はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今日アウトレットの洋服屋さんから何も買わずに出たら、万引きブザーが鳴りました。
たまたま数分前に、別のお客さんが鳴らして店員さんが謝ってたシーンを見てたので、誤作動が起こりやすいのだと思います。
それはいいのですが、鳴った時、店員さんが近くに居なくて、ドア付近にいた方たち数人が、「泥棒!?」みたいな軽蔑したような顔で私の顔とかカバンあたりをジロジロ見てきました。しかも今日はたまたまビッグなカバンでした。
こういう時ってどうするのが良いですか?
店員さんを呼んだ方が良かったのでしょうか?
怖くなって逃げるように出てしまって何か本当に泥棒してしまった気分でした。

A 回答 (7件)

私も経験あります、彼氏と2人だったからまだ恥ずかしさは少なかったけど、1人だったら嫌だったですねー、

たぶんあなたは立ち止まったんでしょう。
ヤバい人は立ち止まらないはずだから、
誤解されてないと思われます
    • 1

タワレコでお店から出ようとしたら、ブザーがなってUターン

レジのお姉ちゃんがシール剥がし忘れで、帰ろうとお店を出たら、またブザー

再度Uターンして、またレジへ
数枚買ったうちの、一枚にまた剥がし忘れあり

新人かな?
    • 1

自分はタグにシールを貼り忘れられてありましたねー。

そういうときはとぼけた顔をして平常心で店員を呼ぶのが良いでしょう。
    • 1

そこの店の経営者の頭が誤動作しています。

故障しているセキュリティを業者に修理させずに放置し、お客様に迷惑をかけているという意味において。
    • 1

こんにちは。

”ん? 私?”

何?これ? 私が何かした?

悪いのが自分でないのなら、堂々としているべきです。
    • 1

店員さんを呼んで誤作動みたいですよ

と言えばOKです。
    • 1

こんばんは。

それはたいへん感じ悪い出来事でしたね。
堂々としていたら良いです。
誤作動なのですから。
    • 1