アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職です。ただでさえ仕事が山積みなのに、辞めた人の仕事も全部引き継がされ、電話も出ろ、セミナーの設営などもやれ、社内行事の運営もやれとどんどん負担が増えていきしんどいです。
近くにいる総務の子は毎日暇そうにしており、その仕事量の差にイライラしてしまいます。(セミナーの運営はその子もやりますが)
仕事量の差に嫌になることありませんか?

A 回答 (3件)

あります、ですがその場面は自分に仕事が回って来る、と考えて暇にしている隣の人は無視すればいいのです。

何処かで誰かが見ています、評価は第三者がするもので、自分は能力があるのに仕事が来ない、という不満は「やらせにくい相手だから」と周囲や上司が見ている事に気付いていないから、だけなのです。
暫くそれに徹すれば、互いの関係位置が判って来ます、競争はその暇な人としている訳じゃない、と割り切れば何のことはありません、明日から実行して下さい。
    • 1

「急ぐ仕事は忙しい奴に頼め」という鉄則が大昔からあります。

暇な奴に頼むとあとで良いやなどと考えて、いつやるか分からないので非常に怖いのです。
    • 1

仕事量の差に嫌気をさすことは多々あります。

自分は、事務で働いたことが無いので状況がわかりませんが・・・
その人の状況にもよると思います。

事務で一番に時給などの給金が高かったら仕方がないかもしれませんし、人が入るまでの1~2カ月限定であればしょうがないと言う気持ちにもなります。
でも、数カ月たっても人も入らず、給料も上がらないで一緒ということであれば辞めると脅しをしてみてはいかがですか?給料アップにつながるかも知れませんよ?

忙しいときって一気にきますからね。 この辺は、上の方と交渉するか会社を辞めるかしないと難しいとは思います。
    • 1