プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは不倫をどうおもいますか?


私は子供側なのですが、親の不倫に小さい頃からずっとつき回されてきました。
不倫関係で子供出来て私が嫌だといえば結局育てられないし、お金もないので下ろしたのに私が殺したと責められ摂食障害にもなり不登校になりました。
こんなに苦しめられてそれでも不倫を辞めない親と相手の人が許せません。
なので私は最低だと思います。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私の父と母はもう離婚してます。話が上手く伝えられなくてすみません…。父の交際相手が不倫してるんですわ!

      補足日時:2018/10/08 21:41

A 回答 (14件中1~10件)

その昔、江戸時代は不倫した者は処刑されていたそうです。

しかもさらし首で。仏教の教えでもあの世でそれなりの処罰を受けるとの事。そんなに女が欲しいなら、そんなに男が欲しいなら金で解決出来るそれなりの遊び場を利用すれば何の後腐れもないものを、家庭を壊わすような不倫を続けている家庭は必ず子供が非行に走っている。当然親の責任はタダで済むわけはない。犬猫以下と言ってもいいだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?知らなかったです。回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/22 15:39

私も最低だと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

お礼日時:2018/10/22 15:38

不倫というのは自分勝手な人のすることなのです。


だけれども、親は親。
あなたが子供のうちは養ってくれるのは親だけです。

児童施設という所も避難場所ではあっても
18歳で何の保証もなく自立しないといけないし、
他人と暮らすのは今よりも大変な部分もあります。

この人生、一回きりです。
どんな人も自分を大切にできるのは自分だけ。
どんなに立派な親がいても。
愛されていても。
自分と付き合うのが一番長いのは
自分自身。
ここで、約束しましょう。
あなたは自暴自棄になったりしないと。
自分を大切にできる大人に成長する、と。

簡単なことから始めましょう。
時間を大切にしてください。
できれば一生懸命勉強や運動をしましょう。
いじめや陰口など自分と関係のないことから
離れて、自分の将来を考えて自分のために
勉強しましょう。

身体にいいものを毎日食べる習慣をつけましょう。
野菜を中心に。
おやつやお菓子は程々に。
携帯電話やゲームはなるべく控えて。
しっかり本を読んでしっかり自分の頭で考えましょう。

身体を清潔にして、自分の学校以外の時間を
時間割を作って計画的に勉強して早く寝て、
健康でいましょう。

歯磨きは朝晩しっかりして、外出後はしっかり
手洗いとうがいをして。

立派な大人になって、自立してください。
あなたの幸せを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!

お礼日時:2018/10/22 15:38

不倫はなくならない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なくなりませんね。

お礼日時:2018/10/22 15:37

少しもあなたは悪くないでしょ?なぜあなたが責められないと


いけないんですか?

#9さんのおっしゃる通り、あなたが早く自立する道を選びましょう!

当然ながら学校は親に出してもらいましょ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早く自立できるように頑張ります。

お礼日時:2018/10/09 18:35

まねはやさん、



お辛いお気持ち、お察し致します。

私も同様に、
父親の不倫と、暴力と
母親の不倫に悩まされた10代を過ごしました。

ですから、少しはお気持ちが解ります。

うちの父親は、不倫を
「男の甲斐性」
としか、思っていなかったです。
自分の父親も、妾がいて、
家から近いところに住まわせて、子どもも何人もおりました。

だから、不倫を悪だとしていないのだと思います。
自分の不倫でさえも
「あっちから寄って、誘ってくるんだから、しょうがない
だろう」
と、言っているような父親でした。

だから、使ってやれば良いのですよ‼️
気付かなければ、無視して
父親を利用して、学費を出して貰って、自立するのです‼️

自立すれば、一緒に暮らそうが、家から出ようが、関係ない‼️
「私の人生に、関わらないで‼️」
と、強く生きたら良いと思います。親も都合良く使えば良いのですよ。悲しいですがね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早く自立できるように頑張ります!

お礼日時:2018/10/09 18:36

例えば貴女が泣かず賛成したら中絶したと思いますか?



貴女が泣いて拒絶をしたことが中絶した一番の要因になっていますよ。

育てる育てないは父親と女性の問題であり貴女の問題ではありません。

最悪育てれなくても施設に送るなり、養子に出したりすれば良いこと、殺せばそこで終わりなのです。

父親や女性は産むことに積極的でした。

中絶を一番望んだのは誰でしょう?

回りが回りがではなく、結局貴女は父親と女性の仲を引き裂く生贄に子供を選んでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今この話を親に聞きました。
「私が賛成したら子供生まれてきてたの?」「私の意思で殺したの?」と。
そしたら、私が言う前からもう中絶は決まっていたそうです。
あと、2人は産んだら私の祖母に育てて貰うと言っていました。
その時に祖母が「もう年なのに赤ちゃんの面倒見れるわけない、結局今度も私に任せっきりにするつもりじゃん…」
2人も産んだら養子にするという考えはありませんでした。
まだまだ話しきれないことがありますが、ここまでに裁判だっておこってるんです。でもまぁ、
もうあなたに何を言ってもわからないですね。私が殺したと勝手に思ってれば?

お礼日時:2018/10/09 07:36

そういうことだったんですね。


すみません、理解力がなくて。
そしたら…
不倫というか
その2人が最低なんですね。
    • good
    • 1

あなたの弟か妹がいなかったことにされてしまったのですね。


それともそんなものはいりませんでしたか?
そんな人たちはほっといてお母さんと協力して穏やかに平和に暮らすこともできたのではないかなとも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母は既に別の家庭を持ってるんです…。

お礼日時:2018/10/08 21:39

不倫は世の常。

今の時代、結婚制度も見直す必要があるかもしれません。父親は要らないと思います。子育ては母親だけでいいのでは?と最近思いますねー。父親が子育てに加わらなければ虐待も生じないのでは?子供は父親が違っても仲良くできますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/08 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!