プロが教えるわが家の防犯対策術!

『推し』とは。

彼女には『推し』という存在の方が数名居るのですが、僕はそのような対象が出来た事がないので理解出来ず、嫉妬してしまいます。
歳は14〜25歳位と様々ですが皆異性の方で、同性の推しもいればそういう概念があるのだと理解出来ましたが、異性の方のみだと、相手が付き合えない雲の上の存在だから、付き合えるわけがないからと現実的に線引きをして諦めた上で、好意を捨て切れないからたまたま『推し』という便利な言葉で表現しているだけなのではと思ってしまいます。
本当は『推し』と付き合いたいけど各々の理由で無理だとわかっているから恋愛感情を抱けず、妥協して自分と身の丈の合うレベルの人を恋人として選んでいるように感じてしまうんです。
彼女に「推しと付き合えたとしたら付き合う?」と聞くと、「付き合えるわけがないからそんな事考えられない。」という言い回しの否定をされたので、尚更妥協して劣化版スペアとして選ばれた感じが見えてショックを受けました。

『推し』とは何なのでしょうか?
また仮に『推し』という感情が実在するとして、彼女が抱いている感情はそれに当てはまるのでしょうか?
実際に推しがいる方の回答を頂きたいです。

ちなみに彼女が推しているのは「歌い手兼実況者兼YouTuber」の様なマイナーだけどある界隈ではそこそこ有名、みたいな頑張って媚を売ればTwitterか何かからLINEくらい交換出来そうなレベルの存在です。
芸能人であれば多分何も気にならなかったん
ですが。。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

手の届かない人を恋するということですか。

ファンという意味かな。
恋人にしたくてもできない人を推しの一手で強引に恋人に代えてしまうのかなと思ったのですが、違いましたか。
    • good
    • 5

相手の長所を見つけていくつか褒めてあげることではないですか。

そして貴方自身も人に喜ばれるようなことをするように努め、周囲の人々の幸せを心から願える人になるように努力しましょう。心身ともに磨くことですね。
伊藤咲子の「君可愛いね」はいかがですか。
「ひとこといってきみ可愛いね」
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごめんなさい。何に対しての回答なのか分かりかねるのでなんと返したら良いのかわかりません。ごめんなさい。

お礼日時:2018/10/12 17:15

あくまでも自分の考え方です、彼女さんとは違うかもしれません。

あしからず。
「推し」はなんかこの人応援したい!と思う人物です。
自分の本当の恋愛対象の人は、もしその人が自分以外と結婚したとしたらショック受けますし、悔しいです。
でも「推し」は「応援したい人物」なので、幸せになってくれれば結婚しても何しても素直に祝福できるんです。
有名になってくれれば嬉しいし、カッコいい、可愛いとも思いますが、恋愛感情ではないんです。女性の母性本能が関係してるんではないかなーなんて自分は勝手に思ってます笑
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、とてもわかりやすいです!
ただ『推し』でもファンでも結婚や交際が発覚したらファンを辞めるという方が一定数存在しますし、それは上記の質問で挙げたような「本当は付き合いたかった」というような心境が根本にあったからなのだと思います。
彼女が純粋に推していることを願うばかりです。付き合っている事が何だか虚しくなるので。

お礼日時:2018/10/11 01:12

だいたい誰の事を推しているのかわかりました(多分)笑


名前がもふってる人ですか?(違ったらすみません)
私もその人達を推しています!

○推しという感覚
どう表せばいいのかわからないですけど、芸能人が好きなのと変わらないです。だけど、芸能人よりはまだ少し身近に感じられる存在ですかね。コメントしたら読んでくれたり、とかです。
歌手やジャニーズ、アイドルとかとも感覚的にはあまり変わらないと思いますね。
すごく尊い存在です。恋とは違います。ただただ本当に人間として好き、という感じです。めちゃくちゃ大袈裟にいうと神様みたいな感じです。

○彼女が抱いてる感情はそれに当てはまるのか?
当てはまると思いますよ!
私も凄く推している人がいますが、現実世界?で好きな人もいます。

あ、あと、少し気になったのですが、もし私が予想している人を推しているのならば、媚びを売ればTwitterか何かからLINEくらい交換できそう…というのはないと思います。絵師とかになれば別かもしれない?のですが、おそらくそんな事をプロとしてしないと思います(過激リスナーが反応したり、炎上するので)

長々と失礼しました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まふまふ、さんですか?そのレベルの方なら推しという感じはありますね。
その身近に感じられる感覚がネックで嫉妬するのですが。笑
それと人間として好きなのに恋愛対象にならないのは何故ですか?神様のような存在で自分には釣り合わないとわかっているから無意識に妥協して推しにしている、という解釈がどうしてもしっくりきてしまいます。

LINEの表現はマイナーの程度を示すために例えで挙げさせていただきました。実際に女性リスナーとLINEを交換して不純な行為をして脱退したメンバーがいるグループも彼女は推しているので。不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。

お礼日時:2018/10/09 03:11

娘の『推し』は声優さんやアニメの登場人物です。


その表現から察するに、『推し』は『ファン』とほぼ同じ意味のように思えます。

「歌い手兼実況者兼YouTuber」なら芸能人と大差ないのでは?
(今どきは芸能人でも近づける人は近づけますし)
頑張ればSNSで交流できる可能性があっても、彼女さんはそうするつもりはなく単なる趣味の範囲での“好き”と考えていいのではないでしょうか。

とにかく現実世界での彼氏は質問者さんです。
ご自分に自信を持っていいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

声優や2次元なら距離感もあるので良かったんですけどね…。

「かっこいい」「可愛い」など自分に対しては滅多に言わないような台詞を連呼されると中々自信が持てません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/08 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A