アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の全日本女子バレーには、夢中になりました。ワールドカップから、最終予選、そしてアテネが終わり、彼女達は解散したそうですね。
そこで、質問です。栗原恵がNECを辞めるというのは衝撃的なニュースでしたが、その他の選手はどうすごしているのでしょうか?
年齢的に引退を考えてる、とか、疲労でVリーグに出場できていないとか、なんでも構いません。アテネ後の、選手の知っている情報があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NECを退職した栗原選手は現時点では新しいチーム(国内・海外どちらも)には所属していません。


しかし、若いながらも志のある選手なので自主トレなどしていると思われます。
日本バレーボール協会も、彼女に手を差し伸べようと11月後半には一度今後について面談をするとか。
自主トレにはやはり限界があるので、所属先が決まらないならば、次期の全日本召集に間に合うように
ナショナルトレーニングセンターでの練習を勧めるかもしれませんね。

その他の選手は全員Vリーグに出場しています。
開幕戦を実際見てきたのですが、パイオニアの吉原選手と佐々木選手は怪我や疲労でしばらく欠場か?と
言われていましたが、初戦もスタメンでフル出場し、それなりに頑張っていました。
NEC大友選手は全日本ではセンターでしたが、所属チームでは今回ライトを勤めています。
バックブロードも決めていましたよ。
ちなみに高橋・杉山・大友選手がコートに出るとものすごい歓声とフラッシュでした。
    • good
    • 0

キャプテンを務めた吉原選手と、佐々木選手は、Vリーグのパイオニアチームに戻り、本調子ではないものの試合にも参加しています。


栗原選手はそのパイオニアに移籍ということで・・・びっくりしました。

下記のサイトは、吉原選手のファンサイトなのですが、個人サイトの中では活発に活動しているほうなので、掲示板にも生の情報がどんどん入ってきます。
吉原選手中心ですが、Vリーグ全体の流れもわかると思いますよ~。
公式サイトでは得られない、雑誌やテレビの情報が早いのもファンならではですよね。

参考URL:http://6721.teacup.com/tomosan/bbs
    • good
    • 0

どんな事でも、という事なので。



高橋みゆき選手、杉山祥子選手、大友愛選手を擁するNECレッドロケッツはVリーグ開幕3連勝。

開幕戦の日立佐和リヴァーレ戦は、こちらで動画配信されています。
※BIGLOBEユーザならもう知ってるかな?

http://www.necsports.net/w_volley/animation/inde …

日立佐和は以前働いていたので、負けちゃうのはちょっと複雑なのですが。
今後もレッドロケッツ戦は配信されると思うので、要チェックです。

次の配信は、大山加奈選手も出場した東レ/アローズ戦になると思います。

ここに栗原恵選手が居ないのが残念ですが、詳しい事がわからないので、見守るしかないですね。
全日本で活躍する姿をまた見れるのかなぁ。。。見たいですね。
    • good
    • 0

たしか吉原選手と佐々木選手は疲労や、怪我などでVリーグに出場してないってどっかで聞きました。

    • good
    • 0

栗原選手は出ていませんが、


ほとんど皆Vリーグに出場しているようですよ。

参考URL:http://www.vleague.net/women/2004/results/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!