アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

町内の班長や役員を引き受けて、大変だった事はありますか?私は今年、青少年の部長になり、町内の
運動会の準備などで、色々、忙しい思いをしました。
何か、不満な事でもいいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答頂きありがとうございました(^^)
    色々、参考になりました。ベストアンサーは、一番に回答をお寄せ頂いた、さっぺちゃんとさせて頂きました。又、ノンジャンルに「しまった〜と思った経験ありませんか?」と、投稿してますので、気が向いたらお立ち寄り下さいね(^.^)
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

      補足日時:2018/10/11 15:50

A 回答 (6件)

嫁に来て間もなく常会長、隣組長が廻ってきました…



我が家周辺は過疎化が激しく青年部などの長の廻りが異様に早いのです(-_-;)

部長より会計のほうがなにかと大変だった思い出があります^^;
風鈴子様も忙しい思いをされたのですね…
あと何回廻って来るのかと思うとぞーっとします(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

さっぺちゃん、こんばんは(*^^*)
>嫁に来て間もなく常会長、隣組長が廻ってきました…
会長もやったんですか?それは、それは大変でしたね。
私の町内会では、会長は何年か続けてやってますが、会長も順番なのですか?会計は何かと大変そうで、なかなか、やり手がいないですよね(´-`).
私も会計は、無理かなぁ(笑)
昨日、無事に運動会が終わったので
ホットしましたよ( ◠‿◠ )
あと、何回、廻って来るのか知らないけど、お互い、頑張るしかなさそうですね(^-^)
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/10/08 23:57

風鈴子さん


てへっ、又お邪魔してしまいました。
一言だけ記して ささっと隠れたのですが
分かっちゃいました~?ですよね。。。
失礼いたしました。
私は来年多分組長さんです。
葬儀がない事。火事がない事だけを一年願っております。
ふぅ~~っ。集金無くならないかなぁ~。
メモ残してもだめなんですよね。電話しても繋がらないし。
息子さんが家にいるのに出ても来ないし。
意味わからないです。
またお邪魔させてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

不満でも愚痴でも、書き込んでいいので大丈夫ですよ^_^
来年組長さんですか?忙しくなりますね。そうですね。葬儀や火事がない事を願いたいですね。
葬儀で思い出しましたけど、訃報の回覧版も回って来るのが、遅かったりもありましたね。
今では、大至急って伝え、手渡しです。留守のお宅は、飛ばしてますね(笑) momoitukaさんの地域は集金に苦労しているみたいですね。
ご苦労様です(笑)
うちの方は、割と皆さん協力的ですよ。こっちの身にもなって欲しいですよね(笑)
再回答ありがとうございました( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/10/11 10:13

そうなんですよね。


組合員でさえ憂鬱なのに、役員となると尚…(^_^;)

仕事している人も多いので、普段は大きいですよね。
ある時期、若い世代が会長したんですが、だいぶ内容を改善した様ですよ。
それでも、大変みたい。

古株さんは、口ばかりだし。
そんなに言うなら、貴方達やりなさいよ!
て思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

makさんの町内は色々、大変そうですね。班長だけならいいけど、私ははジャンケンに負けて、部長になってしまいました(>人<;)
以前は、月いちの定例会だけでしたが、現在の会長になって、毎月、役員会もあって、何かと面倒です(*´-`)
やはり、世代交代も必要ですね。
若い会長によって、だいぶ内容が改善されて良かったですね(^o^)
みんなが、気持ち良くやっていけたら
一番良いですね(^-^)
再回答ありがとうございました^o^

お礼日時:2018/10/10 11:34

とにかく面倒くさい事ばっかりです。


集金に回る事が一番嫌です。
何時行っても居ないうちは かんべんしてくれよぉ~~~って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

momoitukaさん、おはようございます(^.^) あっ、分かります(笑)
集金は面倒くさいですよね(笑)
世帯数が多いと、尚更ですね。
出来れば一度で、集金したい…
平日は、ほとんど居ないので、土日に集金してますが、それでも居ない時ってありますね。私は、いついつ集金しますって書いたメモを一番上に挟んで
回覧板を回していますよ(*^o^*)
あっ、そろそろ又、後期の町内会費の集金があったなぁ(笑)
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/10/10 09:02

風鈴子さん、こんばんは。



組員でも大変な地区です。

古くからの住民は、伝統やらを重んじて、色んな事が次々あります。
本当に全てが嫌でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

makさん、こんばんは^_^
>古くからの住民は、伝統やらを重んじて、色んな事が次々あります。
あ〜、それって分かりますが、役員が負担が、かかって大変ですよね。
それも善し悪しですね(*´ω`*)
我が町内会長は、ボーイスカウト歴35年(現在も)で、積極的に色んな事をやってるようです。その為か、時々、色々、提案を出して来ますが、あまり活動が増えるのも嫌ですね。
日曜日に運動会があって、朝7時から
用具の運搬やテントの設置、運動会が終わるまで半日がかりでした(^_^*)
でも無事に終わりホットしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2018/10/10 00:07

あっ、


こんばんわ!です。

風鈴子さんの マーク?って云うんですか メチャ メチャ 目立ちますね(笑)
前は もっと 地味?でしたよねえ。
グッと若くなったような気がします。(笑)

たぶん 話したかも知れませんが 欠席裁判と云うやつで
の呑みダチが
緊急時 避難 誘導員 とやらに。
台風 来るたびに 召集されたり 連絡網の係やら(-_-;)
実際は 我が身守るので
精一杯ですね(笑)

静かな 秋の夜長です。
一杯 やっかな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

浜ちゃん、こんにちは(*^^*)
あっ、このプロフ画像ですか?
この画像は、あるユーザーさんから頂いたものです。色合いが素敵でしょ?
前は地味って言うか、浜ちゃんと同じ
アイコンでしたよ(笑)

あっ、その話覚えてますよ〜^o^
欠席裁判のやつ(笑) なんの質問だったか忘れたけど、その質問に答えて、浜ちゃんからお礼頂きましたよ(^-^)
でも、今となってはきっと、懐かしい思い出になっているでしょうね。
今年は、本当に台風がよく来ましたよね。こういう時こそ、その呑みダチが避難誘導員だったら、活躍(?)出来たでしょうね(笑)
昨日は一杯、呑みましたか?
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/10/09 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!