理だと思います。そんなに容易い仕事ではないです。休みもバラバラだし、ある程度休養をとらないと勤まりません。
クリニックなどでパートとして働くなら、パートもシフトがあるので、月ー木はパート、金ー日だけタレント。などタレント業も固定できないとできないと思います。
医師は開業していたらいつ働くかは自分で決めてもいいし病棟勤務の医師でなければ、休みに呼び出されたりすることもほとんどないと思いますので、医師でタレントの方はよく見ますが…。看護師は基本雇われの身ですので…。
不定期な職業の掛け持ちはかなり厳しいと思います。
看護師ってとても大変なのに、医療ドラマで注目されるのは医師ばっかり。介護職はドキュメントされても看護職がドキュメントとして取り上げられてるのって見たことない。でも最近の患者さんって、すごく看護師を下に見たり、手で指図をしたり…。患者なら何やってもいいの?というような方も多いです。患者さんがせん妄で暴れて、私たちが怪我をしても、病院は何もしてくれないから、泣き寝入りですし。個人的には、看護師さんがタレントになって、看護師の大変さをもっともっと世の中に知っていただけると嬉しいなとは思いますね。
    • 0

看護師資格を持って、いざという時のために食いぶち手段を考えてタレント等を目指す人はそれなりにいますよ。

同義的に良いか悪いかとかそういう話は置いといて、どんな道に行くにしても本気で夢をめざすなら
セーフティーネットは必要な時もあります。
    • 0

現役看護師でグラドルとかいるし

転職組みもいますね。https://nurse-aruaru.com/nurse-entertainer/
ただここに出ている人は売れている人なので
本業が忙しければ看護はできないと思いますが・・・
    • 0