アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【女性の方にお願いします】
いい年ですが、1ヶ月前にパワハラ原因で失業しました。
就活中です!その中で婦人科で検診をしたところ、卵巣脳腫、子宮筋腫、子宮内膜症が見つかり、手術を進められました。半年前から言われましたが、働いていた時なので先生もそんなに手術は、急がなくていいと言ってくれましたが、今は失業中だから手術するべきか?
それとも、家庭の収入もしんどいのでやはり手術を、先のばししようか?
どうしたらいいのか、悩んで悩んで困っています。
回答者さまが私の立場ならどうされますか?
悩んで

A 回答 (2件)

私なら…

仕事のないうちに手術すると思います。転職直後は会社も様子見してますので、なるべく自分の体調を把握して新しい仕事に臨みたいです。体は資本です。
失業中なら、健康保険は任意継続か自己加入でしょうか?保険料の軽減措置が受けられるかもしれませんので、ぜひ役所に行ってみてください。
なにより、お大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり失業中の時に手術する事にします。ありがとうございます。

自分はなった事がないですが、友人が内膜症になっていて貧血がひどいのと生理が重くて身体が辛いと言ってました。

時間ができたのと思い1才でも若いうちに手術をされたほうが良いのでは?いつかは切らないといけないんですよね?

医療費については、大きい病院だと相談する窓口があるので尋ねて下さい。

生活面については自治体で相談して下さい。

パワハラ失業のほうも気になります。戻る気持ちとPTSDがあるようなら戦って慰謝料請求するべきだとおもいますけどね。
取り敢えず、身体を健康にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

パワハラの方はすでに慰謝料請求はしましたが、たぶんダメだと・・・
私は、貧血はありませんがやはり早めにしておいた方がいいかなあ。
ありがとう(^_^)