22歳の女なんですけど、高校の頃からニキビには悩まされていました。
化粧品やサプリメントはいろいろとためしたのですが、なかなか治りません。
最近は、排卵日くらいからニキビが5.6個突然でき、それが生理が始まるくらいまで毎日続きます。あとは、だんだん治っていくのですが、すべて顔のニキビがなくなったっと、思ったらまた排卵日がきて・・・その繰り返しなんです。
ニキビがおさまってる間の肌の状態はいいのですが、ほんとにちょっとの間だけなんです。
高校の頃から皮膚科にはいっているのですが、飲み薬があわなくて塗り薬のみです。その塗り薬もいつもぬっているんですが効いてるのかきいてないのかわからないです。
睡眠はいつも5時間ほどです。食生活はあまりきをつけていないのですが、けっこう甘いものが好きで、ほどほどに食べてます。今サプリメントは飲んでいません。
あと、化粧は仕事がら毎日で、けっこう長い時間してます。
胃下垂なんですけど、それは肌に関係はあるのでしょうか?
化粧品もいっぱい試してみたのですが、これといってどれもあまり変わらず、今までで一番効果があったのは、DHCのクレンジングオイルです。今使っています。
何が原因なんでしょうか?もういろいろと手はつくしたのですが、もう何も思いつかなくて・・・。ホルモンの関係だとは思うのですが、もういろいろやってきて
どれがいいのかわからなくて。
治る方法教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もyuuukoさんと同じで、ニキビには悩まされた方ですが、


今は年齢のせいか??大分落ち着いて来ました。
私の場合は、生理前に吹き出物が出てきます。

チョコレートを食べると、一発で、胸・背中・顔に
出てしまうので、大好きなんですけど、あまり食べないように
しています。

あと、効果があったのは洗顔料ですかね。
酵素入りのもので、清潔に保つようにしてます。
自分が使ったものではないのですが、友人や知り合いが
オードムーゲは効く!! 凄くいい!
と言っていたのですが、お使いになった事はありますか??
試してみるといいかもしれません。

吹き出物、ニキビは、顔の手入れだけでなく、
食生活や生活自体もかなり関係すると思うので、
洗顔等の手入れに加えて、もう少し睡眠をとってみて、
便秘症であったら、やはり便秘を解消する事が大事だと思います。
生理前になると、私は便秘っぽくなるので、
顔の吹き出物も、関係しているように思いますし。

また、化粧品も場合によっては変えた方がいいかも
しれませんね。
長時間肌につけているものであれば、ニキビ対策としては
重要になってくると思いますし。
普通のファンデーションは、飛行機にも使われている石油系が
使われているという話を聞いた事があるので、
無添加系や自然化粧品に切り替えてみては?

DHCもいいと聞いた事があるんですけど、
私自身は別なものを使っています。
23,4位までは、あまり化粧をしていなかったので、
1番ヒドイ時期は通り越してしまったのですが、
落ち着いた今では、自然派系の化粧品を使っています。

積み重ねで肌も変わってくると思いますので、
いっぺんに変えるのは無理だったら、やはりコツコツ努力を
していくように、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オードムーゲためしてみます。
さっそくサンプルお願いしました。
あと、今、サプリメント試しています。
けっこう効いてます。

お礼日時:2001/07/27 07:44

こんにちは。


私もはここ半年~一年の間ニキビには悩まされています。
色々な方法を試し、皮膚科にも行きましたが、
全く治りませんでした。最近は、多少よくなりましたが、まだまだといった感じです。でも、ニキビが少なくなったのは、DHCのクレンジングオイルを使わなくなってからの様な気がします。使い始めは肌もツルツルして調子良かったのですが、rirariさんの言っているように、保存料を使っている、とかそういう話を耳にして、(もしかしてこれがニキビはこれのせい?)と思い、とりあえず使うのをストップしてみました。ただ、DHCが合うという人も結構いるので、何とも言えませんが、ずっと使い続けているコスメを一旦ストップしてみるのも、何か発見があるかもしれませんよ。おたがい、がんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DHCはまだ1本目なんですけど、(ちっちゃいやつのほう)ケレンジング力はすごいんです。前にくらべたら、肌の調子がよくなんたような気がします。
あたしには、あってるのかな?
ずっと使い続けているコスメを一旦ストップっていうのはなるほどって思いました!
そうですよね。化粧品を一度かえてみようと思います。いっぺんにはムリだけど、
サンプルとかもらってためしてみますね。

お礼日時:2001/07/27 07:54

男、しかも少し年上です。

あくまでもご参考までに。

私も出来やすくて困っています。
で、クレアラシルで退治をしているのですが、
一応治ります。
ただ、この薬、塗るとファンデーションみたいになります。
(厚塗りするのがコツなんです)
このため、いつも困っていますが、(男なので)
yuuukoさんはいつもお化粧されているようですから大丈夫でしょう。

それから、洗顔時には、薬用ミューズ石鹸を試してみてください。
にきびが広がるのをふせいでくれるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クレアラシルつかったことあります!
あたしには、ちょっとあわないみたいでした。
薬用石鹸は使ったことないんで試してみますね!
しかも、ミューズが偶然にもうちにありました!
さっそくつかってみます。

お礼日時:2001/07/27 07:48

 私は24歳の女ですが、やはり生理前のにきびに悩んでました。


 私が今頼っているのは漢方薬です。
東洋医学系の学校に通っているので、症状をみてもらい、処方されたのは「体力のある人のにきび・びらん等」に効くという「治頭そう一方」です。

 ツムラのピンクの59番です。
そういえば、薬局でも買えると思います。

漢方なので体にあまり負担無く飲めるし、少し砂糖を入れてお湯で割って飲むとおいしいですよ。

 私は体質があったのか、一ヶ月で効果がでて、もう生理前でもひどくなりません。一度試して見てください。

 それと、DHCは確かに良いですが、保存料を使ってます。
完全無添加ではないので、完全無添加の物を試して見てはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漢方ってなんだか、怖そうだったんですけど、
試してみようと思います。
なんでも、試してみないとわかんないですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/27 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング