ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

中1女子です!
身長を伸ばしたいです!
ちなみに現在の身長は155センチです。でも、足はでかくて25センチあります...身長と足のサイズは比例しますか?

生理は小6の頃にきましたその時の身長が151センチくらいでした。
親は、母168センチ 父169で母は高めなんですけど...父は低めです。
姉と兄がいますが、姉(高3)158 兄(高2)は
170ぐらいです。

もう、身長も伸びなくなってきてて止まるんじゃないかと思ってます。まだ伸びますかね?
7センチ、欲をいえば15センチ欲しいです
どなたか、良い方法はありませんか??
女性で、背が高い方はどうやって伸びましたか?
教えてください!

あと、ジャンプって身長が伸びるんですかね?

A 回答 (4件)

残念ながら、二次性徴が現れると、身長が伸びにくくなります。

ジャンプが特別に身長を伸ばすわけではないようです。ただ、よくジャンプするようなスポーツや運動は、全身を動かすので、それが成長ホルモンの分泌を促します。身長を伸ばすには、以下の項目が重要です。

(1)タンパク質と亜鉛
(2)全身を動かす運動
(3)睡眠
(4)思春期を遅らせる

実はカルシウムは身長を伸ばすことに貢献しません。しかし、骨を丈夫にするのは確かなので、摂って損はありません。また、身長を伸ばす運動として、バスケットボールやバレーボールがよく挙げられますが、これらが身長を伸ばすという研究結果はありません。おそらく、身長が高い方が有利なので、背の高い選手が残るというだけでしょう。スポーツの種類にこだわらずに全身を動かすことによって、栄養を全身に行き渡らせるとともに、成長ホルモンの分泌を促すのがいいでしょう。そうすれば睡眠の質もよくなります。

ただし残念ながら、思春期になって二次性徴があらわれると、身長の伸びが急激に小さくなります。思春期が早く来る条件は、肥満と夜更かしです。肥満の元凶は糖質です(いわゆる炭水化物と砂糖)。ですので、思春期を遅らせるには、糖質を食べすぎず、早寝早起きしましょう。とは言え、思春期が来てしまった人も全く伸びないというわけでもありません。高校時代が身長を伸ばす最後の機会です。

なお、栄養をサプリで摂るのはやめましょう。サプリで摂ると特定の栄養素だけ過剰になるので、かえって健康を損ねます。

参考記事
http://www.kobekids.net/tokumei.html
https://chilcolle.jp/articles/high-schoolstudent …
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えてもらってありがとうございます✨凄く参考になりました!
頑張ってみます!!

遺伝子的には164くらいになれるみたいですが、あとは生活習慣次第でなのでしょうか。

私も小6で生理がきました。
高校3年間バスケ部でよく跳びましたが、身長は156から伸びずじまいだったとだけお伝えします。。
「中1女子です! 身長を伸ばしたいです! 」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

意外と伸びるんですね!少し自信がつきました。
わざわざ調べて頂きありがとうございます✨
やっぱり生理がきたら、身長は伸びないんですかね

中学の時、勉強もせず夕方くらいから毎日寝て、寝て、寝て、

休みの日もずーーーっと寝てたら
かなり伸びました!!
    • 0
この回答へのお礼

私は、小学生の頃夜更かししまくりでした。今思うと凄く後悔してます。
寝る子は育つというぐらいですから、やっぱり寝ることは大切なんですねー。今度から9時ぐらいには寝るようにしてみます!
ありがとうございます✨

私は、小さい頃から朝起きた時などに

必ず背伸びをさせられてました。
そのおかげか、事務所にもスカウトされ身長も少し高く身長順で後ろから2番目だったことも。笑
なので、小さい頃からの背伸びとか効くと思います。
けど家系的に皆さん高いようなので大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

スカウトされるなんて凄いですね
背が高くて、羨ましいです。きっとスタイルも良いんですね~!
確かに背伸びは、簡単で手軽にできますね。
毎朝やってみようと思います!!
ありがとうございます