アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の高校3年生です。
指定校で進路が決まったので、車の免許を取ろうと思っています。(免許代はあります)

そこで、大学生になったらs15シルビアのスペックsを中古で購入しようと思っています。

通勤通学には使用しないで、土日にすこし走らせたりしたいなと思ってます。
駐車場はあります。(無料)

そこで質問なのですが、維持費は月いくらかかりますか?改造などはしないで、ノーマルで使うつもりです。
保険は、任意保険には入ろうと思います。

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。乗るのはマニュアルトランスミッションです。

      補足日時:2018/10/08 01:15

A 回答 (2件)

中古相場が高いです。

まともな個体がまずありません(変な改造車や事故者車ニコイチ)
整備費用が多く掛かるでしょう。学生には、維持できません

任意保険 国内大手損保では、事故の確率が高いので 年齢制限なしでは、契約を断られるでしょう。

免許取ったら とりあえず車で 運転になれることです。いきなりスポーツタイプMT車は、壊すぶつけるだけです。
    • good
    • 0

保険次第ですが、なんだかんだで月に10万円は必要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!