【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

SR400で福岡市内から下道で阿蘇まで 行けますか?

初めての長距離を走るのですが、行ってどれぐらいの時間がかかりますか?
オススメの場所など教えて下さい。
ラピュタの道が地震で崩れて通れなくなったのは本当ですか? ここを走るのが免許を取る前からの目標だったので残念です(๑°⌓°๑)
YouTubeで見たのですが、「蛇の道」と言う所があるそうですが、初心者はやめた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

福岡⇔阿蘇、片道なら今年原付(二種)で余裕で行きました(汗

ルートは自分で何を見たいか、どこに寄りたいか、寄り道しないで直行か、自分で考えて決めてくださいまし。
ベタですが、ツーリングマップルが親切なコメ付きで便利と思います。
道路の状況は管轄の道路管理者に電話で聞くのが間違いない。
県道なら県、国道なら九州地整あたり。
災害頻繁ゆえ復興の速度も速い。
ネットの情報は追い付かない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
125cc で阿蘇まで行ったんですか?!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) 凄いですね
行きたい所は何箇所かあってできれば全部回って その日の内に帰って来れたらと思ってます

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E7%A6%8F%E5%B …

スレ主さんにとっては長距離かも知れませんが、
ツーリング慣れしてしている人にとっては、短距離です。
日帰り往復も可能で、意味が無いですが、
ちょっと無理すれば日帰り2往復も可能な距離です。
    • 0