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家電品が壊れました。保証期間は一年で一年と1日たってるからお金が掛かるとのこと、納得いかないんですが、皆さんはすんなりお金を払いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

保障期間はあくまでも保障期間です


お店によっては保障期間を延長できるサービスがあるかと思いますが、加入されなかったのですか?
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例え1日でも、それを大目に見て良しとしたら、保証期間を1年と決めた意味がなくなります

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単なる因縁じゅない?


賞味期限じゃないんだから「1日くらいいいだろう」ってものじゃないでしょ。
他人のお金盗んで「1円だからいいいでしょ」って理屈と同じですね。
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メーカーの回答がお金が掛かるなら 従わなければダメです。



我が家のクーラーが 1年と2ヶ月で故障しました(ガス漏れで冷房ができず)
メーカー側が1シーズン(実質は2シーズン)でのガス漏れなので 保証期間と見做し無料での修理でした。
以後そのメーカーの家電が増えてます。
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たかが1日、されど1日。


ですかね。
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それを簡単に保証修理としたら、高い金を払って延長保証に加入する(した)ユーザーが黙っちゃいない。

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販売店、メーカーとも大切なお客様ですので、融通はきくと思います。

壊れたのは保証期間内で連絡したのは1日過ぎていた事にしてもらうなど、こちらからお願いする形で交渉してみるといいと思います。
くれぐれも強気に出たり、クレーム的に言わない事です
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>納得いかないんですが



1年と決まっているのに、1年と1日をOKにしたら「1年と2日はどうなんだ。保証しろ」という話になるんだが。
期限を1日過ぎたのはOKで、2日だとダメだと言えばあなたのように「納得いかない」と言うだけでしょ。
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商品次第ですね。


「通常使用で、1年程度じゃ壊れる筈ない。最初から不良品じゃなかったの?」
のように文句を言う事もありますよ。

後は、販売店とメーカーの返事待ち。
ただ、強引過ぎるとクレーマーや脅迫ですから、常識の範囲でね。
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リコール商品かも知れないですよ。

メーカーに問い合わせてみるか、メーカー名+品番+リコールで検索してみる方法もありますね。
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