プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週好きな人がいる飲み会に参加します。
服装、飲み会で気をつけた方が良い事、その他アドバイスあれば教えて下さい。

メンバーは私、私の友達、好きな人、あともう1人男の子が来ます。
全員バイト仲間です。
私の友達がこの飲み会をセッティングしてくれました。

私は今大学4年で、彼は専門2年です。(この前20歳になったばかり)
他のメンバーはみんな私と同じ学年です。

普段私はオフィスカジュアル系の服装をすることが多いです。
身長は低いですが、友達が言うにはどちらかといえば、可愛い系よりは綺麗系らしいです。

会場は掘りごたつの個室で、時間は3時間飲み放題のコースです。

学校はずっと共学でしたが、あまりコミニュケーション能力が高いわけではない上に、ほぼ男友達がいないので、男の人と話す事に慣れてないです。

ざっとまとめましたが、こんな感じです。

とても楽しみですが、色々心配です。
アドバイスお待ちしてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女子アナっぽい清楚系ミニワンピコーデで、決めて行く‼️

「好きな人がいる飲み会に行きます。服装等ア」の回答画像2
    • 1

一般的に、男性は女性の服装などに興味はないです。

興味がある場面は、スカート丈とか胸の谷間が見えるだとかのセクシュアルな妄想が働いたときです。

女性が、それを狙った服装をすれば、確かに目立ちますし惹かれはしますが、遊んでる印象が強いのでダメでしょう。

オフィスカジュアル系ではいつもと同じになってしまいますし、あまりにもカジュアルが過ぎるとだらしない印象になります。

綺麗系なら清潔で清楚な感じで十分でしょう。
あえて、服装に主張させる必要はありません。

ま、飲みの場ですから乱れない配慮もお忘れなく。
    • 1