プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの壁紙を探しています。
ポルトガルのアゲダ、傘がたくさん宙に浮いている場所の壁紙です。
いくつか見たものの、サイズが合わない&画質が悪く…
綺麗な画質の画像をお持ちの方、頂けないでしょうか?
よろしくおねがい致します。

A 回答 (1件)

わけもわからず他人が「ポルトガルのアゲダ、傘がたくさん宙に浮いている場所の壁紙」を探すのも大変でしょうし、一つになる点を。

「いくつか見たものの、サイズが合わない&画質が悪く…」
・壁紙にサイズについては、お持ちの端末がiPhoneのいくつをお持ちなのか、機種ごとに画面サイズに合わせた壁紙画像というのはおそらくないに等しく、スマホが任意の画像を画面サイズに合わせて表示してくれる物です。
・画質が悪く、というのは果たしてどうやって探され、ダウンロードされたのか分かりませんが、検索などで画像が無数に小さく表示される物の中からそのものをダウンロードされてはいませんか?
検索による画像一覧、例えば「ポルトガルのアゲダ」で検索してみての結果が以下になります。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%8 …
(上のリンクをクリック・タップしていただき、画像一覧画面が表示されていなければ、貼付のように「画像」をクリックください)

一画面に無数の画像一覧が表示されていますが、これはいわゆる見本画像でして、一覧に表示しやすく小さな画像に加工した物を並べて表示しています。
このミニチュア、サンプル画像を「サムネイル画像」(親指の爪、という意味)といいます。
パソコンなら試しにどれか一つのミニチュア画像の上にマウスカーソルを持っていてみてください。
画像下に「○○○×○○○」と縦横サイズが表示されますが、これはあくまで掲載元にある原画のサイズでして、画面上に表示されているサムネイル画像はそのまま右クリック→プロパティを選んでいただきますと、元画が一例では640×480の大きな画像であるにもかかわらずサムネイル画像は259×194でしかないことが確認出来ます。

一つでもずばりこれ!という画像がありましたら、そのサムネイルをクリックいただきますとその画像1枚が拡大表示されます。
それを保存ください。

元サイズの大きな画像が入手できますよ?
勝手な推測ながらも、上記にサムネイル画像をダウンロードされ壁紙に設定されていたのでは?
違っていたら申し訳ありません。
「iPhoneの壁紙を探しています。 ポル」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
試してみます!