プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行会社のチケット付ツアーに参加してランドの方へ始めて行きます!以前、元旦のam2:00~のにam4:00ぐらいに行った事があるのですが、その時は結構すいすいアトラクションにも乗れて「結構いいなぁ、元旦の夜中」なんて思っていましたが、カウントダウンは全然別物のようですね(-_-;)参考に他の方の質問をのぞいてみましたが、30日から並ぶ人もいるとか、殺気立っているとか今からビビっています。一応他の方の回答を参考に私なりに考えてみましたが、甘い考えでしょうか?詳しい方にいっぱいアドバイス頂きたいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

(1)ディズニーランドへは、31日の16時ぐらいに向おうかと思っています。それでも20時には入れるでしょうか?
(2)とりあえず、アトラクションに乗りつつカウントダウンの花火が上がる頃に立ち止まってみようかな~と思っていますが、それも無理でしょうか?やっぱりパレードは見るべきでしょうか?ただ、遠方からなので毛布等を持って行くのは無理です。パークの中に売っているでしょうか?
(3)カウトダウイベント後はアトラクションは激混みでしょうか?それとも比較的すいていますか?元旦の17時ぐらいまでしか飛行機の都合でいられないのですが、0~を頑張れば結構乗れるでしょうか?
(4)ミッキーのランチボックスセットが欲しいな~と思っているのですが、あの中身は何が入っていますか?
(5)並んでる際の暇つぶし方法など、何かありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

(1)開園はいつも30分だか1時間だか前に開きます。

20時には入れるかもしれませんが、16時に着たら多分すごい列で、開園後走る気もうせること間違いなしです。可能であれば、できるだけ早いに越したことはないと思います。
(2)花火はパークワイドなので、高い建物や木のそばでなければ見えそうです。(以前友達はラッキーナゲットの近くでみたそうです。最近そのあたりに入れるかわかりませんが。)
アトラクションに並びつつでしたら、パレードは見えないと思います。パレードは絶対見るべきですよ!
(私はいつもパレード見たら帰っちゃいます。年パスだから何も混んでいるときに疲れた状態で乗らないでもいいやと思っているからなんですが。それだけのためにお金を払っているような感じです。)
毛布というかフリースみたいなのでしたら売っていますが、当日買うのも大変なので、できれば園外(ボンヴォヤージュなど)で待っているときに購入するといいと思います。
フィルムやビデオテープなども、用意しておかないと当日パーク内で買いに行くのに移動するのが大変です。
交代で待てるのならイクスピアリや新浦安に行っても買えますので、パーク内が欠品することがあるかもしれませんが、ちょっと行けば買えると思います。新浦安にはユニクロもあるし。
ちなみに、パーク内のフリースは高いです。
(3)パレード後のアトラクションは乗ったことがないのでわかりませんが、おそらく混んでいると思いますよ。レストランはいつも激混みですから。なんせ8万人近くが一気に動き出すわけですからね。(パーク内に入っている人数は10万人ぐらいだと思う。)
>0~を頑張れば結構乗れるでしょうか?
ここ、ちょっと意味がわからないのですが。
(4)耳がついている、赤と黒のハムスター入れみたいなやつですか?
こちらは、チキンとチーズのホットサンド、ポテト、飲み物。グットタイムカフェで売っています。
それとも、四角くて折りたためるやつ?
こちらは、レストランやイベントによって中身が違います。
(5)ひたすら友達とおしゃべり
ウノやトランプなどのカードゲーム
寝る
メールor手紙
パーク内に入ってからは…
携帯テレビを持ち込んで紅白を見る
おしるこを食べる
年パスを持っていれば…
交代で31日パークに入る
…などが周りを見ているとそうしている人が多いです。
昔、コンロを持ち込んでなべパーティをしている人を見ましたが、火気は持ち込み禁止です(汗。もちろんお酒も。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱり開園には余裕を持って行ったほうがよさそうですね。お昼過ぎには迎えるように頑張りたいです。
>パレードは絶対見るべきですよ!
ん~、考えさせられます。具体的にいつものパレードとどう違うのかが分からないので「まぁいいかな・・・」って感じなのですが。
パレード後のレストランは激混みなんですね。時間をずらして行こうと思います。
>0~を頑張れば結構乗れるでしょうか?
>ここ、ちょっと意味がわからないのですが。
カウントダウンのイベント後の0時~朝方はどうしても眠くなると思うのですが、寝ずに頑張れば乗れるでしょうか?という意味合いだったのですが伝わりにくいですよね。すみません(笑)
>耳がついている、赤と黒のハムスター入れみたいなやつですか?
そうです。この中身なら十分食べれそうです!
トランプを持っていって(風で飛ばされないかな)待ち時間も楽しめるようにしたいと思います。
コンロを持ち込んで鍋パーティーとは大胆ですね(笑)

こんにちは。

カウントダウン楽しみですね!!!
詳しくは無いのですが、昨年名古屋発のバスツアーでTDLカウントダウンへ行ったので
参考になればと思い書き込ませていただきますね。

(1)
4時間もあるので大丈夫だとは思いますが、列がメチャメチャ長いので並ぶ気が失せるかもしれません。
私も多分同じくらいの時間についたような記憶がありますが、着いてすぐに長蛇の列が見えたので
開園してからゆっくり入ればいいやと思いその辺に座って列の様子を見ていたのですが、
どんどん列が長くなっていく様をみて「このままこうして座っていても入るのが遅くなるだけでムダだな」と思い
列に並びました。

開園後、案の定入園するまでに時間がかかり、入ってすぐに場所取りをしましたが
どこもかしこもすでに10列以上埋まっており良席はゲット出来ませんでした。

(2)
カウントダウンの花火だけが目的ならアトラクションに乗ればよいかと思います。
いつもの花火同様大体どこからでも見えるでしょうから。
私の場合、建物の影だった為花火はチラッとしか見えませんでしたが・・・(泣)

パレードは年に数回しか行なわれないものなので、せっかくなので見ておいてもよいかと思いますが
私的にはいつものパレードの方が感動しました。。。。(^O^;A

遠方の為毛布は持っていけないとの事ですが・・・・
もし、座って何かを待つ予定があるのでしたら毛布無しで行くのは無謀かと。
私も遠方&バスツアーですが、レジャーシートの上に敷く用のひざ掛け(フリース製)と
膝にかける用のハーフ毛布は冬にインパする際は必ず持参しています。
現地で購入するのなら地元を出る時から持って行っても一緒かと思いますよ(^-^)
しかも冬はベンチコート着用ですが、夜はそれでも寒いです!!!

(3)
アトラクションはいつでも乗れますし、私達に夜中ぶっとおしで遊ぶ体力が無かったので
ツアーとは別に個人で近場のホテルを予約し休息をとってから
翌日(正確には同日ですね 笑)再インパしました。

なのでイベント後の事は他の方の回答を参考になさってください。

ちなみに1日の10時頃再インパしましたが、中は結構混んでましたね(>_<)
お正月パレードもみなさんする事がないからか、
かなり前から並んでらっしゃるので、パレードルートではなく出入り口付近で立ち見するハメに・・・・。

(5)
並んでいる間の暇つぶしですかぁ~。
うーん、私は特に何もしていませんね・・・・。
友達とおしゃべりしたり、人間観察したり、次に行く所を決めたりと。
ゲームボーイ等を持っている子供をよく見かけますが、荷物になりますし
現実を実感してしまうので、私的にはちょっと抵抗有りです(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱり早く行くに越した事はないようですね。
>私的にはいつものパレードの方が感動しました。。。。(^O^;A
私的にちょっと安心しました(笑)ずっと座って待つって事が苦手な上に寒いのが苦手なので、どうしようかな~と悩んでいたのですが、数年に一度ぐらいしかTDLには行けないのでやっぱりアトラクションを満喫しつついつもと違う雰囲気を味わおうと思います!!
その代り、元旦のお昼ぐらいにあるミッキーとミニーの袴&着物姿は最前列で見れるように並んじゃおうかな。
>ゲームボーイ等を持っている子供をよく見かけますが、荷物になりますし
現実を実感してしまうので、私的にはちょっと抵抗有りです(苦笑)
そうですね、同感です(笑)いっぱいいっぱい喋り捲りたいと思います!(笑)有難うございました。

回答ではなく申し訳ございません。

抽選に当選されたと言うとこですか?
それともその旅行会社ではカウントダウンパーティーに参加できるツアーがあるのですか?
    • 0