『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

すごい疑問に思ってるので真面目に質問してます。

これは新人の方が修業と仕事を兼ねてやってるのでしょうか?
だとすると、今売れてる声優さんも新人時代はやってるのでしょうか?

売れてない声優さんが仕方なにしにやってるのでしょうか?
このジャンル専門の声優さんがいて、その人達がやってるのでしょうか?

AV女優じゃなくて、声優がやってるケースがほとんどなので、すごい疑問に思ってます。

くりぃむレモン誕生から20年、ジャンルも確立されてるし、詳しい方もいると思うので、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (5件)

>これは新人の方が修業と仕事を兼ねてやってるのでしょうか?

そういった場合もあるのではないでしょうか。
私も何種類か見たことがありますが、ベテランの方も結構やっていたりしますよ。
今は有名になっているけどそういったアニメ制作当時は無名だった声優とか…

参考URLの所にPCアダルトゲームの声優名と普通のアニメで使われている声優名を関連付けるサイトを載せておきます。
こういったアニメはこのてのゲームが原作のものが多いですからねw
結構同じ人が使われてたりしますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/lancer_gp/cv01.html
    • 5

新人の方も多いと思いますが、結構TVアニメに出ている有名な声優さんもやっています。

ただしその場合は別の名前を使ったりしています。
そのままの方もいるらしいですけど。

ある声優は「アダルトアニメはやらない」と言っているらしいですが、声優はそれほど儲からない世界なのでほとんどの方は別名を使って嫌でも出演しているようです。
    • 2

声優の業界は結構苦しいらしいです。

それは、今の時代声優を目指す方が増えて、レギュラーが取りづらくなったことなどが挙げられます。
一本のアニメに出演できたとして、収入はあまりもらえないらしいので、どうしても生活する為には2,3本は掛け持つひつようがあります。

大手の事務所の場合、洋画などは依頼が来ることもあるらしいのですが、ほとんどの場合、アニメなどはオーディションを受けてレギュラーを獲っています。
なので、ベテランさんも新人さんもAVアニメに出演されている可能性があります。

ちなみに、AVコーナーでなく、一般アニメコーナーに置いてある‘2人エッチ’は皆ベテランの方が演じられています。
ドラマCDは声が勝負なのでベテランの方が演じられている場合が多いですね。
    • 1

こんにちは。

私はアダルトアニメは見たことないですが、BLのドラマCDを聞いたりします。
男同士の結構激しい濡れ場が・・・・・・

それは、かなり有名な声優さんが、同じ名前で活動されてますよ。
そのCD聞いた後に、普通のアニメを見て、その声優さんの声を聞いちゃって赤面することは珍しくないです。

声優さんはカナリ楽しんでやっている模様です(笑)
    • 1

基本的に専門の声優さんがやっています。

どういう経緯でそういう仕事に回るかまではわかりませんが…
一般作を担当している人が、名前を変えてやっていることもあります。
…たまに、同じ名前でやっている人もいます。

聞くところによると声優業界、仕事に貴があっても賎はないらしく。
そういう仕事メインでも扱いは他と変わらないらしいです。

これは私見ですが、どうも専門の男性陣は少ないような。
一般作で聞き覚えのある声ばかりです。
時々、「アンタこんなとこで何やってんの…」と思うことがありますよ。
    • 0