アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロコヴェールって痩せるサプリは本当に脂肪を溶かして痩せるのでしょうか?

A 回答 (3件)

痩せないですよ。


本当に痩せる効果があったら販売できないんです。

世の中には痩せる薬は存在します。昔はサプリでもそういうものはありました。しかし、身体の仕組みから言って、痩せるには体に深刻なダメージを与える必要があって、一歩間違えると死亡するのです。そのため、しっかり効果がある時点で自由に販売できなくなります。

例えば、脂肪を分解して燃やす効果を出すには、普通は運動しますよね。
これを運動せずに薬で行うには、薬が自動的に体に負担をかけて、マラソンしているような状態にさせるしかありません。つまり休んでいても動機は激しく、汗ダラダラ、重いインフルエンザのような症状を引き起こして脂肪を燃やすわけです。自分で体を動かすなら疲れたら休んだりできますが、薬で勝手に代謝があがったのは食い止められませんから、非常に苦しくて、場合によっては死んでしまうのです。

脂肪の吸収を抑制する薬も同様です。
吸収させないように、消化器系の機能を止めなければなりません。その結果酷い下痢のような症状を起こします。日常生活を送るのが困難になり、またビタミン栄養の吸収がうまくいかず、どうしても健康被害も出てしまいます。

食欲を抑制するという薬も同じです。
これは脳にダメージを与えます。脳の中の食欲を感じさせる機能を刺激するのですが、覚せい剤などの麻薬と同じ仕組みなので、不眠や口の渇きなどの副作用がでたり、場合によっては精神を病んでしまったり中毒になったりします。

どれも気づかないうちにラクに痩せるわけではなく、体を「異常な状態」にさせることで初めて痩せるんです。効く場合飲んだら必ず何か体調不良になるし、そうでないなら痩せる効果もありません。

昔はリポドリン(エフェドラ)やリダクティル(シブトラミン)、スリモナ(リモナバン)など、やせ薬がネットで海外から買えましたが、どれも死亡例が多く、世界中で発売禁止になってしまいました。そういう成分が入っていたサプリは成分が差し替えられて、「効果のない」安全なサプリとなっています。今では、サノレックスやゼニカルなどが、一部が医師の処方で手に入るのみです。

そもそも、サプリメントというのは「効果が確認できない」からこそのサプリメントです。何らかの効果があるという場合、それは薬品扱いになります。

唯一、簡単に手に入るのは「カフェイン」ぐらい。カフェインには強力な脂肪分解・燃焼効果があります。薬局でも手軽に錠剤が手に入るし、コーヒーにも入ってますね。

しかし、コーヒーたくさん飲んで痩せたなんていないでしょう?
強力とはいっても、痩せる効果なんてちょっぴりで、反対に動機が激しくなったり、うつ病や胃腸障害をにもなりますし、中毒性もあります。ちょっとエナジードリンク飲み過ぎただけで、カフェイン中毒で死んだりしているニュースあるでしょ。今は、カフェインは体に悪いってことでお茶でもカフェインフリーが多いでしょ。痩せる効果ってのは、体にとってすごく深刻な効果ななのです。

このサプリの広告のようにガツンと痩せる効果があったら、今頃たくさんの人が死んでいて、ワイドショーで大変なニュースになります(昔はタイのやせ薬や、マジンドールなどで死ぬ人が出て、たまにニュースになっていました)。

売っても問題ないのは、トクホみたいに、数か月飲んでやっと1~2kg痩せる程度の、ほんとにちょっぴり効果が期待できるものだけ。
いくら探しても売ってる安全なサプリでは、サラダで食物繊維をたくさん食べるとか、お菓子をひとくち我慢するぐらいの効果しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
サプリとは言え、怖いですね。

お礼日時:2018/10/18 20:43

あの手この手ですよね

    • good
    • 0

この手の商品でロングラン・ヒットになったものを私は知りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2018/10/09 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!